『音飛び(?)について』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

VSX-S300

3D映像伝送やARCに対応した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,429

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 VSX-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S300の価格比較
  • VSX-S300のスペック・仕様
  • VSX-S300のレビュー
  • VSX-S300のクチコミ
  • VSX-S300の画像・動画
  • VSX-S300のピックアップリスト
  • VSX-S300のオークション

VSX-S300パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • VSX-S300の価格比較
  • VSX-S300のスペック・仕様
  • VSX-S300のレビュー
  • VSX-S300のクチコミ
  • VSX-S300の画像・動画
  • VSX-S300のピックアップリスト
  • VSX-S300のオークション

『音飛び(?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S300」のクチコミ掲示板に
VSX-S300を新規書き込みVSX-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

音飛び(?)について

2012/03/17 10:14(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S300

スレ主 SlowLifeさん
クチコミ投稿数:71件

VSX-300か500の購入を検討していますが、レビューと口コミでの音が飛ぶとの問題が気になります。
冒頭音が出ないということなのか?途中でもそうなのか?電源入れてすぐの時だけなのか?音が先に飛ぶのか?etc
音飛びと言われる状況がよく分かりません。
他の方の返信書き込みがないこともあり、あらためてスレを立てて質問させていただきます。
現在使用している方々、よろしくお願いします。

書込番号:14301249

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/03/17 13:31(1年以上前)

求める回答とは違うと思いますが・・・

そのようなレビューをされてるのは少数のようなので、何らかの不具合や個体差・・接続してる他の機器の影響も捨てきれないと思いますが・・・

HDMI接続に関して何かしら不安定な動作もあるようなので、気になるなら他の機種を検討されてはどうでしょうか?

書込番号:14302129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/18 10:02(1年以上前)

VSX-S500使用者です。

TVはKDL-HX920
ブルーレイプレイヤーはDMP-BDT110
それぞれHDMI接続です。
テレビとアンプの音の設定はARCオフ、HDMIリンクオフで
テレビの音はテレビで流すようにしています。
(TVから光デジタル出力はしていますがテレビ放送での
5.1chで聞きたい時は、その時だけ
テレビのスピーカー出力設定をオーディオシステムに切り替え)

状況ですが
映画とかブルーレイプレイヤーとかで見ていて
特に音飛びとかの症状に
あった事は無いですね。

ただ、アンプとブルーレイプレイヤーでCDを聞きつつ
TVにHDMI接続したPCを操作していて
PCを使い終わってTVの電源を切ると
数秒、CDの音が出なくなります。
どうもHDMI入力中に他のHDMI接続している機器の電源がOFFされると
それに引っ張られて音が消える感じなんじゃないかと推測しました。
(詳しい理由は知りません)

今はDVDプレイヤーからデジタル同軸出力でアンプに入力させて
CDを聞いてます。
(アンプのリモコンの”CD”はデジタル同軸入力なんで)
その場合、テレビの電源をOFFにしても音は途切れません。

元々ブルーレイプレイヤーでCDを聞く場合
3曲目を聞きたいとなってもダイレクトに選曲できないし
リピート再生等でもTV画面を見ながらでないと
操作しにくいのでCDプレイヤーを買おうと思ってます。
ただデジタル同軸出力のあるCDプレイヤーって
ブルーレイプレイヤーより値段が高かったりするのがちょっと・・・
(アンプとは関係ありませんね)

他のAVアンプは使った事が無いので
S500だけの症状かどうかは分かりません。

ココでの評価等で音飛びするとか言われる方は
どういう状況か分かりませんが
私の場合はこんな感じです。

HDMIのリンクの状況で悪いと言われる事もありますが
他のアンプでも多少なりともありますし
その場合、メーカーに言えば解決されることもあります。
また対応外のテレビとつないでおいて
悪く言う方とかもココにはおられますので
自分のテレビが対応しているかどうか調べることは必要ですが
注意してください。

書込番号:14306679

ナイスクチコミ!1


スレ主 SlowLifeさん
クチコミ投稿数:71件

2012/03/18 14:00(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、hanimaru-nさん
返信ありがとうございます。

クリスタルサイバーさん
YAMAHAのRX-V471か571と5.1chでのスピーカー一式を新規購入で考えていたのですが、出費がかさむため
以前使用していたスピーカー複数台を利用してアンプのみ購入することにしました。
しかしスピーカーのインピーダンスと設置できるスペースからこの機種で検討しております。

hanimaru-nさん
詳細な状況を書き込みいただきありがとうございます。

お二人が仰っているようにHDMIでの複数機器での動作時に何らかの影響が有るようですね。
他の方の状況も待つ必要が有るとは思いますが、hanimaru-nさんの内容から発生はレアケースで
複数機器での使用時に注意すれば問題ないようですね。
店頭で音や操作感を確認して引き続き検討したいと思います。m(__)m

書込番号:14307734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/03/18 14:08(1年以上前)

>しかしスピーカーのインピーダンスと設置できるスペースからこの機種で検討しております。

一応ですが、スペース的な事ならマランツの1402や1602にするって手もありますね。。
でも、どの道排熱スペースの確保は必須ですよ。

インピーダンスの件ですが、予定してるのが4Ωのスピーカーってことでしょうか?
であれば、確かにS300は対応になってますが、基本的には6Ω以上対応の単体アンプでも4Ω程度なら殆ど問題はありませんよ。

もちろんご家庭で利用するような音量ではない場合は微妙ですが・・・
そもそもそのくらいの音量を想定してるならこのクラスのアンプでは力不足だと思いますからね。
ただ自己責任で・・・と言わざるを得ませんけど・・・

書込番号:14307773

ナイスクチコミ!1


スレ主 SlowLifeさん
クチコミ投稿数:71件

2012/03/18 15:46(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

このサイズならば上部がかなり空くので排熱に支障は無いと思います。
スピーカーは4Ωと5Ωです。8畳リビングでの使用で近所迷惑で大音量はとても出せませんので
インピーダンスにそうシビアになる必要も無いかなと思いますが、安全担保で規格に合うものを
選択しておこうと思っています。

書込番号:14308234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/03/20 22:37(1年以上前)

発熱 VSX-S300(500)>ヤマハRX-V567(471、571も同等じゃろ)じゃよ。

音もHDMI動作安定性もヤマハの方が断然良いぞ。
硬く締まった音のVSX(デジタル的)、丸みのある聴いていて疲れないのがRX-V(アナログ的)。
音量上げるとVSXはうるさく感じるが、RX-Vは上げてもうるさい感じは少ないのう。
うるさく感じないのは、VS-Xのが歪みが少ない音なのかもしれん。

VSX-S300→RX-V567と3〜4ヶ月の短期間で両方使用したわしの感想じゃて。

書込番号:14320893

ナイスクチコミ!0


スレ主 SlowLifeさん
クチコミ投稿数:71件

2012/03/20 23:22(1年以上前)

風の又三郎爺さんさん

アドバイスありがとうございます。
また検討してみます。

書込番号:14321248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/03/21 07:59(1年以上前)

> VS-Xのが歪みが少ない音なのかもしれん。

VS-XでなくRX-Vの間違いじゃった。すまんのう。
「RX-Vのが歪みが少ない音なのかもしれん。」 が言いたかったところじゃ。


使ったことはないが、設置スペースならマランツ1402のが良い気がするのう・・・。
短期間じゃが実際に使ったものとしては、VSX-S300(500)は積極的にお勧めしたいものではないのう。
設置スペースもあるじゃろから、良い選択をされることを祈っとるぞい。

書込番号:14322398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/03/21 08:14(1年以上前)

VSX-S300,500の良いところは、パッシブサブウーファー対応でウーファーアンプを内蔵しとるところじゃ。

アンプ電源入切に合わせてのウーファー電源連動を考える必要がないからじゃ。
オートスタンバイタイプのウーファーは、音量や入力情報により頻繁に電源入切(スイッチング)してしまうことがあるからの。

わしはAPC ES750のマスタ連動コンセント機能で、テレビのサージ保護と電源バックアップ(HDD録画)を含めて
自動でウーファー電源入切させておるぞい。
http://kakaku.com/item/K0000107356/

書込番号:14322430

ナイスクチコミ!0


スレ主 SlowLifeさん
クチコミ投稿数:71件

2012/03/27 12:14(1年以上前)

先日購入しました。
音源ファイルやCDを再生して確認したところ、音飛びでは無く最初僅かに音が出力されないということでした。
頭から再生したり、曲を選択して再生しようとした場合に冒頭が聴こえません。
しかし、トラックをスキップで進めた場合にその曲の再生には問題は有りません。
HDMIケーブルで接続しての再生で、光ケーブル接続での再生は確認していませんがこのような状況です。
前の書き込みではメーカー回答は製品の仕様と言うことですし、トラックを戻して対応すればいいので
自分としてはそう気にならない事象でした。
映画でのサラウンドは文句無し、オーディオ再生では多少音が硬い感じがしますね。
しかし、この製品のCPと持っていたスピーカーの活用で大幅に出費を押さえられとても満足しています。

返信頂いた方々、どうもありがとうございました。

書込番号:14353827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/03/27 18:08(1年以上前)

ご購入おめでとう。

これ映画向きのAVアンプじゃろね。
デジタル色の強い硬めの音じゃから、音楽(特にアナログ楽器系)の表現は不得意じゃな。
ポップ、ロック系ならなんとか聴けるレベルじゃ。

書込番号:14354931

ナイスクチコミ!0


スレ主 SlowLifeさん
クチコミ投稿数:71件

2012/03/28 23:52(1年以上前)

hanimaru-nさん、風の又三郎さん、クリスタルサイバーさん
どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

書込番号:14361386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/03/29 11:09(1年以上前)

>これ映画向きのAVアンプじゃろね。

映画向きじゃないAVアンプなんてないよ。

書込番号:14362873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2012/03/29 16:12(1年以上前)

消えゆく規格・・・クロリンクじゃな!

書込番号:14363823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/03/29 17:11(1年以上前)

@starさん

解決済みのところ失礼します。
取説P.18右下の「FIXED PCM」をONにすると頭欠けが改善されるかもしれません。

Onkyo TX-SA608の場合もこの機能があり、HDMIの音声入力を「自動」から「PCM」に変えると
頭欠けが発生しなくなります。

書込番号:14363986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/03/29 17:13(1年以上前)

SlowLifeさん

上の書き込みで名前を間違えてしまいました、すみませんm(__)m

書込番号:14363995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/03/29 18:10(1年以上前)

>消えゆく規格・・・クロリンクじゃな!

CEC(Consumer Electronics Control)HDMIの標準規格・HDMIで規格化されている機器制御信号と制御プロトコル

書込番号:14364147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/03/29 22:42(1年以上前)

すまん、もう消滅しておったわい、パイオニア・クロリンクTV

書込番号:14365507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/03/30 13:00(1年以上前)

>すまん、もう消滅しておったわい、パイオニア・クロリンクTV

そうだねまともに録画できない某芝のレコーダーが消滅しなのにね。
クロリンクTVなんてないけど。

何にも知らないんだね。クロリンクなんて表記しないよKURO LINKだよ。
それにビエラリンクとかレグザリンクとかは正式な規格の名称ではない。

書込番号:14367760

ナイスクチコミ!2


スレ主 SlowLifeさん
クチコミ投稿数:71件

2012/03/31 23:08(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん

取説の記述に期待して「FIXED PCM」をONにしてやってみましたが、残念ながら改善されませんでした。
こんな設定もあったのですね。

アドバイス頂きありがとうございました。感謝です。

書込番号:14375345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連動うまくいかなくなりました 2 2025/02/22 10:57:51
東芝製TVとの連動について報告 4 2014/09/13 10:42:45
テレビの音声をアンプから聞こえない 17 2013/09/08 11:41:14
テレビとの接続方法 9 2013/03/31 23:06:58
HDMIリンクについて 0 2013/03/24 21:39:04
購入しました! 16 2013/02/22 17:40:31
HDMI入力について 3 2013/01/06 21:41:30
スピーカーの対応について 2 2012/12/31 19:15:36
AVアンプの購入 5 2012/12/24 17:04:35
¥14,000 1 2012/10/22 10:26:04

「パイオニア > VSX-S300」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-S300
パイオニア

VSX-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

VSX-S300をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング