『スリープモードから立ち上がらない!!』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 登録

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

AMD 990FXチップセットを搭載したSocket AM3+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のオークション

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月31日

  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

『スリープモードから立ち上がらない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-990FXA-UD3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-990FXA-UD3 Rev.1.0を新規書き込みGA-990FXA-UD3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープモードから立ち上がらない!!

2011/08/28 12:33(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:86件

皆さんこんにちは。

初心者のユウ(旧初心者の魔王猫)です。

やっと・・・939の4400+winXPから乗り換えました。

PC仕様は

CPU: AMD PhenomU X4 955BOX(95W)
M/B: GIGABITE GA-990FXA-UD3 Rev.1.0
Mem: UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OC
V/C: LEADTEK WinFast GTX560
SSD: Corsair CSSD-F60GB3-BK
DVD: Buffalo BR3D-PI12FBS-BK
電  : Owltech AU-600
case: ZALMAN  Z9 Plus [ブラック]
O S : Windows7 Home Plemium SP1


8コア待ちのためX6はかいませんでした^^;




現在 FFXIVのベンチも普通に動き、安定しているのですが、

何故かスリープ(スタンバイ)モードから正常に起動できません。


スリープモードから立ち上げようとして電源ボタン・キーボードなど押しても反応なし・・・マウスだけクリックすると電源がはいります。

こういう場合は後ろの電源スイッチを切って再度入れなおし・・・前面の電源ボタンにて起動。

こうすると高確率でメインBIOSがいかれ・・・バックアップ側のBIOSから自動修復する・・・という感じになってます。



原因としてはBIOSが怪しいと思われますが皆さんどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13428701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2011/08/28 12:58(1年以上前)

初心者のユウさん こんにちは。

私の経験からなので、解決策では有りませんが。。。

AMDチップセット+Windows7+SSDという組み合わせは、
スリープモードからの起動に失敗する確立が非常に高いという経験があります。
特にオンボードVGAでなく、PCI-exにつけたVGAが刺さっているとなお更です。

で、どうしたかと云いますと、
1,デバイスマネージャーのネットワークアダプターのプロパティで、
「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを
外します。これで、復帰するか試してみて下さい。
2,BIOSで、「Repost Video on S3 Resume」というような項目があるようであれば、
それを有効にします。(BIOSによって呼び方が違うので、何ともいえませんが)

私の場合、この2つを試したところ、正常に起動するようになりました。

参考までに。。。

書込番号:13428762

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件

2011/08/28 21:41(1年以上前)

こんばんは

40歳のパパさんありがとうございます。

「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」

これを外しましたら問題なくスリープできるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:13430573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2011/08/28 22:59(1年以上前)

初心者のユウさん こんにちは。

良かったですね。
因果関係は全く分かりませんが、電源関係のコントロールをデバイスマネージャーで
見ていたら、マウスとかキーボード、ネットワークアダプターなどがあったので、
1個づつ試したら、ネットワークアダプターで直ったのでした。

お役に立てて幸いです。

書込番号:13431002

ナイスクチコミ!4


finesnowさん
クチコミ投稿数:12件 GA-990FXA-UD3 Rev.1.0のオーナーGA-990FXA-UD3 Rev.1.0の満足度5

2013/01/22 01:37(1年以上前)

40歳のパパさん
私も同じような症状に試行錯誤していましたが、例のチェックボックスを解除するだけで解決しました。
本当に的確なアドバイスでした。ありがとうございます。

書込番号:15653280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-990FXA-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月31日

GA-990FXA-UD3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング