『お店の置き方?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の価格比較
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のレビュー
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のクチコミ
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の画像・動画
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のピックアップリスト
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のオークション

BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月31日

  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の価格比較
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のレビュー
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のクチコミ
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の画像・動画
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のピックアップリスト
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のオークション

『お店の置き方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]を新規書き込みBS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お店の置き方?

2012/04/05 23:48(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]

クチコミ投稿数:1054件 好きなモノはやめられない 

先日、札幌のYバシ(真似させて貰いました)で視聴したときに感じた事なんですが。
ワーフェ10.1を聴いてみようと行ったんですが、隣にこのSPが並んで置いてありまして、その時はここのレビューも見ていず、たまたまスィッチを切り替えてみたんです。
僕の知らないジャズだったんですが、低音の出方とか比較するのを忘れてしまうくらい、鮮明なボーカルの響きが印象に残りました。
(ちょっとサ行がきつくも感じたんですが)
ワーフェ10.1に戻すと、何か音が固まりになっているように感じてしまいました。

10.1のレビューを見る限り、音場が狭いとか書かれている人はいないので、設置している幅や角度などでそう感じたのかな?とも思うんですが・・・。
あと、同じボリュームだから、6Ωと4Ωの違いと能率の関係か。

ワーフェ10.1とこのSPでは、そこまで音色って違うんでしょうか?
名指しですみません。
はらたいら1000点さん、どんなもんでしょ?

書込番号:14397908

ナイスクチコミ!2


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/04/06 00:06(1年以上前)

メタリスト7900さん、こんにちは。
本来は、はらたいら1000点さんに言ったほうが良いのかもしれませんが、メタリスト7900さんも真似しているとおっしゃっているので、このスレでお二方にお知らせいたします。

カカクコムの掲示板では、「ルール&マナー」として、
「無意味な伏せ字はご遠慮ください」
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6
という事項が明文化されています。また、たんに事項として存在しているだけでなく、古くからこの事項にほとんどのかたが従われているようです。

ご投稿の際にはこれをご考慮いただければ幸いです。

書込番号:14398002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件 好きなモノはやめられない 

2012/04/06 01:03(1年以上前)

失礼いたしました。

でも、まあ。「ヨド」を省略して「Y」なので、
「スピーカー」を「SP」と表現するのとそんなに変わらないかな?
なんて思ってもしまいますが。

あんまり伏せ字とも考えてませんでした。
教えてくれてありがとうございます。
これから気を付けます。

書込番号:14398256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のオーナーBS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度5

2012/04/06 08:50(1年以上前)

おはようございます。

ばうさんありがとうございました。
私もそのようなルールが存在することを知りませんでした。大変失礼しました。

私の印象を申し上げるのも何ですが、個人意見として参考にして頂けたらと思います。
カチっとした鳴り方というのでしょうか、シャキッとした鳴り方ではワーフェの方が
上かなと思います、といいますのもワーフェはカーボン採用のウーファーで結構凝った
造りですよね。ELACはウーファーがパルプ(紙 クルトミューラーだったかな)
なので、少し紙っぽさ(柔らかい、フワッとなるような)が現れると思います。53.2
ではまだ良いですが、ヨドバシでは下に57.2があるでしょう、57.2は聴いて
頂くと良いのですが、低音がボワァーンと悪くいえば少しブーミーぎみに聞こえます。
箱のせいかもしれません。

ただELACの人は故意にそのセッティングにしている印象で、53.2は優しく包み
こむような再現はすごく得意じゃないかと思います。ワーフェはそんなウーファーの
元気・パンチ・カラッとした部分がこのクラスでは秀でてるので評価高いと思います。

またメンタリストさんの指摘される「サ」のところはELACのSPに共通した部分
なのかもしれません。今の243は良くなってきましたが初期のJETモデルなんか
は「サ」がキツかった印象です。
53.2は置くときにうまく浮かせて鳴らすと、JETとは違うけれど広い音場感が
あって似ている印象もあります。
わかりやすい例えではないのですが、ビクターのSX500系とヤマハのNS1を
足して2で割った感じに思えました。

書込番号:14398939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件 好きなモノはやめられない 

2012/04/06 09:46(1年以上前)

ありがとうございます。

SPの外に広がるような音の印象が強くて、今思い出しても低音の感触が頭に残っていません。
スペックや材質を考えたら、僕の聴き方ではワーフェ10.1なのかな?
大音量でもブーミーにならないウーハーと言うのが理想ですので、素材の差も重要なのかな?なんてことも考えてしまいます。

例えば、今持っているONKYOなんか、ふくよかさは感じない代わりにアタック音は気持ちイイです。
ただ、やはり高音が頭のてっぺんで鳴っている感じで気持ち良くない。
逆転の考えで、SP位置を下げて直接高音が耳に入らないようにし、低音をボワつかせるセッティングにあえて変えてみようか?なんてことも考えています。
ホームセンターの木製の丸イスにフェルトとか。

そろそろ8畳間に持って行けそうなので、いろいろ試してみるつもりです。

低予算で自分好みの音にするって、やっぱり難しいですね。

書込番号:14399071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のオーナーBS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度5

2012/04/06 13:47(1年以上前)

2種それぞれメーカーの性格がしっかり出た良いものですね。特にELACの方が性格付けを
されたエンジニアの方向性がはっきり出ていると思います。

ELACはこの上がJETを採用した高評価100,200シリーズがあります。
エントリーのユーザーさん達にも客層を広げていきたい、と考えた時にコスト的なところと
ELACのメーカーとしての「広く音場感の高い感じ」を出すにはこの53.2の場合この
ユニットの採用になったのでしょう。どちらかといえばオーディオ的というよりはAV寄り
なのかもしれません。インシュレーターやケーブルの使い方で53.2もオーディオ的な
鳴り方に変えられると思います。シャープさを増す方向付けですね。

これら以外たくさんのものを聴かれて、自分の好きな音色。音場感がどこなのか決められ、
それを標準にして色々みていくと、いいな、あまり好きじゃないな、という迷いも避けられる
かと思います。

書込番号:14399790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 好きなモノはやめられない 

2012/04/06 14:43(1年以上前)

そうですね。
僕の場合、基本的にはロック(ヘヴィ・メタル含む)7割で、70年代〜80年代のプログレが1割で、あとはJ-POP、アニソンなのですが、その全てをうまく鳴らそうと欲を出すから悩ましいんでしょうね。

僕の中でも、一つ一つの楽器を分離良く聴きたいという気持ちと、広い音場感を楽しみたいという気持ちがあるので、余計機種選定がはっきり決まらないという自覚もあります。

ちなみに同じような音楽を聴いている知人は、
「ロック聴くならJBLかFOSTEXのGX100MAなんてどう?」
なんて言ってますが。

今は「新しいSP欲しい病」になっているけど、もう少ししたら多分落ち着くと思いますので、気長にいってみようかな、と思っています。

と言いつつ、毎日ワーフェ10.1の販売店で「ポチッ」としそうになる自分を抑えています(笑)

書込番号:14399944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のオーナーBS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度5

2012/04/06 17:15(1年以上前)

はいたくさん聴かれてみてください。どうしてもすぐでなければ、相当悩みぬいてから
購入された方がいいです。また逆にすぐ購入してしまって、ダメなら手放すパターン
もあります。
通常はすぐ手放すことは考えませんので、よく聴かれてみてくださいね。

一方ロック向きで知人の方が「JBL」の何でしょう、GX100それもMAを推薦
されたのも気になります。GX100をご存じなので結構好きな方と思われます。

予算がありますけれどもヨドバシでしたら4305(上に並んでます)を聴いてみて
下さい。今 商品自体は4306になってますが。
これが好きな音調でしたらすごく欲しくなるでしょうね。元気・パンチ・カラッとした
感じを求めたら、JBLを超えるものは存在しないでしょう。圏外といわずに下の4429
や4312Eも聴いてみてください。これを聴いて「目から鱗」なら、ちょっと今後の
システム構築の基本が変わってしまうかも。JBLは偉大です。

GX100は初代の物が並んでますが、乾いたようなモニター的出し方で、ちょっと艶っぽさ
が足りなかったのを「MA」ツィーター変更にてアップしてきます。10センチクラスの
小型ウーファー使用している中では最高の出来だと私は思ってます。

ただ聴かれるのがロックメインと、POP系中心であるならばワーフェがいいのじゃない
でしょうか。今更ですがKEFのQ100という手もあります。大阪屋さん一階にあります
のでお聞きになっては?

書込番号:14400354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件 好きなモノはやめられない 

2012/04/06 22:19(1年以上前)

僕の頭の中には、JBLという選択肢が無かったので型番は聞き流してしまいました。
GX100の方は、知人も今までのタイプしか聴いていなかったため、本に載っていたMAが気になって僕に勧めてきた次第です。

大阪屋さん、行った事ないんですよ。
ちなみに、その知人は行くだけはタダだから行ってみろと前から言ってます。
KEFも勧めていましたね。

何とか時間作って聴きにまわってみたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:14401560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のオーナーBS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度5

2012/04/09 13:06(1年以上前)

メンタリストさん こんにちは。

小型機で結構迷われているですね。予算がもしSPにまわせるものであるなら購入されると
良いですよ。ワーフェかELACかですね。KEFでも。
大阪屋さん、札幌では文句なく最大手ですし、見るだけならオススメします。ゆっくりと
十分に聴かせてくれる環境とは思えないので、この点は悪しからず・・・あくまで私がそう
思ってるだけですので。
(しかし私このお店で50万位買い物してますが、最近してなかったらセールチラシさえ
 送ってもらえなくなりました)

ゆったりとじっくり聴けるのは札幌ではヨドバシとサウンドスペース札幌さんです。ヨドバシ
はアンプもプレーヤーも切り替えでき、(ケーブルに安いOFCを使っていて長い取り回しして
いる音調面は要検討)最高なのです。

最後にオススメしておきますと
・ワーフェ = 全体バランス良く 音離れが良い 少し全体に硬めの音調
・ELAC53.2 = ウーファーから来る柔らかい中・低音 広がり感強い AVには向くかな

が私の勝手な参考です。この2種は私はどちらも好きな方向です。低音をタンタンっと
は歯切れ良く出したいなら、ワーフェで決定かと。


書込番号:14413384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のオーナーBS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度5

2012/04/09 13:42(1年以上前)

何度もお知らせすみません。

メンタリストさん ワーフェ、ELACに固まらず、たくさんの物を聴いて、その中から
好きな音色を探しましょう。少し上級編になりますが、自分を信じて店頭の音に聴き入る
のです。あくまで店頭での環境で鳴っている事を考慮しなければなりません。特にこの
スレッドのよう「置き方」=インシュレーター使わず、ベタ置きの場合などはそのSPが
持っている音色や印象は全く異なってしまっています。

少しオーディオ的に耳を磨いていくかぁ、というのでしたらここがスタート地点です。
もし5万の予算なら、ヤフオクで1万位のものを5セット購入してみるですとか、極端
な話しですけども、色々なメーカーの造り方や音色の方向性を身に付けることができ
ます。もしかしたらその中に「これは・・・」と自分に合うメーカーがあるかもしれない。

ボーズなんてあまりオーディオ的なメーカーから今は離れて考えられていますけれども、
JBLと並んでやはり政界のSPメーカーの音色技術を持つ1社ですよね。しかし鳴り方は
独特なので、良し悪しの評価が分かれやすいのです。雑誌を参考にされるの自分の耳を
作ってからです、その方が書かれている表現=言葉がわかりやすい。

長く書きましたけれども、地元札幌の方でしたので、あえて踏み込んだ意見をさせて
いただきました。レシーバーを使用されてシステム化するのですね。ワーフェの欄
みました。私はケンウッドの700シリーズの最初のMD付いたやつをサブで使って
ます。オンキョーのD2とこの700シリーズはアンプ部分に力入っていて、小型機は
まず十分満足できる程度にならせると思いますよ。ケーブルも選抜の楽しみにしましょう
ね。最近ですとナノテックのゴールドOFCがビックカメラで800円位で出ています、
特徴ある造りですし、一考を。またインシュレーターはヨドバシにノルウェー製の
「SOUND SPIKE]というのがあり一考まで。

書込番号:14413502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 好きなモノはやめられない 

2012/04/09 22:49(1年以上前)

ワーフェの方に書いたとおり、色々な方の書き込みを見たり、材質面を気にしてみたりで、肝心の「自分が良いと感じる音」というのを見失っていたような気がします。

ヨドバシで再度聴いた印象では、ワーフェよりエラック、エラックよりダリというように、だんだん自分が求めている音が判ってきた・・・ような気がします。
まあ、予算内で考えたらですけど。

ヨドバシの試聴ブースの手前側にある、ZENSOR7(ですよね?5じゃないですよね)の音、気に入りました。
それで勝手にZENSOR5なら、7のふっくらした低音も価格分それなりになって、ちょうどイイんじゃないか?
なんて想像して楽しんでいます。

何度も助言してもらって、少しでも時間を作って試聴にいくきっかけを作って下さった「はらたいら1000点」さん。
感謝です。

楽しみながら探します。

書込番号:14415645

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のオーナーBS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度5

2012/04/10 08:46(1年以上前)

おめでとうございます。何より肝心と思うのは「自分の希望音探し」です。結構コメントさせて
いただきましたが、オーディオのすべては「希望の音に近づける」事じゃないか、そんな気が
するのです。ですから、高い機材をもって向かえば、早くそこに近づけられるかもしれないし、
そうではないかもしれない。私は12センチ位の小型ウーファーを使用したSPの鳴り方が好き
なので、大型だからといって良いとは思いません。そしてこれだけ無限に近い位の機材の種類が
あって、それぞれの組み合わせと鳴らす環境が違うわけですから、何が一番だということも
ちょっと合わないですよね。

何よりはその人・人の満足度なのです。昨日コメント欄に安くミニコンポを中古で購入されて
これからスタート、という方がいました。楽しい時間でしょう。何かを加えていって音色を少し
ずつ楽しまれていくのでしょうね。何か変更して良くしていこうというところはハイエンドでも
同じ流れです。

メンタリストさん、ワーフェからダリの希望音色の変更は結構な方向転換になります。また小型
機からタワーになりますと、鳴り方も結構違いますので、留意くださいね。色々探されて、これ
だっとなっていれば良いですが、最終選抜してさらに聞き込みしましょう。ちなみにヨドバシに
確かセンソール5並んでいますよ。私もそうですが決まった予算です。じっくりいきましょう。

書込番号:14416926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]
ELAC

BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月31日

BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング