『SSDが認識しません』のクチコミ掲示板

2011年 5月18日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月18日

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

『SSDが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

SSDが認識しません

2013/03/30 01:05(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

他のスレッドをみて分からなかった為質問しました。

SSD:335 Series SSDSC2CT240A4K5
HDD:3台 内1つにOSあり。(型番まで記載したほうが良いですか)

目的としてSSDにOSを入れたい。そしてゲームなど必要なものだけSSDに入れるという用途で購入しました。

すいませんが教えていただきたいです

書込番号:15954997

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/30 02:44(1年以上前)

マザーボードのボタン電池を一旦抜いて、
マザーボードの白い SATA コネクタに SSD だけ繋いで OS をインストールしてください。

マザーボードのボタン電池を一旦抜くと BIOS が初期化されます。
BIOS が初期化されるということは、SSD は AHCI モードで動きます。
OS の再インストールが終わったら
マザーボードの商品紹介ページのデバイスドライバをダウンロード出来る所から
Intel INF installation
Intel Management Engine Interface
Intel Rapid Storage Technology
Realtek LAN Driver
Audio Driver
Etron USB 3.0 Driver
をダウンロードしてインストールしてください。
(Intel VGA Driver と Marvell SATA Controller Driver は適宜)

書込番号:15955185

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/30 05:27(1年以上前)

どのレベルで認識されないのでしょうか?
フォーマット未了で,OS上から認識されないのなら,
「ディスクの管理」で覗いてみては???
新品なら,SSDのみ接続してOSのインストールが可能かと思いますが・・・

書込番号:15955329

ナイスクチコミ!0


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2013/03/30 08:25(1年以上前)

BiosにてACHIにするとwindowsエラーになり修復→再起動のループになってしまいます
※電池は抜いてとかはしてませんが。

書込番号:15955650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/30 08:47(1年以上前)

どのOSを入れようとしているのかきちんと明記して下さい。
XPを入れようとしているならAHCIではなくIDEモードにするか
nLiteでAHCIドライバを統合したディスクを作成して下さい。

書込番号:15955721

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/30 08:55(1年以上前)

>目的としてSSDにOSを入れたい・・・

HDDを接続しないでSSDのみ繋ぎOSをインストールする。
セットアップが完了してから,HDDを繋ぎ,必要なアプリを
インストールする・・・

書込番号:15955754

ナイスクチコミ!0


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2013/03/30 09:04(1年以上前)

簡単にどんな流れなのかと言いますと

買ってきたSSDのみを白のポートに接続。
マザーボードの電池を抜いてまた着ける。
※これでACHIになるんですよね?

現在OSのドライバー選択で表示されない

書込番号:15955772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2013/03/30 09:29(1年以上前)

>簡単にどんな流れなのかと言いますと
簡単にしないで下さい。書くことはサボらない。

>現在OSのドライバー選択で表示されない
OSのインストール時に、インストール先として表示されないということでよろしいでしょうか?
また、OSは何でしょうか? XPとかだったら、ドライバを先に読ませないと、ストレージは認識されません。

あと…
SSDに電源ケーブル繋げていないとか。

書込番号:15955843

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/30 09:29(1年以上前)

電池を抜く前にマスタースイッチは切っていますか?
なければAC電源ケーブルを外してください。

一応AHCIになっているかは確認した方がいいでしょう。

書込番号:15955844

ナイスクチコミ!0


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2013/03/30 09:34(1年以上前)

OSはwindows 7 ultimate です。

SSDは白のポート(3_1)に接続してます。

書込番号:15955863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2013/03/30 09:38(1年以上前)

KAZU0002さん

インストール先がないということです。
表示されない

uPD70116さん
ACHIの確認方法がわかりません

書込番号:15955872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momocan70さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 11:06(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

まずBIOSのリセットは電池を引っこ抜くか、CMOSクリア(マザーの説明書に書いてあります)
が妥当だと思います。

デフォルトでリセットされてAHCIになるか分かりませんが(マザーによって異なると思うので)
S-ATAが接続されてて認識されてるなら、1番目のS-ATAに接続してBIOS上で認識するか
確認してみてください。

あと、ご質問される時は詳細スペックお書きになったほうが良いかと思います。
もし同じマザーをお持ちの方とか居られたら返答の対応も素早くなるかと思います。

書込番号:15956186

ナイスクチコミ!1


momocan70さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 11:08(1年以上前)

あ、失礼しました。
マザーの型番は書かれてますね、スレッドに、申し訳ないです。

自分はSSDは同じシリーズではないですが、128GBのINTEL製を一番目に挿し、何事も無く起動しています。

要領はS-ATAと一緒ですね。

書込番号:15956198

ナイスクチコミ!0


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2013/03/30 11:10(1年以上前)

大変ご迷惑おかけしました

配線がちゃんと刺さってなかったのが原因でした

とりあえずOSインストール、Biosインストールしてます

ここから不明な点があれば質問します

書込番号:15956203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/30 13:42(1年以上前)

質問もいいんだけど、BIOS設定に何があるか位はひととおり見ておいたほうがいいですよ。

そしたら
>ACHIの確認方法がわかりません
こんな質問は出ないと思うので。

それと、手厚くサポートしてくれた方たちにひとことくらいお礼を言うべきでは?
みなさん好きでやってるとは言え、義務があるわけじゃないんですよ。

書込番号:15956695

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月18日

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング