『買い替えたいと思うんですが、』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

AVR-1612-K [ブラック]

実用最大出力130Wの5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 AVR-1612-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1612-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1612-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1612-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1612-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1612-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1612-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1612-K [ブラック]のオークション

AVR-1612-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • AVR-1612-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1612-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1612-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1612-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1612-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1612-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1612-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-1612-K [ブラック]

『買い替えたいと思うんですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1612-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-1612-K [ブラック]を新規書き込みAVR-1612-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替えたいと思うんですが、

2012/04/30 19:49(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-1612-K [ブラック]

スレ主 Kazuki030さん
クチコミ投稿数:3件

今のアンプはAVCー1550です。かなり古いんですが音的にはそこそこ満足してます。
接続はテレビから光で音をとっていて、アンプは電源のONとOFFくらいで音場の設定も入力の切替も滅多に使いません。
新しく替えたい理由はHDMIがあった方が良いかなと思うのと、ブルーレイ見る時の音質は今のよりはやっぱり良くなるのか気になるところです。
最近のアンプには背面のコンセントが無いので、その機能があればそれにしたいんですがなさそうなのでこのまま古いアンプでも良いかあと思うところもあります。
新しいタイプで気になるのは音場の設定が古いのに比べて、音質が全然違うようであれば替えてみたいと思うんですが、視聴してみてもあんまりわかりませんでした。(お店みたいに爆音で聞くことはないので)実際に古いのから替えてる人で音質はやっぱり違いは大きいんでしょうか?
スピーカーを半年前にフロントをusc-m30(今はリア)からzensor1に替えました。その時の音の変化は感動レベルだったので、アンプ交換も効果大かもと思ってます。
センタースピーカーはsc-c11xgってのでこれも替えたいんですが、後でも良いかなと思っています。10年前のドルビー5.1と今の5.1は感動するくらい違いますか?

書込番号:14503841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/30 20:20(1年以上前)

テレビとの接続だけならそうでもないのですが、BD再生でロスレスやマルチチャンネルリニアPCM音声を再生することで音質アップは図れます。
ただロッシー音声からロスレスやマルチチャンネルリニアPCMへの変化は人により感じにくい場合もあります、試聴環境でも変わりますしね。

個人的には交換してもいいかなとは思いますが、もう少し上のクラスのアンプも試聴してからでもいいですね。

書込番号:14503962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/04/30 20:24(1年以上前)

HDMIケーブルで接続することにより、BDソフトのロスレス音声を再生できます。
マイクを接続して自動でスピーカーを最適に設定してくれます。

DTSがDTS-HD Master Audio

ドルビーデジタルがドルビーTrueHD

かなり違うと思うんですが試聴してわかりませんでしたか。

センタースピーカーはDALIのZENSOR VOKALにすれば同シリーズでマッチするんじゃないでしょうか。

書込番号:14503980

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/04/30 20:44(1年以上前)

DENON の AVC-1550 は使ったことがありますが、デジタル入力の音質が悪かった記憶があります。アナログ入力ならそこそこの音質でした。
10年以上前の一番安い機種だったので機種の性能だったのか、それとも当時、デジタル放送のサラウンド放送をとりあえず聴きたいために中古で買ったので個体の故障だったのか良く分かりませんでしたが、あまり追求せずに手放してしまいました。

> 10年前のドルビー5.1と今の5.1は感動するくらい違いますか?

アンプの機種に関わらず、DOLBY DIGITAL という規格は、今から振り返って見るとマルチチャンネルで音が出るだけのものであり、非常に音質の悪いものでした。「今の5.1」ならそういうことはないと思います。ただ、程度問題という面もあります。DOLBY DIGITAL が出た当時は、今までできなかったサラウンドで聴けることもあり、満足されていたかたも少なくないと思います。

私なら今 AVC-1550 を使い続けるという選択はないです。どんなに安いのでもいいから現行機種のAVアンプにしたいです。

書込番号:14504080

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazuki030さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/30 20:54(1年以上前)

返答ありがとうごさいます。
昔と今でドルビー自体も進化してるんですね。
聞いて変化に気がつかなかったのは恥ずかしいですが、正直わかりませんでした。基本的に家のよりは良さそうだけど、スピーカーの違いやボリュームの違いだけで、具体的な変化は言われて今始めてしりました。

アンプのクラスは部屋がそんなに広くないし、ボリュームもそんなにあげないので、出力パワーやスピーカー数も7.1は必要無いかなと思ってるんですが、ボリューム的にもたいして出せなくても上のクラスの方が良いものですか?

書込番号:14504124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/30 21:31(1年以上前)

アンプのクラスが上がればパワーや対応チャンネルが増えるだけではなく音質も上がることが多いです。
内部構造はほぼ共通で機能で差が付くパターンもありますが、音質アップすることが多いでしょう。

書込番号:14504326

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazuki030さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/30 22:04(1年以上前)

できれば5.1で良い音質のがないかなとは思いますが、音質についてはスピーカー変えるまで無頓着でしたから、はっきり言ってあんまり差はわからない方だと思います。10年前のに比べて仕様で格段に進化してるみたいだし、この値段なら替えてみても損はないので、他社製品も気になりますが安いのでたぶんこれを購入するとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:14504496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/05/02 08:37(1年以上前)

>10年前のドルビー5.1と今の5.1は感動するくらい違いますか?

感動するほどではないと思いますが、DSP機能自体進化してますので、音質向上は体感できる可能性はありますよ。

ただ、同じ5.1CHならそんなに・・・って思われるかもしれません。
音質自体はスピーカー変更だけ大きく変わりますが、サラウンド自体は・・・

ただ、HD対応での差がでるのと機能性も向上してますので、アンプを新型に変更するのはお勧めです。。

デノンの音質に満足してるなら良いですが、その他のメーカーもちょっと聞いてみてください。
結構違いがあるので好みによっては他のものが良く感じるかもしれません。

特に機能性や疑似音場(シネマDSP)などではヤマハとかにすると、デノンとの比較だと同じ5.1CHでも結構楽しめるかもしれません。

書込番号:14510128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1612-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1612-K [ブラック]
DENON

AVR-1612-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

AVR-1612-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング