『OLYMPUS e-pl8』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

  • マイクロフォーサーズ用のなかで最も明るい25mm/F1.4の交換レンズ(※発売時点)。やわらかいボケ味を生かしたライカレンズ独特の表現を楽しめる。
  • 「ナノサーフェスコーティング」により、ナノレベルの微細構造を持つ超低屈折率の薄膜をレンズ表面に形成。ゴーストやフレアを大幅に低減する。
  • レンズ構成は7群9枚。超高屈折率のUHRレンズ1枚とガラスモールド非球面レンズ2枚の採用により、画面中心から周辺まで、描写の均一性を実現している。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,200 (15製品)


価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:63x54.5mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオークション

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025パナソニック

最安価格(税込):¥47,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 7月22日

  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオークション

『OLYMPUS e-pl8』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

OLYMPUS e-pl8

2020/04/14 17:02(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

クチコミ投稿数:105件

OLYMPUSのe-pl8に装着可能でしょうか?

書込番号:23338965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/14 17:07(1年以上前)

>もりはる0122さん
使えますけれども、U型の方がいろいろと進歩しているので、U型の方が良いと思いますよ。

書込番号:23338971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/04/14 17:20(1年以上前)

もりはる0122さん こんにちは

自分の場合 PEN Fで使っていますが 問題なく使えますし オリンパスのボディ内手振れ補正のおかげで パナのGX8で使うより使いやすいです。

書込番号:23338987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/04/14 17:26(1年以上前)

U型との違いを教えて頂けますか?
素人なのであまり違いがわかりません。

書込番号:23338997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/14 17:31(1年以上前)

>もりはる0122さん
https://panasonic.jp/dc/products/g_series_lens/leica_dg_summilux_25_ii.html
に違いが出ていますが、レンズの透過率の向上とAFの速度向上と防塵防滴に配慮した設計になってゴミも入りにくくなった事だと思います。
尚、一型は少し黄色みがかると言われているようですが、近紫外線領域の透過率が向上してそのような事が改善されたと思います。

書込番号:23339005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/14 17:34(1年以上前)

詳しい話はよく分かりませんが、このレンズで使われているUHRレンズが、恐らく
http://www.hoya-opticalworld.com/japanese/news/index.html
で示されているような透過率の改善が行われたのではないでしょうか。

書込番号:23339008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/04/14 17:43(1年以上前)

もりはる0122さん 返信ありがとうございます

大きな違いは 外装の材質などの変化や防滴構造 後は 光学系はそのまま コーティングの変更などが行われているようです。

その為 外装 防滴仕様の為 重量が約125gから約205gに増えています。

https://moognyk.hateblo.jp/entry/2020/01/14/010000

描写の方は T型が気に入っていて U型はまだ使ったことが無いので 判断できませんごめんなさい。

書込番号:23339025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2020/04/14 18:01(1年以上前)

もとラボマン 2さん

重量は200gが205gになったようにパナソニックのホームページでは見えるのですが?

書込番号:23339058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/04/14 18:06(1年以上前)

当機種

多摩川うろうろさん 訂正ありがとうございます

もりはる0122さん 間違った書き込みごめんなさい。

お詫びに 25o1型で撮影した写真貼っておきます。

書込番号:23339070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2020/04/14 20:45(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000268305/
現在こちらを使用しており25ミリぐらいのレンズも欲しくなり探しています。
1型がメルカリで美品で26800円で購入できそうなのですが、どうでしょう。
新品で2型を購入したほうがいいでしょうか?
できるだけ値段は抑えたいのでメルカリで1型を見つけたのですが。

書込番号:23339394

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/04/14 20:57(1年以上前)

>もりはる0122さん
外装のの変化、防滴構造、AFの高速化で光学系は変わらないとのことですが、レンズ構成が同じだけてどうも良くなってるようです。あとAFの音が静かになったと思ってましたが最近のレンズよりうるさいというかあまり変わらないみたいです。

書込番号:23339418

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/04/14 21:13(1年以上前)

もりはる0122さん 返信ありがとうございます

>1型がメルカリで美品で26800円で購入できそうなのですが

パナライカの場合 修理代高くなる傾向がありますので 故障が心配なのでしたら メルカリではなく 6か月ぐらいの保証があるところの方が安心だと思いますが 

故障の心配や 防滴など気にしないのでしたら 描写は良いと思いますので T型でも良いと思います。

書込番号:23339453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2020/04/14 21:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
屋内で子供や料理を撮影するのにおすすめのレンズはありますか?
https://kakaku.com/item/K0000808290/
こちらの商品はかなりコスパがいいとのことですがどうでしょう?
予算は3万〜頑張って5万までだせますができるだけおさえたいです。

書込番号:23339508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/14 21:45(1年以上前)

>もりはる0122さん
https://kakaku.com/item/K0000808290/
は、コストパフォーマンスが良いみたいだから、こちらで良いのではないですか。

書込番号:23339521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/04/14 21:53(1年以上前)

もりはる0122さん 返信ありがとうございます

パナの25oF1,7 25oF1.4よりも癖が少なく 素直な描写で良いと思いますよ。

後 このレンズ キタムラ独自のセットレンズで使われる為か 程度が良い物が 価格も安く キタムラの中古に沢山出ています。

https://shop.kitamura.jp/used/list.html?q=4549077483539&f[]=k3

書込番号:23339539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/04/14 21:59(1年以上前)

パナの25oF1,7
がキタムラで多く出てるのですか?

書込番号:23339552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/04/14 22:34(1年以上前)

もりはる0122さん 

>がキタムラで多く出てるのですか?

上のはリンク切れ起こしていますが すべて選択して 検索すれば 出てくると思いますが 40本以上の中古が出ていると思います

書込番号:23339621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/04/14 22:41(1年以上前)

パナソニック25mmF1.7は愛用してますが、優しい写りで好きですよ。
僕の場合、キットばらしの白箱を安く買いました。

書込番号:23339637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

最安価格(税込):¥47,800発売日:2011年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025をお気に入り製品に追加する <1101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング