『PS3との接続について』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

SC-HTF5-T [ダークウッド]

  • テレビドラマのセリフや、スポーツ番組の解説などを聴き取りやすくする「明瞭ボイス」を搭載した「サウンドボード」。
  • ドラマやバラエティ、ニュースなどの視聴時に、自動的に消費電力を抑える「番組連動おまかせエコ」機能を搭載している。
  • 「振動キラー」を備えたサブウーハーを搭載し、不要な振動を大幅に低減できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:54W ウーハー最大出力:66W SC-HTF5-T [ダークウッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTF5-T [ダークウッド]の価格比較
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]のスペック・仕様
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]のレビュー
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]のクチコミ
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]の画像・動画
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]のピックアップリスト
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]のオークション

SC-HTF5-T [ダークウッド]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • SC-HTF5-T [ダークウッド]の価格比較
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]のスペック・仕様
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]のレビュー
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]のクチコミ
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]の画像・動画
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]のピックアップリスト
  • SC-HTF5-T [ダークウッド]のオークション

『PS3との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HTF5-T [ダークウッド]」のクチコミ掲示板に
SC-HTF5-T [ダークウッド]を新規書き込みSC-HTF5-T [ダークウッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3との接続について

2012/12/15 18:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTF5-T [ダークウッド]

スレ主 bmw_z4_e85さん
クチコミ投稿数:26件

現在、パナのテレビ、パナのブルーレイ、それにHTF5のシアターラックを使用しています。PS3を買い足そうと思っているのですが、HTF5にはHDMI端子が1つしかありません(出入力1つづつ)。ということはPS3とはHDMIケーブルで接続できず、HTF5を使用できないのでしょうか。

書込番号:15482615

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/15 18:26(1年以上前)

テレビのHDMI端子が余っているならそちらに接続する方法もあります、ただしすべての音声フォーマットに対応できなくなり音声を最大限に生かせません。

他にはHDMIセレクターの導入という手もありますね。

書込番号:15482721

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmw_z4_e85さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/15 18:47(1年以上前)

口耳の学さん、回答いただきありがとうございます。テレビのHDMI端子は余っています。通常はそこにPS3をつなぎますが、テレビとHTF5はすでにつながっているからテレビとつなげば問題ないということでしょか。その場合は音声を最大に生かせなくなってしまうとのことですが、具体的にはどういった性能が死んでしまうのでしょうか。素人ですみません。

書込番号:15482800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/15 19:05(1年以上前)

テレビのHDMI端子にPS3を繋げれば再生はできるのですが、前途のように音声が一部制限がかかります。
テレビの仕様でも変わってくるのですが、パナのテレビなら音声は2chPCMに限定されるでしょうね。

つまりDolby DigitalやDTSやAACのロッシー音声、Dolby TorueHDやDTS-HD MAのロスレス音声、2ch以上のマルチチャンネルリニアPCM音声が再生できなくなります。
(SC-HTF5はロスレスデコードに対応していないので再生機側でマルチチャンネルリニアPCMに変換)

書込番号:15482866

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmw_z4_e85さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/15 19:13(1年以上前)

ありがとうございます。細かなことは私にはわかりませんが、PS3でゲームをしたり音楽を聴いたりします。その場合に能力が発揮せきないようであればHDMIセレクターで対応してみます。

書込番号:15482895

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmw_z4_e85さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/17 22:30(1年以上前)

TVに直接HDMIでつないでみましたが、HTF5から音声が出力され、また、HDMIセレクターで直にHTF5とつないだときと音声の違いが見られませんでした。

書込番号:15493532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/18 06:53(1年以上前)

PS3の音声に差異を感じなかったのですね。
音声に差があるのはHDオーディオフォーマットになります、ロッシー音声では効果はないです。
Dolby TorueHD等ロスレス音声の再生は試しているのでしょうか。

最もロッシーとロスレスで比較したとしても劇的に音質が違うと感じないかもしれません、個人差はありますが結構微妙な差程度と感じることが多いかと思うので。

書込番号:15494847

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmw_z4_e85さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/18 15:09(1年以上前)

いろいろな音声を試してみましたが、やはりテレビのHDMIに直につなげた場合とHDMIセレクターをかいしてHTF5につなげた場合では音に差がありました。この場合、新たに光ケーブルをテレビとHTF5につなげたら問題は解消できるでしょうか(HDMIをつなげたまま)。またその場合はHDMIセレクターでHTF5とつなげた場合と音に差があるんでしょうか。

書込番号:15496138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/19 12:11(1年以上前)

テレビとシアターを光ケーブルで接続しても変わらないです。
ARCでテレビの音声をシアターに出力しても光ケーブルでも音声信号は同じです。

PS3の音声も光デジタルになることでHDオーディオにはなりませんし。

書込番号:15500035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmw_z4_e85さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/19 12:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。光ケーブルをPS3とHTF5をつなげたらどうでしょうか?

書込番号:15500171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/19 19:06(1年以上前)

光ケーブルが扱える音声フォーマットはロッシー音声のDolby DigitalやDTSやAACと2chPCMだけです。
ロスレス音声のDolby TrueHDやDTS-HD MAと2ch以上のマルチチャンネルリニアPCMはHDMIケーブルでシアターへ接続しないと再生できません。

なのでPS3からHTF5へと光ケーブルで接続しても上位の音声フォーマットは再生できないです。
テレビを通してHTF5へ出力すると2ch音声に限定されるので、ロッシー音声の5.1ch音声が再生できるメリットはありますが、HTF5の光デジタル入力はテレビとの接続を想定しているので、テレビと連動していると画面と音声が別々になってしまう可能性はあります。

書込番号:15501383

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmw_z4_e85さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/19 19:13(1年以上前)

今までいろいろ助言いただきありがとうござました。
量販店の説明員に伺っても結構答えがまちまちで困っていました。やはりHTF5とブルーレイおよびPS3をHDMIセレクタで結ぶことがベストのようです。ちなみにHDMIセレクタは切り替えスイッチのあるものではなく、自動切り替えのセレクタを購入したいと思います。安心で安価なおすすめ商品はありますでしょうか。

書込番号:15501418

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmw_z4_e85さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/19 19:43(1年以上前)

HDMIセレクタを選ぶにあたっての追記ですが、当然ながらPS3とブルーレイをテレビから見たときの画質およびシアターラックからの音質はHDMIセレクターを使用する前からなるべく落としたくありません。

書込番号:15501541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/19 22:05(1年以上前)

HDMIセレクターは安物を使ったことある程度なのでお勧めは紹介できないです。
AVアンプがセレクターの代わりになっているで使う必要もなくなってしまったので。

AVセレクターのカテゴリで質問されるといいかもです。

書込番号:15502196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTF5-T [ダークウッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTF5-T [ダークウッド]
パナソニック

SC-HTF5-T [ダークウッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

SC-HTF5-T [ダークウッド]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング