『電源が突然落ちる…』のクチコミ掲示板

2011年 5月26日 登録

M5A88-V EVO

「AMD 880G」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/880G+SB850 M5A88-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M5A88-V EVOの価格比較
  • M5A88-V EVOのスペック・仕様
  • M5A88-V EVOのレビュー
  • M5A88-V EVOのクチコミ
  • M5A88-V EVOの画像・動画
  • M5A88-V EVOのピックアップリスト
  • M5A88-V EVOのオークション

M5A88-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月26日

  • M5A88-V EVOの価格比較
  • M5A88-V EVOのスペック・仕様
  • M5A88-V EVOのレビュー
  • M5A88-V EVOのクチコミ
  • M5A88-V EVOの画像・動画
  • M5A88-V EVOのピックアップリスト
  • M5A88-V EVOのオークション

『電源が突然落ちる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「M5A88-V EVO」のクチコミ掲示板に
M5A88-V EVOを新規書き込みM5A88-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が突然落ちる…

2011/08/06 22:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M5A88-V EVO

クチコミ投稿数:918件

M/B こちらの商品
CPU 960T(6コア化済み)
電源 KT-S550-12A
HDD WD10EARS
メモリー TED38192M1333C9DC

上記構成で組んでWin7 Pro 64bitを無事導入。
ドライバーなどもインストールして、「さぁ諸設定だ」っと思って6コア化。
無事に成功し「やった!」っと思ったのもつかの間。6コア化してから起動後早ければ2分、長くとも1時間内に電源プラグを引っこ抜いたようにPCが落ちてしまいます…TwT

なんということだ
ということでBIOSで6コアを4コアに戻し、再起動をかけてみてもプッツン、プッツン…TωT

M/Bが悪いのか、CPUが悪いのか、はたまた電源が悪いのか…。
お手上げ状態です。同製品で不具合は報告されていないだけに対策がわからず困っております。
お力を貸していただけたら幸いです。

書込番号:13343820

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/06 22:33(1年以上前)

6コア化でCPUまたはマザーボードにダメージを負ったかもしれませんね(^^;

同じシリーズ?の「M5A88-M」はBIOS設定画面でフリーズとかありました。

書込番号:13343881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/08/06 23:21(1年以上前)

とりあえずCMOSクリアでしょ

書込番号:13344091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2011/08/07 16:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>gfさん
同シリーズでもバグがあるんですか…。
かれこれ6時間以上色んなパターンの設定でなんとか動かそうとしてますがダメですTwT
コアアンロックで初期不良対象外になるのはCPUの側だけでM/Bは問題ないんですかね?コアアンロックなしで動かしてみてダメだったら初期不良に回せますかね??


>ムアさん
情報が少なすぎて申し訳なかったです。
CMOSクリアも行いましたが、問題解決には至りませんでした。

書込番号:13346488

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/07 17:13(1年以上前)

>コアアンロックで初期不良対象外になるのはCPUの側だけでM/Bは問題ないんですかね?

コアアンロックを行ったと言ってしまうと両方対象外になったしまうでしょうね(^^;

「ASUS M5A88-M」はBIOSアップデート待ちで放置してあります。
代わり購入した「ASRock 880GMH/U3S3」もSB710側にHDDを接続するとWin7(64)起動時にブルー画面になるという不具合がありました。
960Tとの相性が悪いのかもしれませんが、AM3+と880Gの組合せは不安定な感じです(><)

書込番号:13346650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2011/08/11 18:40(1年以上前)

購入店で初期不良交換していただきました。

書込番号:13362400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M5A88-V EVO
ASUS

M5A88-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月26日

M5A88-V EVOをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング