『DRAM LED点灯』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『DRAM LED点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

DRAM LED点灯

2011/09/14 19:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 NUXUさん
クチコミ投稿数:5件

DRAM LEDが点灯してモニタに何も出力されません。

メモリが悪いのかと思い、新しいメモリと交換して試しましたが症状は一向に変わりませんでした。

他の方の質問も見て、一度全部ばらして最初から組み立ててみましたが
今度は電源をつけると、DRAM LEDが点灯し、電源がついたり消えたりし続けるようになりました。

構成
M/B ASUS P8Z68-V PRO
CPU Core i7 2600K
CPUクーラー Corsair CWCH80
MEM  ADTEC DDR3 1333/PC3-10600 UDIMM 2GB×2
APOGEE DDR3 1333/PC2-10600 2GB×2枚
電源 サイズ 超力2プラグイン SPCR2-1000P
ケース  クーラーマスター HAF932 RC-932-KKN1-GP

ここまで来るとM/Bの故障を疑っています。

原因が分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答、ご助力頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13499732

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2011/09/14 20:21(1年以上前)

・同じ色のスロットに挿す。
・1枚で試してみる。
・コイン電池抜いてCMOSクリア


やってみても駄目ならマザボの不調・・・かも?彼の地では同じような症状で何やっても駄目でショップに一式持って行ったら、CPUが逝ってた・・・という事でしたし。


CPUの補助電源挿してます?あと、グラボは?補助電源有りなら挿しましょう。

書込番号:13499881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/14 20:23(1年以上前)

MB用のブザーユニットがHAF932 RC-932-KKN1-GPに付属無ければ別途購入取り付けてみては?

エラー要因の診断基準で個人が対処出来る方法は他に見当たらなくて購入店に持ち込み見てもらうしかないと思う…。

購入店で無くても有料で見るPC Shopはあると思います。

※マザーボード用ブザーユニット [BZ01]は380〜500円程度です。

書込番号:13499892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/09/14 20:55(1年以上前)

DRAM LEDが点滅するまでMemOK!のボタンは押されたのでしょうか?

メモリーはどちらのスロットでも平気と思いますけれど
念のために青いスロットに刺してテストしてみる

書込番号:13500037

ナイスクチコミ!4


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/14 22:57(1年以上前)

エラー警告のブザー又はスピカーを取り付けて判断を
http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:13500628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/09/15 06:57(1年以上前)

おはようございます。
組み立てが間違いでなかったとして、自分の場合はソケットピンの1本の曲がりが原因でおこったことがありました。
この際、購入先で送料はかかりますが、CPU,マザー、メモリ、電源、の動作検証を勧めます。
購入先がアマゾンなどは別ですが、(販売だけしているショップ)専門店なら素早い動作検証をしてくれると思います。
そこで不具合と症状を書いたメモを用意し、早く販売店の指示に従ってください。
スレ主さんも、部品がそろい次第、組み立てを行い、まだ初期不良の段階だと思いますので、素早い対応をしてくれると思います。
それと、部品を同じ購入店で販売しているものは、ほとんど無料で動作検証してくれる場合が多いようです。

書込番号:13501602

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/15 09:37(1年以上前)

構成の部分ですが、メモリが2行に書かれていますが、結局4枚差しなんでしょうか?
メーカー違いが2枚づつ書かれているので、2GB4枚だと思うんですが、

ちあきーえふさんが言われる、MemOK!のボタンは押されたのでしょうか?

自分の、P67でも同じ症状でしたが、MemOK!で無事に解決しました。

書込番号:13501935

ナイスクチコミ!1


スレ主 NUXUさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/15 10:09(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。

皆さんの返信を見て一通りやってみました。

ブザー音はDRAMエラーでした。

ブザー音を確認後、色々と他の方法を試すと今度はCPU-LEDが点灯し始めました。

もう個人では分からないのでとりあえず最寄りのPCショップに持ち込んでみようと思います。

色々と助言を下さりありがとうございました。

原因がわかり次第報告します。

書込番号:13502017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/20 21:32(1年以上前)

9/20に「起動しません」の書き込みがあります。

同じ原因の可能性があります。
私もレスを書いておきましたので、ご参考まで。

書込番号:13526236

ナイスクチコミ!1


スレ主 NUXUさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/18 17:09(1年以上前)

あれからまた色々と試し、一時はショップへ持ち込もうと思いましたが、忙しく持ち込む暇がありませんでした。

臨時収入があり、マザーボードを新しいものへと交換したのですが
電源がつく→電源が落ちる→電源がつく→DRAM LEDが点灯
という症状がまた出ました。

CPUが壊れているのかと思い、CPUも変え、念のためメモリも新しい物へと変えました。
しかしまた同じ症状が出ます。

もう何が悪いのかわかりません。
変えてないところといえば電源くらいしかもうないです。

状況的に電源が壊れているのでしょうか?

構成
M/B ASUS P8Z68-V PRO(新しいものへ換装済み)
CPU Core i7 2600K(新しいものへ換装済み)
CPUクーラー Corsair CWCH80
MEM  UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1333
電源 サイズ 超力2プラグイン SPCR2-1000P
ケース  クーラーマスター HAF932 RC-932-KKN1-GP

書込番号:13781161

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2011/11/18 20:09(1年以上前)

ここまでくると,流石に電源ユニットを疑いたくなります。
極端に軽い負荷で不安定になるものもありますが...

ビープ音からは,メモリー未検出のようですが,メモリーの挿入不足ではないでしょうか。
特に,ラッチのない方の押し込みが不十分なように感じます。

書込番号:13781869

ナイスクチコミ!2


スレ主 NUXUさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/18 21:23(1年以上前)

メモリ周りの確認を行いましたが、不具合は見つかりませんでした。

明日ショップに行けたら電源を買ってきて試そうと思います。

書込番号:13782211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2011/11/18 23:24(1年以上前)

M/B メモリーを換装しても同様の事象が起きる,何故でしょう?
何処か勘違いや思い込みはありませんか?
メモリーを一端取り外し,しっかり挿入し直してみてください。
特に,ラッチのない方が浮いていませんか?
メモリー一枚での試行や,スロットを変えてのテストなどもやってみてください。

電源ユニットの購入前に,ショップに持ち込んでは如何でしょう。

書込番号:13782937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/19 00:03(1年以上前)

同じ現象を経験しました。

原因が同じかどうかはわかりませんが、一度試してみてください。

システムドライブをつないだ電源コネクターをシステムドライブだけにして、他のドライブをはずしてみてください。
私の場合、これで正常に動きました。

もし、それで動かない場合、マザー電源の24ピンコネクター(これは16ピンコネクターと互換性を取るために16ピンと8ピンに分かれている場合があります。)の16ピンと8ピンの方向が間違っていないか(矢印がついています)、確実に入っているか、もう一度確認してみてください。

以上、ご参考まで。

書込番号:13783144

ナイスクチコミ!2


スレ主 NUXUさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/20 22:58(1年以上前)

本日古い電源を引っ張り出してきて試したところ、正常に動きました。
どうやら電源の故障だったようです。

アドバイスをくれた皆様ありがとうございました。

書込番号:13792256

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング