『オンボードサウンド』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『オンボードサウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

オンボードサウンド

2020/08/15 07:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 AOE3さん
クチコミ投稿数:66件

win10でオンボードでサウンド鳴らせてる方いらっしゃいますか?私のだけかもしれませんが、すべての入出力端子が認識しません。
サウンドコントロールパネルのスピーカーが"接続されていません"になってます。

書込番号:23600840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/15 07:34(1年以上前)

アナログケーブル接続嫌いだから、
HDMIケーブルからスピーカ付モニタから出力してましたけどね。

USBスピーカならサンドチップ故障してても出力できますから試してみればよいのでは、

まあ、i7 3790Kでも、i3 10100に負けるからね。

買換えたほうがいいと思いますよ。

書込番号:23600873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/08/15 07:38(1年以上前)

古いマザーなので、Windows10用のドライバーが必要なのではないでしょうか?
ASUSのサイトに無ければ、Realtekのサイトで探してみましょう。
Realtek ALC892のWindows10用ドライバーです。

書込番号:23600876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2020/08/15 07:52(1年以上前)

デバイスマネージャーにサウンドデバイス(Realteck)が出てきているかの確認と。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z68V_PRO/HelpDesk_Download/
こちらからオーディオのドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。

くるみんのまったくかすってもいない回答は、ある意味感心する。知ったかぶりというより、無知をさらしている。

書込番号:23600896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/08/15 10:15(1年以上前)

Realtek ALC892はWindows10(オンボードサウンド)として鳴っています(GIGABYTEのマザー)

ASUSのホームページからドライバーを入れればReatek HD オーディオマネジャーがで出てきます

背面緑端子またはFrontオーディオジャックにケーブルを挿すと自動認識されます
マイクやラインインを挿さないと録音も「接続されていません」となります
ケーブルが接続されていないと「接続されていません」になります

書込番号:23601116

ナイスクチコミ!0


スレ主 AOE3さん
クチコミ投稿数:66件

2020/08/15 11:06(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。現在はusb接続でスピーカーを鳴らしております。
ASUSのホームページから最新のやつを入れても駄目で、直接チップメーカーからダウンロードしたも駄目でした。壊れている可能性が高そうです。
ところでHDMIケーブルから鳴らすと、システムの起動、停止に大きなノイズ音がなりませんか?GeForce GTX 1060なのですが、あまりない現象なのかな?

書込番号:23601213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/08/15 12:32(1年以上前)

USB接続のデバイスを無効化してオンボードのスピーカを既定のデバイスする
USBスピーカーをパソコンから外して再起動、オンボードサウンドを既定のデバイスにする

USBスピーカーを持っていいないの検証できません

>HDMIケーブルから鳴らすと、システムの起動、停止に大きなノイズ音がなりませんか
なりませんがシステム音はミュートにできます

設定→サウンド→サウンドの詳細オプション→アプリの音量とデバイスの設定→アプリ音量→システム音→×(ミュート)

書込番号:23601387

ナイスクチコミ!0


スレ主 AOE3さん
クチコミ投稿数:66件

2020/08/15 19:16(1年以上前)

>カナヲ’17さん回答ありがとうございます。オーディオデバイスをチェックしても解決しなかったので、USB接続(ロジクールのヘッドフォンについてきたUSBオーディオ変換アダプタ)を使っている状態です。HDMIのノイズですが、OSが出している音ではないのでシステム音は関係なかったです。(ブツッとかいうノイズ音)。音量設定は関係なかったです。

書込番号:23602107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/16 07:26(1年以上前)

大事に使ってくださいね。
P8Z68で再構築しようとすると新品7万中古で3万だったらね。
CPUごと売ったら、ほぼ購入価格で売れたよ。


書込番号:23602916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング