『S7スポーツバックの予約をしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A7 スポーツバック

『S7スポーツバックの予約をしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A7 スポーツバック 2018年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
A7 スポーツバック 2011年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A7 スポーツバック(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「A7 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A7 スポーツバックを新規書き込みA7 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

S7スポーツバックの予約をしました。

2012/06/19 14:25(1年以上前)


自動車 > アウディ > A7 スポーツバック

クチコミ投稿数:25件

現在S4アバントに乗っています。以前からA7スポーツバックには興味あり、販売会社でセールスと話題にはのぼっていました。ただ、同じ3リッタースーパーチャージャのエンジンが乗っているので、買い替えまでは考えませんでした。
昨年秋以降S7の話題が少しづつ出るようになり、担当セールスには買い替えの意思がある事は伝えておきました。
先日いよいよ、8月に発売と言うことで予約を入れました。S4アバントが9月の車検なのでそれまでに納車されればと思っています。ちなみに車両本体は1225万円、オプションを入れて1300万円くらいになりそうです。

書込番号:14699419

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/19 18:09(1年以上前)

ペンギンターボさん

ご契約おめでとうございます。
雑誌でも見ましたが、すごい車ですね!

ところで参考までに、この様な高額な車の場合に車輛保険はどのようになるのでしょうか?
保険を受けてくれる保険会社はあるのでしょうか?

よろしければお教え下さい。

つまらない質問で申し訳ありません。

書込番号:14700116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/06/20 12:05(1年以上前)

corosuke2010さん

自宅には現在、他にP社とM社(いずれもドイツ出身)のクルマがありますが普通に車両保険入ってます。一台だけ14等級で他の二台は20等級です。S4アバント購入3年目(20等級 63%off)で年間14万円くらいです。

保険会社は東京海上日動です。

ちなみに近々国産N社の○○-Rを一台追加予定なので、割引無しの保険料が辛そうです。

書込番号:14703051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/20 12:25(1年以上前)

ペンギンターボさん

早速のお返事ありがとうございます。

ちょうどネットで保険の検討をしていたのですが、どこも高額の車の車輛保険は扱っていない様なので質問させていただきました。・・・P社検討中です。

東京海上火災とはお付き合いがありますので、近く相談してみます。

S7SBが納車されましたらレポートお願いたします。
楽しみにしております。

書込番号:14703100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/09/06 13:07(1年以上前)

先日担当セールスから、S7スポーツバックのエンジン生産がぜんぜん進んでいないようで納車が早くて来年初めと連絡がありました。
S4アバントの車検も近づいていこともあり結局、S5スポーツバックの在庫を探して見つかったのでキャンセルとなりました。
○○-Rが絶好調なためとりあえずこれで3年過す予定です。

書込番号:15029297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/21 11:24(1年以上前)

ご無沙汰しておりました。

結局S5SBもご購入なさったのでしょうか?
S4から乗り換えられて、印象はいかがでしょうか。

それにしてもRと2台併用で、素晴らしいですね!
うらやましいです。

こちらは、P社(C4)で悩んでいるところです。

書込番号:15232861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/10/22 00:01(1年以上前)

corosuke2010さん こんにちは。
S5SBが来て一ヶ月経ち1300km走りました。S4アバントと比べて19インチのわりには乗り心地がソフトで普通のセダンです。同じエンジンなのにまわり方がガサツでバランスが悪い感じです(個体差か初期の渋さかも?)。Sトロニックは更に洗練されたのでしょうが、クラッチの滑りが多くてダイレクト感が減りました。やはりS7かS8の方が満足感は大きかったかも知れませんが、唯一この大きさは駐車スペースを考えるとジャストサイズだと思います。
Rは納車当日に京都と福井にショップのあるチューナーの社長に来ていただいてメインCPUと、ミッションCPUを変更しました(出張チューニングと言うらしいです。だいたい30万円くらい)。一応620hp 86+kg仕様になりました。足回りも普段は問題ないのですが超高速域では反応がシビア過ぎて疲れる為、2000km点検の時にアッパーマウントのハブを交換してキャスターを少し足してアンダー気味のセッティングにしたらドンピシャリでした。サーキットなどのタイトコーナーではプッシュアンダーが出そうですが自分的にはこの方があっています。(これは日産PSでハブ代のみでできました。)とにかくRは気持ち良いです。すべてがダイレクトで、久々のヒットと言うかホームランです。C4も良いクルマですがいちどR 試乗してみてください。

A7のところに余計な事をいっぱい書きました。申し訳ありません。

書込番号:15235784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/25 07:05(1年以上前)

ペンギンターボさん

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

エンジンのガサツキ感をお感じとのことですが、一度ディーラーでご相談なさってみてはいかがでしょうか?もう少し距離が伸びると自然と落ち着いてきそうな気がしますが、・・・・・

S7・S8のサイズですが、おっしゃる通り通常は街中では持て余してしまいそうですね。
もし私が購入するなら、日常の使用としてはA6・S6までが限度です。

Rについて興味深く拝読いたしました。
C4の発売まであと半年以上ありますので、もうしばらくあれこれ悩んでみます。
問題は、駐車場をどうするかです。

書込番号:15248809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/10/25 22:51(1年以上前)

corosuke2010さん こんばんは。

S5SBのエンジンバランスの悪さはアイドリングストップからのリスタートでいちばん感じます(最近アイドリングストップはできるだけ切ってます)。普通の走行では最近徐々に気にならなくなりました。V6の宿命でしょう。

RもC4も駐車場 気を使いますよね。それでもどっちかというと、C4の方がまだいたずらされなさそうですね。
そうなるとアウディはあまり目立たなくて良いです。

クルマ選びは悩むのが楽しいですから、それも満喫してください。

決まりましたら一報を。

書込番号:15251744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/28 14:40(1年以上前)

ペンギンターボさん

おっしゃるとおりアウディは目立たないので、街中でも駐車場でもあまり気を遣わなくて助かっています。

最近は近所でも、AだけでなくSモデルもけっこう見かける様になりましたので、・・・
買い物にも職場にも気兼ねなく乗って行けています。

Pを購入した場合、ほとんど家の車庫に寝かせたままで、実際に乗るのは月に2回か3回だけになりそうです。しかも冬の間は、まったく乗らずじまいになりそう!

いっそのことRS4にすれば、A4とほとんど見分けがつきそうにありませんので、まわりの目も気にしなくて済みそうですし、冬でもガンガン乗れそうかな?などと考えておりました。

書込番号:15262954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/08 14:38(1年以上前)

ペンギンターボさん

ご無沙汰しております。

その後PCに出向き、何度か試乗をして気持ちはグッとC4に傾いて来ております。

ところで最近の雑誌にNew C4試乗の記事が載っていました。
それによると、C4Sに乗ってしまうとC4はトルクが細く、どうしても物足りなく感じてしまう様な記載がありました。
もちろん値段の差があるのですから当然ですが、C4Sに少しばかりオプションを追加すると、あっという間にCのターボが買える値段になってしまいます。(上をみてもきりがないことは十分承知しているのですが、・・・・)

いろいろと考えると、Rの方が値段とスペックの点で合理的なのでは?あるいはRS4とかRS5の方が実用的で使い勝手もよいのでは?などと悩ましく感じております。

PもRも所有しておられるようですので、是非ご意見お願いいたします。

書込番号:15449830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/12/09 00:07(1年以上前)

corosuke2010さん こんばんは。

こちらこそご無沙汰しています。(前回返信せずに申し訳有りませんでした。)

現在自分の所有しているPはカイエンターボなので参考になるか判りませんが、corosuke2010さんは現在Aでしたよね、もし一台でいろいろこなすとなるとRS4がいちばん楽しそうですね。オプションもあまりないので悩まなくて済みそうですし…。セカンドカー的な使い方をするならRは本当に楽しいです。今回13年仕様が出てセミアニリンの内装が出てショックを受けています。それでもC4よりだいぶお安いです。ただし、リミッターはいりません。(ちなみに自分は納車当日にロムの書き換えをして現在620hp 87kg仕様になっています。30万円弱で出来ます。販売店も壊れなければ見てみぬフリです。あとイジルところ有りません。)
もし、Pなら自分だったらやはりC4Sですね。高いオプション抜きで素に近い状態ですね。

それから、最近普段乗るS5SBのタイヤをスタッドレスに履き替えました。今回はピレリWINTER SOTTOZERO SERIE II W270 ノーマルの19インチにしました。昨シーズンまでは国産スタッドレスのハンドリングが嫌でミシュランでしたがこれは、冬に履くスポーツタイヤです。ドライ、ウェット性能に大満足です。肝心の雪は判りませんがたまにしか降らないのでこれがベストです。

PS, 本当はオフ会出来たら良いですね。

書込番号:15452474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/09 12:04(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます。

2店回ってCとCSを試乗してみたのですが、やはりSが付いている方がパワーがあり、音も迫力あって魅力的でした。

問題は値段です。オプションがバカ高です。もしC4Sを選ぶ場合には、ご意見の様に素に近い状態で購入することになりそうです。オプションを付けて希望の仕様にするなら、C4が現実的です。営業マン氏からは「ベーシックなグレードでも十分満足いくはずです。それに購入後に比較することはまずありませんから。」と言われ、なんとなく納得させられました。

なんだか、Audiの値段と仕様設定が良心的な気がしてきます。

Rのアニリンレザーのシートを雑誌で見ましたが、ゴージャスですね。まるでFerrariのシートの様です。

冬タイヤですが、現在A4 AvantとS3ですが、私も高速性能重視でMichelin X-ICE XI2を履かせています。冬の間は週末スキー場に出かけていますが、雪道の性能も問題ありません。

Pに合う冬用タイヤとしてはピレリWINTER SOTTOZERO SERIE IIぐらいしかなそうですので、ちょうど興味を持っていたところです。雪道走行する機会がありましたら、ご感想をお聞かせください。

それにしてもカイエン、しかもターボとは、・・・・羨ましい!!

書込番号:15454495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/20 22:10(1年以上前)

ペンギンターボさん

おひさしぶりです。

先日ようやくC4Sを購入することにいたしましたので、ご報告いたします。

今までにない買い物でしたので、決心するまでだいぶ時間がかかってしました。

この間PCに何度も通って試乗を重ねました。
全車種制覇もできました。
おかげで営業マンとはかなり馴染みになりました。(いつになったら買うのかと呆れられていたと思います。)


決まってみると、何でもっと早く決めなかったのだろう?などと感じております。

到着はまだまだずっと先ですが、待ち遠しいです。

書込番号:17094646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/01/22 20:59(1年以上前)

corosuke2010 ほんとうにお久しぶりです。
まずはC4Sご成約おめでとうございます。やはり991は良いですよ。それも4S、羨ましいですね。納車待ちどのくらいですか?
前回の宿題「ピレリWINTER SOTTOZERO SERIE II W270」ですが、去年東京で大雪のとき大活躍でした。アイスバーンはちょっと苦手(それでもアウディクワトロですから普通以上です。)ですがそれ以外はすばらしいです。雪の無い道ではサマータイヤと同じように使用しています。サーキットも走れそうです。
サーキットと言えば、昨年ついにR35でサーキットデビューしました。まだ富士を3回しか走っていませんが病み付きです。ただし、タイヤとブレーキの減りがすごいです。
R35は13000km、S5は27000km走りました。カイエンは伸び悩んでいますが元気です。
今気になっているのがRS7ですね。S5の次はこれを狙っています。今から奥さんをどう説得するか思案中です。
C4S 納車されたら是非感想をお知らせください。

書込番号:17101309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/23 18:36(1年以上前)

ペンギンターボさん

納車は、いつになることやら?まだまだ分かりません。
担当者の話では、早くて半年ぐらい?とのことです。
ネットで見てもやはり半年から1年、長いと1年半の様です。

>R35は13000km、S5は27000km走りました。

相変わらずすごい走行距離ですね。
おそらく週末だけでこの距離なのでしょうから、尊敬いたします。

>カイエンは伸び悩んでいますが元気です。

カイエンGTSを購入後たった2か月で「買ってくれませんか?」と言って来た方がいました。
やはり日本では大きい車は扱いが大変なのでしょうか?

ピレリWINTER SOTTOZERO SERIE II W270 のレポートありがとうございます。
現在C4Sの冬タイヤでサイズが合うのは、ピレリとコンチぐらいです。
お使いの方からのご意見は非常にありがたいです。
選ぶときの参考にさせていただきます。

ちなみに先日ディーラーで聞いた話では、今年からNokianのスタッドレスが輸入される予定だそうです。
雪山走行を考えているので、「スタッドレス」の響きが気になっています。

次にRS7をご検討とのことですが、私もA4をRS4かRS6のどちらかに替えるか?それともC4Sにするか?最後まで迷いました。

ちなみに昨年R8を試乗する機会がありましたが、あのものすごい音にやられてしまいました!!
衝撃の体験でした。V10、素晴らしいです!!

日常使用のこととだけでなく車両価格やオプションその他諸々を考えると、やはりAudiは良い車だと思います!!

書込番号:17104514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/11 22:48(1年以上前)

ペンギンターボさん

ご無沙汰しております。

先日無事に納車いたしましたのでご報告いたします。
まだ車庫の中にしまったままで、ほとんど乗る機会がありませんが、毎日幸福な気分です。

お近くだったら是非見ていただきたかったです。

書込番号:17825679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/13 21:37(1年以上前)

corosuke2010さん お久しぶりです。
そしてC4S納車おめでとうございます。(良いなー!!)
じつはこちらも変化ありました。奥さんと大学生の息子用にM社GLA 250 4MATICを買い足しました。納車後一週間くらいです。自分好みではないのでステアリングを握る機会は少なそうです。(なんといっても安全装備満載です。)
R35は16000km、S5は40000km走りました。
カイエンは相変わらず距離は伸びていません。更にパワステの修理と車検の更新で約1ヶ月入院中です。実はこちらをマカンターボに替えようと画策していたら妻にバレ反対されました。
その結果が実はGLAとなって帰ってきました。保管場所の問題もあるのでカイエンが戻ったら手放すか検討が必要そうです。
妻の本音は乗り心地の悪いR35を手放してほしいようです。
その点C4Sは大丈夫そうですね。
こちらはしばらくおとなしくして、ホームラン(911ターボS、ウラカンあたり)を狙いたいと思います。(あくまで夢)
では、C4Sのレビューお待ちしています。

書込番号:17831829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/18 22:54(1年以上前)

ペンギンターボさん

こんばんは!

週末はじめてドライブ旅行に行ってきました。
高速と山道を合わせて合計600Kmぐらいの旅でした。
まだ慣らし中ですので、エンジン回転数を上げない様に気を使って、のんびり控えめの運転でした。

たとえ飛ばさなくとも路面をがっちりつかんだ様な安定感で、911のすごさを感じることができました。
911の後輪を下から見ると、すごいサスペンションですね!これには恐れ入りました。

山道ではシフトダウンで十分にエンジンブレーキを掛けることができませんでしたが、それでもハンドリングのよさと旋回性能の高さは十分に分かりました。慣らしが終わった後が楽しみです!

ボディ剛性の高さとシート固定のしっかり感は他とは比較になりません。
ずっと一人で運転しましたが、シートの出来が良いので疲労を感じません。
ちなみに、ちょっと贅沢してアダプティブスポーツシートを付けています。
誰かが911はゆっくり走ればベンツの乗り心地と言っていましたが、その通りでした。

ただし後輪のタイヤ幅が305もあるので、街中では段差を拾ってしまい、乗り心地があまり良いとは言えません。
これは高速巡航マシーンです。

特筆すべきはブレーキ性能です。宇宙一と誰かが言っていましたが、自分はまだちょっとしか乗っていませんが、スバラシイの一言です。それと制動時に車体がフラットなままの姿勢なのは感激です。この点は、Audiにも似ていますね。
BMWなどが前のめりになって止まるのとは全然違います!

モニターで見ているとほとんど後輪駆動のままなのですが、いったい前輪に駆動が掛るのは、・・?
やはり雨の日か雪の日でないと本当の能力は分からないかもしれません。
その点Audiはいつでもquattroを味わえるので良いと思います。

燃費ですが、ゆっくり走った結果12Km/Lと表示されました。

これは楽しすぎて、中毒になる予感がします。

では、また!

書込番号:17848543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/10/12 22:02(1年以上前)

corosuke2010さん

お久しぶりです。
というか1年以上ですね。
昨年暮れから春にかけて体調を崩し2回ほど入院しました。
命に別状は無いのですが頸椎の手術もしました。まわりの助けもあって仕事はどうにかしています。
という事で乗り心地の悪いR35は敬遠ぎみです。奥さんのメルセデスAは今年春にA45AMGに進化しました。最近ほとんど乗らなかったカイエンターボは8月の車検時、整備費用は予想以上の見積もり(70万円くらい)となったので処分しました。
では、いよいよS5スポーツバックです。7万キロに近づいています。9月が初回の車検だったので春から次の候補を検討していました。(特に入院中はそんな事ばかり考えていました。)次期新型のS5スポーツバックかRS5スポーツバックが出れば大きさ的には最高なのですが、あと1年くらいかかりそう? RS7かS7 普段乗りでは大きすぎて疲れそう…。と悩んでいるとき4月末でした。担当セールスが「RS3スポーツバックが出るので今注文すれば夏には納車出来ますよ!!」   前にも聞いた台詞です。結局注文は入れましたが日本の発表は遅れに遅れて2日前(10月10日)でした。もちろん納車はまだ未定です。セールスの噂?によると私のクルマはもうとっくに出来上がっている??らしいです。 まあ、10月20日発売なので様子をみます。では納車されたら報告します。(実は奥さんからA45AMGがひどい爆音なのでRS3と交換したいと言っています。拒みきれるか心配!?)

書込番号:19222006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A7 スポーツバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A7 スポーツバック
アウディ

A7 スポーツバック

新車価格:899〜1345万円

中古車価格:92〜985万円

A7 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A7スポーツバックの中古車 (全2モデル/174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング