『電源入れたあとすぐに切れます』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『電源入れたあとすぐに切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信33

お気に入りに追加

標準

電源入れたあとすぐに切れます

2011/10/09 08:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

お世話になっています。
上記商品を購入して自作PCを組み立てようとしています。
ひと通り組み立てたあとに電源ボタンを押すと、以下のような症状がおきました。
・CPUファンが一瞬回る
・M/B上のCPU_LEDが一瞬点灯する
・すぐに電源が落ちる

問題の切り分けを行うために最小構成で試してみることにしました。
【最小構成】
M/B: ASUSTeK P8Z68-V
メモリ: W3N1333Q-4G (DDR3 SO-DIMM 4GB x 1(A2スロットへ))
電源:ANTEC EA-650-GREEN(650W)
CPU:Intel i5 2500K
ビデオカードはオンボードで

念のためM/Bをケースから取り出してダンボールの上で作業しています。
がしかし、症状は一緒でした。
主に確認した事項は以下のとおりです。
・CPU・CPUファンがしっかり取り付けられているか確認
・電源はちゃんと刺さっているか(EATX12V 8pin, EATXPWR 24pin)
・電源を交換してみても同じか(代替電源:seasonic ss-550ht)
・メモリが4枚あったのでそれぞれで試した
・CMOSクリア

素人ながら複数のサイトを見ながらトラブルシュートしてみましたが
症状はどれも変わることはありませんでした。
M/Bの初期不良?と疑ってしまうのですが、
何か見落としている点があるようでしたらご教授願いたいです。

また、説明不足な点があると思いますので、お手数ですが
ご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13601337

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/09 09:25(1年以上前)

メモリの型番が違いますので、正確に
書かれたのは、SO-DIMMです。

それと、なぜ4枚あるのに1枚しか挿さないのか、
そのへんを書いて下さい。

書込番号:13601436

ナイスクチコミ!0


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 09:36(1年以上前)

大変申し訳ありません。
メモリに誤記がありました。


W3N1333Q-4G (DDR3 SO-DIMM 4GB x 1


W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB x1]

>JZS145さん
>それと、なぜ4枚あるのに1枚しか挿さないのか、
>そのへんを書いて下さい。
説明不足で申し訳ありません。
まずは4枚で試しています。しかし、それでも症状が変わらなかったので
一応メモリも疑うという意味で、1枚ずつ差して症状が変わらないか見て観ました。
そのため、1枚しか指していません。

書込番号:13601463

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/09 09:42(1年以上前)

了解しました、
通常メモリは2枚でやった方がいいかと、A2,B2で試す、

それと、ASUSのメモリスロットは、片側ロックで、ロックがない方は以外と差し込みが甘くなりがちで、きちんと刺さらないことが経験上ありました、念のためロックのない方を力入れて押し込んでみる。

書込番号:13601487

ナイスクチコミ!2


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 09:48(1年以上前)

>JZS145さん

ご指摘、ありがとうございます。

>通常メモリは2枚でやった方がいいかと、A2,B2で試す、
はい、メモリは1,2,4枚でのパターンで試しましたがやはり症状は変わりませんでした。

>それと、ASUSのメモリスロットは、片側ロックで、ロックがない方は以外と差し込みが甘くなりがちで、きちんと刺さ>らないことが経験上ありました、念のためロックのない方を力入れて押し込んでみる。
そうですね、以前使っていたM/Bと差し込み方法が変わっていたので苦労しました。
こちらもご指摘通り、差し切れていないのか確認しましたがしっかり刺さっています。

書込番号:13601505

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/09 09:59(1年以上前)

う〜〜ん
メモリでないとすると、
CPUクーラーは何を使われているか不明ですが、
CPUクーラーの保護フィルムを取ってないケースを聞いたことがありますが、

それでも改善しないなら、ショップ持ち込みでチェックして貰うぐらいしか思いつかないんですが。

書込番号:13601537

ナイスクチコミ!0


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 10:04(1年以上前)

> JZS145さん
朝から何度もレスありがとうございます。

>CPUクーラーは何を使われているか不明ですが、
>CPUクーラーの保護フィルムを取ってないケースを聞いたことがありますが、
申し訳ありません、私も正確にはわからないのですが、
Intel i5 2500K Boxに標準で付属してくるCPUクーラーを使用しています。
デフォルトでシリコングリスが塗ってあり、その状態でCPUに取り付けました。

>それでも改善しないなら、ショップ持ち込みでチェックして貰うぐらいしか思いつかないんですが。
そうですよね。ショップが土日祝日は休みなので、今週ショップ側ともコンタクトするようにします。

書込番号:13601559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/09 10:08(1年以上前)

CPUファンの電源は指定位置に挿してありますか。あと、タコ足配線で電圧が下がっていると、そんな感じになることがたまにあります。

書込番号:13601579

ナイスクチコミ!3


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 10:17(1年以上前)

>ヘタリンさん
ご返信ありがとうございます。

>CPUファンの電源は指定位置に挿してありますか。あと、タコ足配線で電圧が下がっていると、
>そんな感じになることがたまにあります。
CPUファンの電源は説明書にもありました「CPU_FAN」という場所に取り付けています。
私もタコ足配線を疑って直接家の電源に挿して観ましたが、やはり症状は変わりませんでした。

書込番号:13601601

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/09 10:17(1年以上前)

症状からみて、一度もきちんとBIOSまでもいってないということは
CPUクーラーのデフォルトグリスはまだ完全に溶けてないと推測します、

自分はデフォルトグリスは信用していないので、使用前に完全に拭き取って、
シルバーグリスを使いますが。

書込番号:13601602

ナイスクチコミ!0


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 10:33(1年以上前)

> JZS145さん

>症状からみて、一度もきちんとBIOSまでもいってないということは
>CPUクーラーのデフォルトグリスはまだ完全に溶けてないと推測します、
CPUの熱暴走で落ちる場合、一応数秒の間は起動するのでは、と
考えているのですがこの考えは甘いでしょうか?
現状ですと、起動して1秒も経たないうちに落ちてしまいます。
素人ながらグリスはまだ次のステップなのでは、と思ってしまいます。
的外れでしたら申し訳ありません。

>自分はデフォルトグリスは信用していないので、使用前に完全に拭き取って、
>シルバーグリスを使いますが。
ご指摘ありがとうございます。この問題もきっと出てくると思うので
グリスもシルバーグリスにします。

書込番号:13601638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/09 10:35(1年以上前)

もしかするとメモリーが自動的にオーバークロックされているのかもしれませんから、DRAM LEDが点滅するまでMemOK!ボタンを押してみたらどうですか。

書込番号:13601644

ナイスクチコミ!2


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 10:45(1年以上前)

>ヘタリンさん
ご返信ありがとうございます。

>もしかするとメモリーが自動的にオーバークロックされているのかもしれませんから、
>DRAM LEDが点滅するまでMemOK!ボタンを押してみたらどうですか。
ご指摘通り、MemOK!ボタンの長押ししてみました。
以下のような現象がおきました。
@MemOK!ボタン長押し
A今まで同様、一瞬電源がつく。
 その際CPU_LEDが一瞬点灯し、ファンも一瞬回転。それに加えてDRAM_LEDが一瞬点灯しました。
Bがしかし、いままで同様、一瞬(1秒ありません)で電源が落ちます。

電源も550Wと650Wの2つで試して同様の症状なので、
やはりM/Bが怪しいのでしょうか。。。

書込番号:13601682

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/09 13:40(1年以上前)

1、電源ON状態でブザーがなりませんか
  BIOSのエラー警告音
  http://www.redout.net/data/bios.html
2、取り説2−16 TPU switch の確認 デフォルト時はDisable
      2−17 EPU switch の確認 デフォルト時はDisable
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最小構成】
M/B: ASUSTeK P8Z68-V
メモリ: W3N1333Q-4G (DDR3 SO-DIMM 4GB x 1(A2スロットへ))
電源:ANTEC EA-650-GREEN(650W)
CPU:Intel i5 2500K
ビデオカードはオンボードで
ーーーーーーーーーーーーーー
電源24PとCPU用8P電源接続
キーボード接続
メモリは取り付けない→ブザーが鳴りエラーの区別が出来る
これで電源ON→CPUーFANが回転しないで落ちる場合→負荷が過負荷で電源のリセットが原因かも?

書込番号:13602241

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/09 13:52(1年以上前)

CPUソケットのピンを曲げちゃってない?

書込番号:13602277

ナイスクチコミ!1


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 13:55(1年以上前)

>ヒエルさん

ご返信ありがとうございます。

1、電源ON状態でブザーがなりませんか
はい、ブザーは何も鳴らないです。


2、取り説2−16 TPU switch の確認 デフォルト時はDisable
      2−17 EPU switch の確認 デフォルト時はDisable
こちらも両方ともDisableにしてあります。

>電源24PとCPU用8P電源接続
>キーボード接続
>メモリは取り付けない→ブザーが鳴りエラーの区別が出来る
この構成でもブザーが鳴りませんでした。

>これで電源ON→CPUーFANが回転しないで落ちる場合→負荷が過負荷で電源のリセットが原因かも?
このプロセスまで行きたいんですけど、1秒も経たないうちに電源が落ちてしまうんです。。。
いい回答ができなくてもうしわけありません。

書込番号:13602286

ナイスクチコミ!2


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 13:57(1年以上前)

>Re=UL/νさん

ご返信ありがとうございます。
>CPUソケットのピンを曲げちゃってない?
その可能性も疑ってみたのですが、ピンが曲ってそうな箇所は見当たりませんでした。

書込番号:13602293

ナイスクチコミ!2


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/09 13:57(1年以上前)

追記
1、取り説2−2 図面のMPOWER−on switchの赤色LEDが
  電源のAC−100vと24Pが正確に接続されている場合に点灯するのが正しいのですが
  確認されたい→マザー側メイン電源SW−OFFの状態です

書込番号:13602296

ナイスクチコミ!1


j79ge17さん
クチコミ投稿数:5件 P8Z68-VのオーナーP8Z68-Vの満足度5

2011/10/09 15:17(1年以上前)

BIOS画面に辿り着けず、途中で電源まで落ちるのは、経験的に
ハードエラーの可能性が高い気がします。

 メモリ関係は訳分からない挙動を示す事があるみたいですが、
4枚それぞれスロット変えても変化が無いなら、一旦はシロかな。

※型番自体の相性問題かも知れませんが。

 電源も、2つ試して二つとも駄目という事は、一旦シロという気
がします。

 となると、配線やCPU、メモリ装着に問題が無いと言う前提に立て
ば、CPUもしくはマザボの初期不良の可能性もありそうです。私も昔、
マザボの初期不良でかなり時間を費やした事がありました。それも
2回...。

 これら全て同じ店で購入されているなら、この位まで初期チェック
した上で持ち込めば、嫌な顔せず動作確認してくれると思います。

 無事解決すると良いですね。

書込番号:13602529

ナイスクチコミ!1


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 16:43(1年以上前)

>皆様

お返事ありがとうございます。
大変申し訳ありません。CPUを再度チェックしたところ、
どうも一本ピンが他とは違う傾き方をしていたので、
Re=UL/νさんがおっしゃっていたようにピンを曲げてしまっていたみたいです。
こちらを少し調節したところ、BIOSの設定までたどり着くことができました。
わたくしの不注意でここまで付きあわせてしまいまして大変申し訳ありません。

しかしながら、ここで新たな問題が発覚しました。
以前の自作マシンで使用していましたHDDを取り付け、
起動をしてみたところ、再起動を延々と繰り返します。
他にも再起動を繰り返している事例があるみたいなので、
以下のような確認手段をとりました。
@CMOSクリアを実施
A実施直後はBIOSの設定画面へいくように画面が表示されます。
BBIOSの設定は特にいじらずにデフォルトの設定で保存し、再起動。
 このBIOSの画面でDVDドライブとHDDドライブは認識されているようです。
 Boot Deviceの一覧に表示されていました。
C再起動後にLEDが次のように光ります。
 CPU_LED(一瞬)→DRAM_LED(一瞬)→VGA_LED(一瞬)→BOOT_DEVICE_LED(しばらく光ります)
DBOOT_DEVICE_LEDがしばらく光ったあと、画面に一瞬だけASUSのトップ画面?(青色系の画面で
 中心に「ASUS」という文字が見えている気がします)が表示されます。一瞬すぎて詳しく何が書かれている画面か
 判別することができません。
Eこの画面が消えたあと、Cに戻ります。
F以降、C→D→Eを延々と続けます。
G「DEL」を押すことでBIOS設定画面に行くことは可能です。

確認したことは
・SATAのポートをそれぞれ6つ差し替えて試しました。
・メモリも1枚だけにして、差し替えて試しました。
・TPU、EPUは切っています。

上記、CPUのピンの問題もわたくしの責任で
ご迷惑をおかけしておりますが、
もしこの現象に何か心当たりがある方がいましたら
ぜひご教授願いたいです。

度々申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:13602773

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/09 16:55(1年以上前)

どうやらソケット1155のピンってLGA775以前の剣山型より
曲がり易い構造に思えます。

CPUを載せる時は良いのですがレバーをロックする時に
急ぐと力加減で横にずれて曲がり易いのかな?
私は相当ゆっ〜くりじわじわとレバーを下しましたよ。

この間、BIOSを更新した後の動作に似ています。
更新後の再起動で何度かLED点滅動作を繰り返しましたが
BIOSのデフォルトロードし再起動したところ正常になりました。

書込番号:13602817

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/09 17:13(1年以上前)

BIOS画面がでるようになったようで
1、BIOS Boot画面で#1にOS用SSD又はHDDを選ぶ
             #2に光学ドライブに設定して
2、F10で再起動でOSの起動動作ができると思いますが 

書込番号:13602888

ナイスクチコミ!1


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 19:06(1年以上前)

>Re=UL/νさん、ヒエルさん

>どうやらソケット1155のピンってLGA775以前の剣山型より
>曲がり易い構造に思えます。
そのようにわたくしも思います。しかしわたくしの
不注意が最大の原因ですね。ありがとうございました。

>この間、BIOSを更新した後の動作に似ています。
>更新後の再起動で何度かLED点滅動作を繰り返しましたが
>BIOSのデフォルトロードし再起動したところ正常になりました。
20分ほど置いてみましたがひたすら再起動を繰り返すのみでした。
BIOSのデフォルト設定にも戻してみたのですが…。


>1、BIOS Boot画面で
>#1にOS用SSD又はHDDを選ぶ
>#2に光学ドライブに設定して
>2、F10で再起動でOSの起動動作ができると思いますが
おっしゃる通りに設定してみましたがやはり
ASUSの画面が一瞬見えるだけでした。
前作からHDDを移行する際に不具合を発生させてしまったでしょうか…。

光学ドライブからWindowsの再インストールには成功しました。
データは別のドライブに保存していましたので大丈夫であることを祈ってます。

ここでwindowsもようやく起動したのですが、メモリを2枚
A2とB2に差したところ、DRAM_LEDが点灯して起動しなくなりました。
A1、A2の組み合わせでは起動します。
デュアル構成がうまくいかないみたいです。
これでようやく相性問題にあたってしまったのではないかと推測しています…。

現在出先のため、引き続き結果を報告いたします。
重ね重ね皆様にお礼を申し上げます。

書込番号:13603334

ナイスクチコミ!0


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/10 01:17(1年以上前)

現状報告いたします。

やはりデュアルチャネルで起動ができないみたいです。
以下のことを試しました。
・メモリスロットA1に1枚→所持しているメモリ4枚とも起動
・メモリスロットA2に1枚→所持しているメモリ4枚とも起動
・メモリスロットB1に1枚→DRAM_LED点灯→起動せず
・メモリスロットB2に1枚→DRAM_LED点灯→起動せず

・メモリスロットA1, A2に1枚ずつ→正常に起動
・メモリスロットA1, B1に1枚ずつ→DRAM_LED点灯→起動せず
・メモリスロットA2, B2に1枚ずつ→DRAM_LED点灯→起動せず

・CMOSクリアしましたが変化なし
・BIOSの更新をしました(0706)が変化なし
・MemOK長押しをしましたが点灯状況変わらず。
・BIOSでDRAMのvoltageをautoから1.6Vに変えてみましたが変化なし。
・BIOSでDRAMのFrequencyを
・TPU, EPUはOFFにしています。

素直にQualified Vendor List(QVL)に記載されている
メモリで試してみるべきでしょうか。。。

新たにメモリを購入してしまおうか悩んでいます。。。
皆様にご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

書込番号:13605057

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/10 04:43(1年以上前)

メモリのスロット
A2及びB2が起動しないようで
初期不良の可能性もありますので
動作状況を記載して購入店のサポート係り相談した方は良いと思います
ASUSのP8Z68−VとProに相談すると即座に初期不良で
交換しますとの書き込みが見られます

書込番号:13605322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 06:13(1年以上前)

やはりCPUソケットのピン曲げが気になりますね。  まだ何処かわずかに曲がってズレてるとか?

私も友人もピン曲げの経験はございません。  特別、神経質になるほどの扱い(腫れ物に触るような)もせず
普通に丁寧に作業を進めてきましたが大丈夫でした。
誠に失礼な言い方かも知れませんが、扱いが乱暴だったか注意が足り無かったか・・・。(ゴメンナサイ)

いずれにせよ  ピン曲がり、傾きがあると「初期不良」扱いにされないケースも・・・。  

書込番号:13605377

ナイスクチコミ!0


ice5さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/10 11:19(1年以上前)


別のHDDを使うからいかんのよ。
新規にインストールせんかい。

書込番号:13606231

ナイスクチコミ!1


kazzuhさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 12:11(1年以上前)

確かに全くなんの原因か分からないときは初期不良でなければ
HDDの調子が悪くなっているのがありますね

どちらにしても何度も電源いきなり切れるのを繰り返しているらしいので
HDDもイカれるでしょうね

新しいマザーボード買うにしても一度ubuntuなどのCDから起動できるOSで試してみては?

書込番号:13620066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/13 17:22(1年以上前)

で、 結局どうなったの?  報告は???

書込番号:13620963

ナイスクチコミ!1


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/13 21:13(1年以上前)

レスポンスが遅くなりました。申し訳ありません。

>ヒエルさん
ピン曲げが影響していた可能性があるので保証対象外となる可能性が高いです。
親身に相談にのっていただけたのに申し訳ありません。
結果はまた報告いたします。

>ジャンク貯め蔵さん

>誠に失礼な言い方かも知れませんが、扱いが乱暴だったか注意が足り無かったか・・・。(ゴメンナサイ)
おっしゃる通りです。
身を持って勉強させていただきました。
一応交渉はしてみますが、きっと無理なのではと思います。

>ice5さん

>別のHDDを使うからいかんのよ。
>新規にインストールせんかい。
申し訳ありません。勉強させていただきます。

>kazzuhさん

>新しいマザーボード買うにしても一度ubuntuなどのCDから起動できるOSで試してみては?
はい、CDからのbootは正常に行えました。
やはりCPUピンの問題が関連してそうです。
お恥ずかしい限りです。。。

>ジャンク・スパローさん
申し訳ありません。現在交渉中です。
結果がどうなったか後日改めて報告させていただきます。

書込番号:13621916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/10/13 22:27(1年以上前)

EPU Power Saving モード を 無効にする。

で、再起動を 4、5回すると 普通に起動するかと。

書込番号:13622397

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2011/10/14 05:18(1年以上前)

EPUと言えば,マニュアルにこんなミスが...
M/Bの初期設定(工場出荷状態 が[OFF]の正しい状態!

書込番号:13623521

ナイスクチコミ!1


kazzuhさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 18:12(1年以上前)

ubuntuがCDから使えたのであればその状態で
ピン曲げで他に巻き添え食って壊れた所がないか調べてみては?
まずHDDにアクセスして中のデータにアクセス出来るか?ファイルがコピーできるか?
USB、LANなどは正常に機能しているか?
HDDをその他のSATAに移動してSATA端子以前のラインが原因でないことを確かめる。
案外HDDさえ変えれば普通に使えるかもしれない。

HDDはいとも簡単に壊れるところだし他の部品は逆に意外と頑丈。
私もこの間HDDフォーマットしていてその最中にPCの電源を落としてしまい
それだけで微妙に不具合だらけになってしまいましたし。HDD変えたら問題なし。

またある時に電源がキチンとささっておらず焦げ臭いにおいがして
焦ったことがありますが三ヶ月立った後も正常に動いております。

書込番号:13636139

ナイスクチコミ!0


スレ主 morphinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/29 23:59(1年以上前)

>kazzuhさん
遅くなりまして大変申し訳ありません。
アドバイスをありがとうございます。
今後の知識としてインプットさせていただきます。

>ご協力くださった皆様
なかなか外に部品をもっていく機会がなかったので
遅くなりました。
店頭にもっていったところ、結論としてはCPUのピン曲げにより
メモリ認識部が破損してしまっている可能性ありとのことでした。
皆様のご指摘通りピン曲げは保証対象外なのでアウトです。
反省すべき点を次回の自作時にしっかり活かせるよう努力します。
一応幸運なことに、お店のご好意で新しいマザボは30%のポイントをつけていただけました。
慎重にすべての部品を取り付けたところ、すんなり起動しました。
皆様には多大なる迷惑とお時間をとらせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後は気をつけます。
そしてもっと勉強します。
本当にありがとうございました。

書込番号:13696338

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング