JM-FT780D
地デジ&ワンセグ内蔵のタッチパネル対応7型ポータブルナビ
購入して間もなく1年に成ります。最初は夏にフィルムから接触部が剥がれ、秋口に剥がれ、ついに取れました(`・ω・´)25年1月で丁度、1年になるのでこれを機に商品をクレームで送り返そうと思いますが(サポート部に連絡してから)この様な経験をされて居る方いらっしゃいますか?
ちなみに剥がれ落ちてから仕組みが分かったのですがあまりにもお粗末な作りでがっかりです。
アンテナの差し込みが合えば他社の物が使えたりするのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。取りあえず年明けにはクレームの電話をしますが・・・
書込番号:15547712
0点
1年間も使用してクレーム返品って物凄いですね。
アンテナを貼り付けたのはどなたなのでしょう?
書込番号:15548146
2点
まぁクレームに期間は関係ないと思いますが社外品で売られてるフィルムアンテナをチェックした事ありますか?
ほとんど似たり寄ったりですよ。
過去の質問にもこの取れてしまう点は指摘されていると思います。
対策としてはアンテナシールと再度両面テープでつけるか瞬間接着剤でつければ取れる事はありません。
俺のも夏前の暑さでとれかかりました。
両面テープはある程度の熱になら強いですが、度を超える真夏の照りつける猛暑には勝てないと考え瞬間接着剤で接着しました。
電波の受信も問題なく使えています。
クレームをして交換しても同じようになると思いますよ。どうせ両面テープなんですから。
書込番号:15549339
![]()
3点
スレ主さん今晩は。
お気の毒です。
私も同じ目にあってます。夏が来ない国の住人以外は100パーセント、
剥がれ落ちてると思います。
解決策が会ったら共有しましょう。
書込番号:15549393
1点
どうしてこうなったOTZさん、麦茶100%さん、一発で決まらない充電器さん、返信有難う御座いました。取りあえず駄目元で年明け、サーポートセンターに問い合わせてみます。メーカーの対応、結果は後日、ご報告させて頂きます。年末、押し迫った時期に回答頂き有難う御座いました。ではまた・・良いお年を。
書込番号:15549588
1点
夏場高温になれば両面テープの接着力が弱まり、接点のバネ反発力に負けて剥がれるようです。両面テープを張り替えて、バネ力を生かした板で押さえ付けると解決します。写真は100円程度で買ってきたもんじゃ焼き用のヘラを曲げて押さえた状態です。
書込番号:15582550
![]()
1点
私のも去年取れました。
サポートにメールしたところ、フィルムアンテナを送ってくれましたが、多分また取れるだろうと思い取れたものをアロンアルファで接着致しました。
その後問題なく使えてます。
書込番号:15585134
![]()
2点
ご報告いたします!メーカーからの結果が来ました。
どうしてこうなったOTZさん、むぎちゃ100%さん、一発で決まらない充電器さん、三輪駆動さん、けい1600さん画像を有難う御座いました。1月4日に商品とアンテナの破損状態、壊れていく状態を書面にして保証書と一緒に送り、1月9日到着しただろう時期に電話した所、新しいフィルムアンテナと交換してくれるとの事で本日、1月10日(金曜日)に届きました。非常に丁寧に対応して頂きました。今回は同じクレームが多いのか対応策の張り方の図も入っていました。内容は左右のアンテナを逆にし、ブースターをガラスの縦方向に(配線が下では無く上に来る様に)貼って下さいと指示が入ってました。どの形でも剥がれなければ良いのですからやってみます。三輪駆動さんとけい1600さんの自作アイデアは凄いですね。私にはこの発想は無いです。メーカーにクレームしか考えていませんでした。色々と勉強になりました。皆様、アドバイスを有難う御座いました。これにて解決とさせて頂きます・・motomachi34
書込番号:15605315
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エイ・アイ・ディー > JM-FT780D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/10/16 23:28:55 | |
| 3 | 2013/05/14 22:00:46 | |
| 1 | 2013/04/29 11:41:01 | |
| 0 | 2013/03/10 22:46:57 | |
| 2 | 2013/03/07 13:26:23 | |
| 2 | 2013/02/08 8:19:41 | |
| 2 | 2013/02/02 2:29:26 | |
| 7 | 2013/01/12 3:02:48 | |
| 4 | 2012/06/20 20:40:56 | |
| 9 | 2012/05/13 8:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








