『どちらにすればよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

NX501

「マップルナビ3」を搭載したSDカーナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX501のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

NX501クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

『どちらにすればよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX501」のクチコミ掲示板に
NX501を新規書き込みNX501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらにすればよいのでしょうか?

2011/07/06 17:10(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX501

スレ主 ohsan159さん
クチコミ投稿数:2件

セカンドカーにナビ購入を検討しているのですが、

メモリーのポータブルナビorNX501で迷っています。

一通りメーカーHPなどで機能は知ったのですが、決めきれずにいます。

どなたかいいアドバイスください!

書込番号:13221527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/06 17:35(1年以上前)

取り付けた状態がスッキリなのは、NX501ですね。
性能的にはどうなのでしょう。
NX501はFM-VICSがないような・・・、メモリが何Gかも今のところわからないようですし・・・。
私の場合でしたら、VICSが欲しいのでゴリラシリーズにしそうです。
背中を押せずにすみません。

書込番号:13221590

ナイスクチコミ!2


nmi5185さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/07 22:31(1年以上前)

どうやらナビ容量は8GBのようですよ。
VICSはないみたいですが、マップルの抜け道などのデータは入ってるみたいですね!
実際、どれだけ使えるかですけど…

ナビ内容は個人によりますが、自分としては満足な内容だと思います。

書込番号:13226803

ナイスクチコミ!1


ponz2号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/08 01:16(1年以上前)

ohsan159さん

ひとつ質問させてください!
ファーストカーには、ナビ付けてますか?
もし、埋め込み方のカーナビをお付けのようでしたら、
セカンドカーにポータブルナビ付けちゃうと、かなり前方が
見づらく感じますよ。たぶん。それと、付ける車種にもよりますが、
ポータブルナビでのナビ操作をしばらくしていると腕の筋肉が、
ブルブル震えてきたりしますし(笑)。。。

ポータブルナビの最大のメリットは、「簡単載せ替え」ができることでしょうから
、その辺は、用途に応じてってところでしょうか?

書込番号:13227503

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohsan159さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/09 07:07(1年以上前)

皆さんご回答有難うございます。

ファーストカーには埋め込みナビを使っています。

やはりお店で触ってから決めようと思います!

書込番号:13231542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/07/09 18:54(1年以上前)

セカンドカーにはオーディオは付いているのでしょうか?

オーディオが付いていないのでしたら一体型を選ばれた方が良いと思いますが、オーディオが付いているのでしたら悩みますね

他には、セカンドカーの2DINの場所ですね、最近の車なら上の方にあってナビも見易いですが、少し前の車だと下の方に有る為ナビを付けると見難い事もあります

結局私も背中を押せませんが、スレ主さんにとって良い選択をされることを願います。

書込番号:13233713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 16:45(1年以上前)

今メーカーの人と話しました、当方車屋ですが納得の結果10台購入決定

納得ポイント
@MP4再生可能 ihponeユーザーやmp4動画管理者が最近多い為
Aスマフォ並みのフリックオペレーション
Bdvd再生 ちなみにmp4はusb&dvdから認識できるらしい
Cワンセグチューナーは別体式らしいがチューナー感度は内蔵より良いとのこと
D車速センサー無の為取付簡単しかもGPS感度を64チャンネルにアップこれも期待
E何より安い カッコいい など・・・

書込番号:13245691

ナイスクチコミ!2


optexさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/13 14:58(1年以上前)

先週末取り付けたんで使用感
・mp4再生は特定のサイズに変換しないと再生できない、ヌルヌル再生されて良い
・iphone接続ケーブルは付けてないが、bluetoothで音楽の連動ができるので便利
・ナビはGPSの精度がいいので不便は感じ無いが、地図のショボさはある
・フリックは出来るけどあんまり意味ないかも、カッコイイからいいけど
・ワンセグは田舎なんで映りは悪いのでよくわからん
・リモコンが使いづらい

値段を考えると大変良い買い物でした。

書込番号:13249106

ナイスクチコミ!2


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/14 05:57(1年以上前)

横レスですいません 購入された方にお聞きします。

・フリック操作はマップル観光ガイド・地図使用時にもできますか
・トンネル内部での自車測位性能はどうでしょうか

書込番号:13251648

ナイスクチコミ!0


optexさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/14 17:09(1年以上前)

フリック操作が出来るのは恐らくメニューぐらいで、地図や観光案内では普通にタッチ操作
トンネルは長いトンネルが近くに無いのでわかりませんが、ポータブルナビの経験から言うと止まる筈

書込番号:13253212

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/17 08:30(1年以上前)

optexさま ありがとうございます

先日カー用品店を何件かまわりましたが実機はありませんでした。

少し気になることを2点ほど
・GPS64チャンネル測位となっていますが、衛星の少ない日本でどこまで可能なのか
・地図データ 地点データ 観光ガイド情報はバージョンアップできるのか
特に観光ガイドは新鮮さが命ですので有料でも良いので更新できるようにしてほしいですね。

書込番号:13262838

ナイスクチコミ!0


pripri-rさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/20 20:42(1年以上前)

NX501を購入しました。

決定したポイント
・フリック操作が面白い。
・価格が安かった。ポータブルと価格が変わらない。
・DVDビデオが見れる。CPRMは未対応らしいが私には不要かと・・・。
・今流行のVGA画面。やっぱりキレイがいい。
・Bluetooth内臓。ハンズフリーがしたかった。

メモリーナビは初めてですが今のところ不満はありません。
GPSのみと聞いていたので少し不安でしたがトンネルや建物内から
出れば数秒で正確な位置を表示。問題ないレベルです。

マップルのレジャー情報が沢山入っているので、これからのドライブが
楽しみです。

書込番号:13276459

ナイスクチコミ!2


4545bntさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/22 10:14(1年以上前)

大阪在住、早々購入しました。

メディアの対応は文句なしです。ナビはGPSオンリーですが
問題なく目的地に行けると店員から勧められた。

早速に大阪市内を走りました。
道案内通り走ると欠点がわからない。案内を無視して走ると
リルートが気になりました。4〜5秒でリルートしたが
次の出口をすでに通り越していた。これはスピードとタイミングの
問題もあるかもです。現在会社で使っているHDDでも厳しいですが。

感想としては意地悪な走りをしなければ充分なナビかな?

書込番号:13282257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 22:26(1年以上前)

私は妻のクルマ(ヴィッツ)にNX501をつけました。
セカンドカー的に乗るのでちょうど良いかなと…

結果、価格から考えるとGOODです!
自分のクルマのナビはトヨタ純正品(三年前)のHDD
なんですが、ナビの性能以外はiPodやDVDや
ブルートゥースや地デジワンセグ対応で、妻は
大喜びです。(微妙に悔しい…)

機械音痴な妻なのに、少しビックリ!!
マイナスポイントは、地デジワンセグの画質がVGA
なのに粗すぎ?VGA画質は関係ないのでしょうかね…


書込番号:13320175

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2011/08/01 10:03(1年以上前)

ワンセグは元々移動通信向けの放送なので高画質のVGAで表示しても粗いままです。(元画像が粗いので) 以外のDVDなんかは綺麗に表示できるはずです。

書込番号:13321726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートについて 2 2025/01/14 20:20:55
タッチパネルの故障 0 2014/12/09 9:34:33
ナビのみ使えません 9 2021/05/04 3:56:54
36700円ってずいぶん安いですね。この値段ならお買い得? 2 2012/11/21 22:42:18
ウーハーの接続について 4 2012/11/13 19:28:39
地図データ 0 2012/10/13 9:52:35
USB動画再生/対応/フォーマット/ 2 2012/10/14 23:00:51
キューブにつけました 0 2012/09/15 17:50:26
動画が再生できません 1 2012/08/19 21:41:56
取り付け 3 2012/07/12 9:54:13

「クラリオン > NX501」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX501
クラリオン

NX501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

NX501をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング