『AMDブルドーザーについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月下旬 発売

M5A97 PRO

AMD 970チップセットを搭載したSocket AM3+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/970+SB950 M5A97 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M5A97 PROの価格比較
  • M5A97 PROのスペック・仕様
  • M5A97 PROのレビュー
  • M5A97 PROのクチコミ
  • M5A97 PROの画像・動画
  • M5A97 PROのピックアップリスト
  • M5A97 PROのオークション

M5A97 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月下旬

  • M5A97 PROの価格比較
  • M5A97 PROのスペック・仕様
  • M5A97 PROのレビュー
  • M5A97 PROのクチコミ
  • M5A97 PROの画像・動画
  • M5A97 PROのピックアップリスト
  • M5A97 PROのオークション

『AMDブルドーザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M5A97 PRO」のクチコミ掲示板に
M5A97 PROを新規書き込みM5A97 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AMDブルドーザーについて

2011/12/27 14:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M5A97 PRO

詳細画像として3まいあげます

このM5A97PROの某PC商品ページにはチップセット970FX、SB950となっておりますが
自分のマザーでは確認したところ970FX、SB800となってます
これは不具合なのかそれともまだ商品が新しいためソウトウェアが誤認しているのかよくわかりません
某自作PC販売店の定員にきいたところそれはおかしいといわれました
BIOSのほうで読み込んでないかOSの不具合といわれてBIOSを最新のものに更新した後OSをクリーンインストールを行いしらべて見たところ970FX、SB800となっており変化が見られず
ほかにそういった報告は受けてないとのことで・・・
ASUSの会社からマザーのほうでそういった報告受けてないともいわれているため正直不安です
動作的には問題ないのですが爆弾を抱えてるというか・・・
定員いわくまずマザーが力をだしてないといわれてせっかく買ったのにとおもい・・・
直す方法はないのでしょうか・・・?
最悪BIOS初期化って形になるのかもしれないと考えるとまたあの恐怖のBIOS更新をしないといけないとなり正直あまり行いたくないしなおかつ行って直らなかったってなってもいやだし・・・
直す方法はないものでしょうか・・・
詳細画像を3個上げました
直す方法をしっているかたいれば教えてください><;
スペック↓
CPU:AMDFX4100
Mothe:ASUS M5A97pro
Memori:pqi2GBX4枚
HDD:SSD CFD60GB
HDD2:SAMSUNG 160GB
HDD3:WD 1TB
POWER:SilverStone SST-ST75F-P 750w
ケース:SilverStoneRev2
グラフィック:サファイアHD5830
OS:Windows7 Ulitimate SP1
です

書込番号:13947386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2011/12/27 14:24(1年以上前)

追伸BIOSは0902で今のところ最新バージョンにしてあります

書込番号:13947397

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/12/27 16:33(1年以上前)

SB950, SB800 似た仕様です。
SATA6GbpsとUSB2.0がきちんと動いているなら
表示はどちらでもいいんじゃないですか。

確かめる方法としてはヒートシンクをはがして
チップ表面の型番マーキングを見る。

書込番号:13947732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mako2.uさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/27 17:34(1年以上前)

>970FX ?
そんなのないんじゃない、970でしょ。
>SB800 ?
それもないんじゃない。
AODの表示は「SB800シリーズ」ですよね。
SB950はSB850に酷似で、同一シリーズ扱いなのかも。
バグとかではなくわかりづらいけど一応正しいのでは。

同マザー使ってます。(BIOS Ver.0902)
AMDのOverDrive(AOD)で見ると「970」「SB800 Series」ですね。
私も同じです。
CPU-Zで見ると「RD9x0」「SB910/950」ですね。
BIOSは関係なくて、あくまでもモニタアプリの問題かと思います、
というかAMDは「それで正しいじゃん、問題はない仕様です」と言うのかも。
9-SeriesノースにSB850っていう組み合わせは見たことないので、
まあSB950が載っているのは間違い無いとは思いますが・・・。
ちょっと調べたけどよくわからん。
もうちょっと調べてみます、何かわかればまた報告します。

某自作PC販売店(自作PC売ってるの?)の定員(店員?)の言うことは
いい加減すぎる気がします。
よくわからずに(ろくに知識もなく)適当に回答している感じ。

書込番号:13947879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/12/28 06:06(1年以上前)

すいませんいろいろとミスがあり・・・
まあがいがないならそれはそれでいいのですけどね・・・
不明におもっていたことが解決できただけでも
質問したかいがありました・・・
ほかにもなってる人がいるということは自分のマザーの不具合ではないんですね><

書込番号:13950057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 23:11(1年以上前)

こんばんわ
自分も同じような状況になったので・・・
といっても自分はこの板でなくAsRockの970 Extreme3というマザーボードでした
使っているアプリケーションもCPU-Zというものです
今まで使ってきたVer 1.56だと800シリーズとして表示され
バージョンを上げて1.59にすると しっかり950と表示されました

このへんの表示はどうでもいいといえば、どうでもいいですが
やっぱり気になりますよね
そのアプリケーションは使っていないので、ハッキリしたことは言えませんが
CPU-ZではBIOSから直接的に読みこんで表示しているのではなく
読み込んで、自分の知ってるチップセットを当てはめているようだ という事が言えますね

どちらにせよ マザーボードには問題ないので 安心していいでしょう

書込番号:13953044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/12/31 09:34(1年以上前)

結局のところ
AODの誤認とのことで
CPU-Zの最新バージョンで見たところちゃんとSB910/950と表記されてました
聞いたところによるとAODは不具合が多いとか
あと800と表記されるのは使用なのかもしれないとのこと

書込番号:13962102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M5A97 PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4GB*4枚でのメモリの対応 0 2012/08/28 17:35:47
HDDが認識されない・・・ 14 2012/03/16 19:39:07
M5A97PROを購入いたしました。 6 2011/12/30 1:20:58
AMDブルドーザーについて 6 2011/12/31 9:34:04
SATAポート数 5 2011/10/01 21:14:32
新BIOS 0705 リリース Zambezi対応か? 5 2011/12/28 8:16:39

「ASUS > M5A97 PRO」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M5A97 PRO
ASUS

M5A97 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月下旬

M5A97 PROをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング