『ニコンDf用の、コンパクトな広角ズームには如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月30日 発売

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

開放F4通しのフルサイズ対応広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:89x94.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

『ニコンDf用の、コンパクトな広角ズームには如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

クチコミ投稿数:668件

ニコンDfを、この度、予約済みなのですが、同機種に合う小型軽量な、広角ズームを探しております。
純正の4/16-35は、当初、最適と思いましたが、やや長くてハンドリングが良くないのではと思い、トキナーのレンズを検討した次第です。
同レンズユーザーのご意見を賜れば、幸甚です。

書込番号:16841612

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/16 02:36(1年以上前)

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4は使った事がないのですが(すみませんm(__)m
おすすめはAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDですがいかがでしょ?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 焦点距離:18〜35mm 最大径×長さ:83x95mm 重量:385g
AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 焦点距離:17〜35mm 最大径×長さ:89x94.5mm 重量:600g

書込番号:16841635

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件

2013/11/16 02:51(1年以上前)

御手洗直行様、早速の返信有難うございます。

当初は、軽さを重視して、貴殿のおっしゃるレンズも検討致しましたが、F値一定と質感の良さも加味すれば、トキナーか、純正の16-35のどちらかを選択しようと考えました。

コスパかVRかで、逡巡しております。

書込番号:16841655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/16 03:06(1年以上前)

ご丁寧に有難うございます

なるほどです了解いたしました
このレンズの使用者様のレスが早く付きますように

書込番号:16841669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/16 05:42(1年以上前)

シグマの17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM というのもありますよ。
新品を手に入れるのは難しそうですが、ヤフオクで2万程度で手に入るようでコスパはよさそうです。
明るいレンズながら大きさはコンパクトなのでいいかなと。
http://kakaku.com/item/10505011742/

書込番号:16841774

Goodアンサーナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/16 06:36(1年以上前)

このレンズは購入予定でした(まだ買えません、フイルム機とも共用したいので)
重さは純正品18-35のほうが軽いが、トキナーの作りのほうが好きです。
(古いAT-X280と12-24 f4DXを所有)

18-35は歪みの補正が必要とか聞いたので…

書込番号:16841828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件

2013/11/16 10:45(1年以上前)

アナスチグマート様、橘屋様、こんにちは。

ご丁寧な返信有難うございます。

アナスチグマート様、シグマは、魅力的なスペックですね。ただ、現行品でないのが些か気がかりなのと、質感は、トキナーや純正が良さそうに感じるので、少し購入意欲は薄いかなと思いました。いつも、適切なるアドバイス有難うございます。


橘屋様もトキナーの同レンズを検討中なんですね。しかも、銀塩とDf共用とは、小生と同じですね。普段は、銀塩メインなので、純正を中心に考えてましたが、トキナーの操作性の良さが気になりまして、検討中です。
ただ、F6にはAF可能との事ですが、F5には、AF不可能な点が気がかりです。やはり、純正が安心感がありますね。暫く、逡巡致します。

書込番号:16842434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件

2013/11/16 11:04(1年以上前)

純正の、AFーS2.8/17-35、AFーS2.8/14-24を所有していますので、小型軽量な、同レンズとAFーS4/16-35に惹かれた訳です。
今は、小型軽量・操作性・質感及びデザインで、トキナーの同レンズに魅力を感じております。

Df購入後、何を購入すれば良いのか、ゆっくりと考えたいとおもいます。

皆様の、アドバイスを参考にしてまいります。
有難うございました。

書込番号:16842500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件

2013/11/16 21:46(1年以上前)

DfやF6には、同レンズがAF可能ですが、F5には、AF未対応との事なので、純正16-35に傾きかけております。VR・ナノクリなので、コスパから、機能重視にシフトしております。

トキナーも良いレンズなのですが…

書込番号:16844623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2014/05/24 18:41(1年以上前)

思案の結果、純正ズームより、本レンズを購入しました。コスパと作りの良さが決め手となり、58000円で購入しました。

書込番号:17552012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2014/06/02 19:55(1年以上前)

トキナーユーザーの皆様こんばんは。

このレンズは、手振れ補正機能も無く、超音波モーターを採用されているわけでもありませんが、左手にフィットし、MFも適度なトルクがあり、ボケ味も綺麗で、概ね満足しています。

書込番号:17585550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2014/06/17 20:28(1年以上前)

トキナーユーザーの皆様こんばんは。

コスパとデザインを重視して、このレンズを購入しましたが、最近、Dfに装着するとDXモードに切り替わっててしまい困惑しています。販売店にて交換して貰うつもりです。頻繁に発生するようでしたら、純正4/16〜35に乗り換える事も検討しています。

書込番号:17636937

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング