『このレンズの販売開始はいつ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月24日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]

『このレンズの販売開始はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]を新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの販売開始はいつ?

2013/10/03 19:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]

最近、中古でこのレンズを購入しました。
しかし、このサイトの登録年は2011年5月ですが、
自分の保証書は2009年7月購入(期限切れ)となっており、???です。

外箱も現行と同じだと思うのですが、もしかして2011年あたりにモデルチェンジとか
あったのでしょうか?

カタログを見てもレンズ本体の形状・意匠も同じっぽいし。。。

(Made in Japanです。。。)


お分かりの方、ご教示お願いします。

書込番号:16662138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/03 19:18(1年以上前)

ここをみると

http://www.yodobashi.com/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9E-SIGMA-28mm-F1-8-EX-DG-ASPHERICAL-MACRO-28mm-F1-8-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EF/pd/100000001000136777/

2001.2.9発売らしいです。

35mmF1.4が出たので、24mmも期待したいですね。

書込番号:16662178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/03 19:45(1年以上前)

・だれんず・うぉ〜か〜さん:
こんばんは.

> このサイトの登録年は2011年5月ですが、
> 自分の保証書は2009年7月購入(期限切れ)となっており、???です。

価格.comでは,かつてこのレンズが全マウント共通で登録されていました.↓が全マウント共通時代のものです(登録日は2002/09/17).
http://kakaku.com/item/10505010489/

その後2011年に,マウントごとに独立して登録されるようになりました.現在,上のページはシグマSAマウント用になっています.

> 外箱も現行と同じだと思うのですが、もしかして2011年あたりにモデルチェンジとか
> あったのでしょうか?

私は2009年に本レンズのペンタックス用を買いました.その後,外見などの細かな変更があったと聞いています.しかし光学系が変更されたという情報は知りません.
それでは失礼いたします.

書込番号:16662259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/03 19:57(1年以上前)

だれんず・うぉ〜か〜さん こんばんは

http://www.asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/lens/sigma28.html

このサイトのありますが 

>2000年10月にデュアルフォーカスタイプの新型( SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO)が発表された

とあります。

書込番号:16662299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/10/03 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヨドバシの掲載

自分の。。。

前面。。。

>さすらいの「M」さん
ありがとうございます。でもヘリコイドのゴムが違うのです。。。

発売開始はこんなものかなと納得しだしてます。



>藤八さん

ありがとうございます。
価格コムの登録がそんな仕組みだとは知りませんでした。



>もとラボマン 2さん
なるほど。2000年10月に発表されたのですね。で発売が2001年2月だったと。



とにかく、経緯を勝手に想像すると、
・発売開始が2001年
・途中で焦点リングのゴムが変更になった
・今に至る。。



皆様ご回答ありがとうございました。
取り敢えず安心して、週末にでも5D2につけて遊んでみたいと思います。

書込番号:16662419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/03 21:02(1年以上前)

だれんず・うぉ〜か〜さん 返信ありがとうございます

2001年のレンズキャパ見て見ましたら 2000年のフォトキナで発表され2001年に発売されたようです。

書込番号:16662594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/03 21:20(1年以上前)

シグマの場合 他のレンズでも 外装などは予告なしに変更されます。
50−500mmでも 表面の仕上げが変わっていますし、
レンズによっては、HSMの精度が上がっていたりもします。
概して、後期型が商品としての完成度は上になっている傾向はあります。

書込番号:16662671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/10/03 21:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

お手数をお掛けしてしまい申し訳ないです。
2001年のレンズキャパですか。。。デジイチの黎明期くらいかな。
確かEOS D30がそのあたりだった様な。。。(←中古で買って持ってた。。。)

そんなに設計が古いレンズとは思いもよりませんでしたが、
シグマの現行品カタログにも出てる訳ですから、
それはそれで、どんな写りとなるか確かめてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:16662694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/03 21:29(1年以上前)

追記です。
ヨドバシの画は ニコン用ですね。
Gレンズが出る前の、旧AF−S(Dタイプ?)時代のでは?
(キヤノンEOS用は、もちろん最初から絞り環はないです。)

書込番号:16662717

ナイスクチコミ!1


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/03 21:34(1年以上前)

・だれんず・うぉ〜か〜さん:
お返事有り難うございます.

> でもヘリコイドのゴムが違うのです。。。

同社の24mm F1.8のラバーを交換してもらった方の書き込みがあります.
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106036/SortID=11535013/

こちらを見る限り,だれんず・うぉ〜か〜さんの所有個体は,新しいタイプのラバーだと思います.
また,だれんず・うぉ〜か〜さんの所有個体は鮫肌(ざらざら)塗装のようです.このレンズについては2010年あたりからツルツルの新塗装に替わったという話を聞きます.したがってうぉ〜か〜さんの所有個体の外装は,最新のものではなさそうです(因みに私の所有個体も,新タイプラバーと鮫肌塗装です).
とは言え,私はこのレンズの光学系が変わったという話を聞いたことがありません.したがって余り気になさる必要は無いと存じます.
それでは失礼いたします.

書込番号:16662738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/10/03 21:37(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

バグ出しと考えるか、完成度アップ(熟成?)と考えるかですね。

久しぶりにシグマのレンズなので、楽しんでみたいと思います。
(↑設計は13年前だけど。。。)

-----------------------------------------
追伸ありがとうございます。
良く見たらニコン用ですね。。

書込番号:16662755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/10/03 21:48(1年以上前)

>藤八さん

ツルツルの新塗装品なんてものがあるんですね。。。
情報どうもありがとうございます。


自分のは表面がざらざらというか、人工の薄いセーム皮みたいな感触で、すぐに跡が付きます。。。

光学系は皮っていないということで安心し、このレンズで精進していきたいと思います。

書込番号:16662820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/04 23:11(1年以上前)

機種不明

古いシグマ28mm

こういう超古いシグマ28mmもあります。
もちろんEOS用です。
参考まで。

書込番号:16666805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月24日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング