『WD Align - Powered by Acronisについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,592

(前週比:+7,593円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,592¥20,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥20,592 (前週比:+7,593円↑) 登録日:2011年 5月26日

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

『WD Align - Powered by Acronisについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EARX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EARX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WD Align - Powered by Acronisについて

2012/10/22 21:02(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
先日、WD20EARXの後継であるWD20EZRXを購入し、SATA接続にてHDDの増設を行いました。
OSがXPのためWD Align - Powered by Acronisをダウンロードし、実行したところ「パーティションはすべて適切に配置されています。」のメッセージが表示され、パーティションの再配置は実行できませんでした。念のためシステム情報で確認すると開始オフセットは32,256バイトと表示されています。CrystalDiskMarkで確認するとシーケンシャルはそれなりの速度ですがランダムの速度は5年落ちのシステムディスクの半分も出ません。
以上から、再配置はできていないと考えております。
近しい知人にwin7、vista持ちが居ないので困窮しております。
機種違いですがマルチを避けるためクチコミ数の多いこちらに書き込みしたことをお詫びします。

書込番号:15238831

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件 WD20EARX [2TB SATA600]の満足度5

2012/10/22 22:17(1年以上前)

パーティションの開始位置が「32,256バイト($7E00)」ですので、アライン調整は行われていません。
“WD Align - Powered by Acronis”が正常に動作していないようですので、“ExamDisk”を使用して、一旦、パーティションを削除し、改めて作成しなおしてみてください。
http://hpcgi1.nifty.com/yosh/soft/ed/

本ツールの利用に際しては、他のディスクのパーティションを不用意に削除することのないように十分注意してください。

書込番号:15239275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件 WD20EARX [2TB SATA600]の満足度5

2012/10/22 22:34(1年以上前)

念のため。

新パーティションの作成も、“ExamDisk”で行ってください。

また、データディスクとして使用するのであれば「アクティブとしてマーク」のチェックは外してください。

後は、デフォルト設定でOKと思います。

フォーマッティングは「クイックフォーマッティング」ですので、念のため、“Windows XP”で「フルフォーマッティング」を行ってください。

書込番号:15239372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/23 12:46(1年以上前)

>鬼の爪様
ご返信ありがとうございます。
早速、ご教授されたとおりに進めたところ、何の戸惑いもなく無事にアライン調整できました。
CDMのテストでも512Kのwriteで89.74MB/S、4Kのwriteで1.743MB/Sと、申し分のない速度になりました。
重ね重ねになりますがありがとうございました。

書込番号:15241313

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/23 13:44(1年以上前)

OS 用に 60GB くらいの SSD を購入されたらいいのではないでしょうか。
そうすれば快適になって良いかと思います。

書込番号:15241507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/23 18:10(1年以上前)

>越後犬様
ご返信ありがとうございます。
次機はwin7で無謀ですが自作を考えております。そのときはSSDも視野に入れてみます。
仕事上のアプリで仮想XPに対応できないものがあるので本HDDをクローンにし、XPの延命を図ろうと思案した次第です。
今後ともお世話になると思いますので、そのときはお力添えのほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:15242331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EARX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥20,592登録日:2011年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング