『αのお勧めのドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『αのお勧めのドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

αのお勧めのドライブレコーダーについて

2013/07/12 11:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

先日、S5タイプの納車があり一安心しています。
万一に備えてドライブレコーダーを付けたいと検討しているのですが、ドライブレコーダーの総合口コミを
拝見させて頂きますと、ピンボケしている、ナビやTV(当方はワンセグです)に悪影響する、SDカードが
直ぐに壊れる、視界の邪魔になったりする、等々の不具合があり、これならば安心と言う機種を絞り込めませんでした。
そこで、実際にプリウスαに取付けておられる方の御意見で、コレならOKでしたよ!とか、コレは失敗でした!
と言う様な御意見を賜わりたく、宜しくお願いします。
予算は2万位内、できればルームミラー一体が希望です。
しかしながらミラー一体型も、震度とか、鏡の鮮明さとか、視野角度等についても課題が無いか悩んでおります。

書込番号:16357486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/13 12:30(1年以上前)

DR400G-HD2を半年ほど使っていますが、画質と画角は十分ですし、この暑さでも不具合ありません

書込番号:16360830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/14 00:09(1年以上前)

再生する自動車専用道路にて

製品紹介・使用例
自動車専用道路にて

フロントガラスへの取付状況

私は、フロントガラスに貼り付けタイプのロジテックのドライブレコーダーを
付けています。

画素数が30万画素であるため細かい文字やナンバー等の確認は、困難
ですね。価格は12,800円でした。

ルームミラータイプは、見ためスッキリで良いのですが、ルームミラー自体が
現状でもぶれるぐらいの強度ですのでの映像がぶれる可能性がありますね。

では では・・・

書込番号:16362889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/07/14 11:38(1年以上前)

少し高いですが、機能・性能面から、ドライブマン1080sが一番良いと思います。ミラーの裏側に隠れるように取り付けるので視界に関しては、全く問題ありません。sタイプは、セキュリティ機能もついているため、安心感があります。
警察庁での導入実績があるので信頼性も高いです。

書込番号:16364093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/14 11:51(1年以上前)

マナパパリン様 この道はもしや西名阪国道では。。。?違いますぅ〜?。。。

書込番号:16364127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/14 17:46(1年以上前)

20プリウスにエフ・アール・シーNEXTEC NX-DR03をつけてます。画質、機能に不満はないのですが、真夏の青空駐車の熱でSDカード内のデータが破壊されます。その後の記録画像もSDカードをフォーマットするまで使い物になりません。夏以外の季節は問題ないんですけどね。
機種を選ぶなら真夏の車内の熱や直射日光で本体が暑くなっても大丈夫な機種をお選びください!我が家の父の車にはJAFのドラドラを今年の春に買いましたが、夏本番はこれからなので熱のテストはこれからです。

書込番号:16365019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3791件

2013/07/14 18:36(1年以上前)

皆様、貴重な御意見ありがとうございます。
一番、ポピュラーな?ユピテルの御紹介が無かったのが意外でしたが、やはり難が有るのかもですね。
SDカードが故障する可能性が有ると言う事と、視野が上手くカバーされているかをリアルタイム
で確認したいと言う点では、やはり液晶モニター付きがイイなあと考えています。
そうは言っても信頼性が低かったり妨害電波が出る機種では意味ないので、悩ましいところです。
とりあえずはプリウスαとの相性と言う観点では有意義なレポートを戴きましたので、もう少し調べて
みたいと思います。

書込番号:16365150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/14 22:36(1年以上前)

koubeiさん

なるべく特定しにくい映像を選択したのですが・・・
すごいですね。

書込番号:16366023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/14 22:47(1年以上前)

デジタルおたくさん

続投で申し訳ありません。

ロジテックのLVRーSD100BKは、ナビ及びテレビ受信に影響はなく、
また、昨年の夏、今年の夏日にもSDの破損もなかったことを申し添えます。
ただ、先にも書き込んだとおりもう少し画質の良好な物を選んだ方がよいかも
しれませんね。

では では・・・

書込番号:16366077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/15 19:54(1年以上前)

再生するDR400G-HD

製品紹介・使用例
DR400G-HD

DR400G-HD2のサンプルです。ロードノイズうるさいです。

書込番号:16369241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件

2013/07/16 10:45(1年以上前)

人民日報さん、動画のアップありがとうございました。
確かに評判通り画質は優れものみたいですね。
Amazonで販売されていますが、韓国語か英語表記の仕様なので少し気になります。
もう少しNETを利用して調べてみたいと思います。

書込番号:16371451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/16 20:58(1年以上前)

正規代理店で購入すれば日本語版DR400G-HD2が購入できますよ。
日本語マニュアル 日本語音声の日本語バージョンです。

http://www.lisway.com/SHOP/64005/64006/list.html

書込番号:16373035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/16 22:42(1年以上前)

再生するドライブマン1080

製品紹介・使用例
ドライブマン1080

私はドライブマン1080を付けています。ディーラーで薦められたので付けてもらいました。
ディーラーで付けたら何かあった場合も対応してもらえますしね。工賃込みで23000円くらいでした。
フロントガラス貼り付けタイプですが、運転席からはほとんど見えません。
付けてから数ヶ月が経ちますが、特に問題は出ていません。
ゲリラ豪雨の後なのでどんよりしていますが、ご参考まで。
尚、動画はフォーマット変換していますので若干の画質劣化があるかもしれませんがご容赦を。

書込番号:16373577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件

2013/07/17 15:40(1年以上前)

のほほん^^ さん。動画ありがとうございます。
やはりドライブマンが一番画質が良さそうですね。他の機器への悪影響も無さそうですし。
話は少し変わりまして、ドライブレコーダーやレーダーを付けている方が沢山おられると思うのですが
電源ケーブルの取付けは皆さんはどうされておられるのでしょうか?
特にAピラー周りの配線が気になります。NETで調べると自分でカバーを外して内装できるみたいですが
エアーバッグも内装されているので、素人ができる範囲を越えている様にもおもわれますし、かと言って
カーショップで一万円(推定)も出して取付けてもらうのも勿体無いし、自分でむき出しのまま取付ける
のも見てくれ悪いですし。
この点については、皆さんは余りお悩みにはならなかったのでしょうか。ディーラーにはやんわり断られました。

書込番号:16375769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/18 23:17(1年以上前)

電源コードは、フロントピラーガーニッシュを外しその中にTVアンテナと同様に通線し
隠蔽配線にしましたよ。
ピラーガーニッシュは、ドアのウェザーストリップを引っ張って外し内装はがしを隙間に
入れ浮かしクリップをラジオペンチで90度回せば簡単に外れますよ。

書込番号:16380619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 得する情報HP 

2013/07/19 02:50(1年以上前)

>フロントピラーガーニッシュ

>ドアのウェザーストリップ

を具体的に知りたいです。

写真があればお願いいたします。

書込番号:16381054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/19 08:42(1年以上前)

Fピラーガーニッシュ・ウェザーストリップ

ピラーガーニッシュ取外要領

akiraパパさん

お問い合わせありがとうございます。

別添画像のとおりです。

書込番号:16381381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 得する情報HP 

2013/07/19 10:23(1年以上前)

マナババリン様

早速ありがとうございます。やってみます。

書込番号:16381612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/19 22:39(1年以上前)

ウェザーストリップは、ピラーガーニッシュに干渉している部分
だけ外せばokですよ。
全部外すと又、位置合わせに時間を取られますからね。

最初固着していて外しにくいですが、一カ所外れれば後は引っ張ればok

では頑張ってください。

書込番号:16383532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件

2013/07/22 15:44(1年以上前)

皆様から色々とアドバイスいただきましたが、最終的にユピテルのDRY-FH220Mを取付けました。
1)ルームミラーと一体型にしてスッキリさせたいこと。
2)カーナビやTVへの悪影響が無さそうな評判であったこと。
3)昼間の画質は、ほぼ許容範囲であること。
等々からの理由です。
ETCへの影響は未確認ですが、ナビ等への悪影響はありませんでした。
自分で配線を隠して取付ける自信がありませんでしたし、シガーソケットから取り出してはイマイチ
なので、カーショップでお願いしました。
ミラーがやや暗く、走行時にブレる時もありますが、許容範囲内です。
本体2万弱、ナビの裏から電源を取る部品代800円、取付け費5000円。
NETで購入するよりも高くなりましたが、スッキリ施工できましたので納得です。
とりあえず御報告までですが、ありがとうございました。

書込番号:16392274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング