『マザーボードのBIOSのことで質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61H2-I2 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61H2-I2 (V1.0)の価格比較
  • H61H2-I2 (V1.0)のスペック・仕様
  • H61H2-I2 (V1.0)のレビュー
  • H61H2-I2 (V1.0)のクチコミ
  • H61H2-I2 (V1.0)の画像・動画
  • H61H2-I2 (V1.0)のピックアップリスト
  • H61H2-I2 (V1.0)のオークション

H61H2-I2 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • H61H2-I2 (V1.0)の価格比較
  • H61H2-I2 (V1.0)のスペック・仕様
  • H61H2-I2 (V1.0)のレビュー
  • H61H2-I2 (V1.0)のクチコミ
  • H61H2-I2 (V1.0)の画像・動画
  • H61H2-I2 (V1.0)のピックアップリスト
  • H61H2-I2 (V1.0)のオークション

『マザーボードのBIOSのことで質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61H2-I2 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
H61H2-I2 (V1.0)を新規書き込みH61H2-I2 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードのBIOSのことで質問です。

2011/09/29 15:48(1年以上前)


マザーボード > ECS > H61H2-I2 (V1.0)

クチコミ投稿数:166件

こんにちわ、

このマザーボードでパソコンを組んだのですが、BIOSの内容がわからなくて質問します。

今まではグラフィックカードを必ずつけていたので、設定がわかりません
CPU内蔵グラフィックスをいくらかOCできるっぽいんですが、どこをいじくればよいかわかっていません。
いくつまでの倍率が平気なのか?またはこのマザーボードではやらないほうが良いか?
BIOSの設定項目の解説などのURLがあれば助かります。

構成は
i3-2105
H61H2-I2
A-DATAのメモリ8GB
A-DATAのSSD120GB
WDのHDD500GB
KEIANのITXケース
LGのDVDドライブ

以上になります。

書込番号:13562137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/29 16:29(1年以上前)

http://rich-wins.com/making_pc_oneself/set.htm
このマザーの解説ではないですが、内容的には参考になるのではないでしょうか

ご参考までに

書込番号:13562255

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/29 16:39(1年以上前)

M.I.B III/Performance Tuning/ChipsetのGT Overclockingを変更してください。たんにenableにしかならないなら、自動的に負荷に応じてオーバークロックするようになります。
ただし普通に使っている分には体感上変化はありません。
ゲームの場合でも、そもそも絶対的にパワーがたりませんから、やはりたいして役に立たないでしょう。電気を余計に使うだけです。
このクラスのマザーはそういう遊び方をする板ではないですね。

書込番号:13562277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/09/29 20:56(1年以上前)

>GT Overclockingを変更してください。

有効にすると3つの項目が現れます。(日本語表示にしています)
1.グラフィックス電流:〔正常〕or〔最大〕
2.グラフィックコア倍率制限:22(デフォルト) 17〜60まで変更できます。
3.グラフィックス電圧:〔Default〕 +0.0004v〜+1.00000vまで0.004v刻みで変更できます。

グラフィックコア倍率がそうっぽいんですが、22倍のときの数値っていくつの数字の倍率なのか出ていません。
下手にいじらないほうがいいのでしょうか?

書込番号:13563190

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/29 21:33(1年以上前)

幾ら性能を上げようと、所詮はCPU内蔵ビデオですので、性能は限られます。
10,000mの世界記録保持者でも、車には勝てません。

本当にオーバークロックをする必要がありますか?
無理をしても大した性能は出ませんし、下手をすると壊れます。
オーバークロックに模範解答はありません。
常識から外れても、より高いクロックで動いたものが正解という世界です。
倍率を上げる、クロックを上げる以外のことに関しては、本当にどうなるかは判りません。

書込番号:13563374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/09/30 08:38(1年以上前)

それでは、オーバークロックについてはやらない方向で行きますが、今後の知識として教えてください。

グラフィックコア倍率22倍ってことは、ベースクロックは1100MHz÷22=50MHzとなるのでしょうか?

書込番号:13565116

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/30 23:53(1年以上前)

Core i3 2105のGPUクロックは標準850MHz、ターボ時1,100MHzです。
クロックの制限というのはターボ時の設定です。
ターボ時にどれだけ増やすかという設定ですね。

本当に22倍なら、確かに50MHzがベースクロックですね。

書込番号:13567948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2011/10/01 18:08(1年以上前)

ありがとうございました。

定格が850MHzでターボ時が1100MHzだったのですね。
50MHz×17倍で850MHz、50MHz×22倍で1100MHzということでつじつまが合うので私の中での疑問が解消されました。

書込番号:13570573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > H61H2-I2 (V1.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
組んだのですが…動きません 3 2012/07/09 14:01:05
マザーボードのBIOSのことで質問です。 7 2011/10/01 18:08:12
ファンコントロール 2 2011/09/07 17:47:56

「ECS > H61H2-I2 (V1.0)」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61H2-I2 (V1.0)
ECS

H61H2-I2 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

H61H2-I2 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング