『逆光ポートレート。』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]

開放F4通しのフルサイズ対応広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥56,913

(前週比:-31,951円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,913¥56,913 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:89x94.5mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオークション

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):¥56,913 (前週比:-31,951円↓) 発売日:2011年 8月31日

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]

『逆光ポートレート。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

逆光ポートレート。

2011/09/27 00:06(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]

クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

相変わらず書き込みが無いですね(・_・、)
売れているのかちょっぴり心配ですが、取り敢えず2度も台風で延期になっていた
ロケ撮影へようやく行けたのでレポートを。
でも風景撮りの人には役に立たない内容で御免なさいm(__)m
スレ起て私しかいないンだから新しいの作るなぁ!って感じですが、
GoW3クリア記念とゆう事で。

当日は晴れてはいたものの、肝心の背景は薄雲が広がる空模様。
でも一応晴れだし太陽も出ているので、なんとなく予定通りの天気でしたが、
まだまだ陽射しが暑かったので、無いよりはマシだけど多少強い風もあって
当初予定していたレフ板はあおられて危ないので諦めました。

さて今回は表題の通り逆光ってゆうか、思いっきり太陽を入れての撮影です。
予想とゆうか希望通りの逆光耐性で一安心ですでしたが、
他のレンズではどうか判りませんが(試そうとも思わないけど)
AFが中央一点のみしか反応しなく事がしばしばあって、かなり焦った次第です。
普通の逆光なら問題はないのですが、今回のように思いっきり太陽を入れると端のAFがまったく反応しません。
逆光時は三脚起ててMFの方が良いかもしれませんね。

書込番号:13552446

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4

2011/09/27 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

比較用SIGMA15mm

SIGMA15mmその2

ところで水平線などをまっすぐに撮影するのって難しいっすね。
普段カメラを傾けて撮るクセがあるので右か左へ傾くのは仕方がないとして
結構いい具合に撮れたと思っても、PCで確認すると丸くなっていてしょんぼりします。
でもまぁ今回は長年の課題だった逆光に勝利出来るレンズだったので
満足の試し撮りでした。

書込番号:13552497

ナイスクチコミ!9


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/09/27 09:48(1年以上前)

ステキなモデルさんですね〜。

素晴らしい作例ありがとうございます。

広角のポートレートは難しいですよね^^あと水しぶきが怖いです

書込番号:13553381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/27 21:50(1年以上前)

気持ちのいい写真です。 ちょっと珍しい気がしました。


書込番号:13555594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4

2011/09/27 22:56(1年以上前)

arenbeさん

どもです。
今回は青い海と蒼い空と眩しい太陽を入れてどうでしょう?
てな感じのテストだったので、普段とは違う広角レンズでの撮り方をしています。
他に絞り開放とか色々試していますが、無難なのだけ載せました。

水しぶきは気にしない方向でf(^ー^;
一応ボディもレンズも防滴ですので多少の飛沫は大丈夫でしょう。
きっと。

書込番号:13556018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4

2011/09/27 23:06(1年以上前)

絞ってもF5さん

どもです。
普通わざわざ太陽を入れて(画像では何処にあるのか行方不明ですが)ポートレートなんてしませんからねぇ(笑)
でも長年のテーマである「逆光に勝利!」が、やっと叶えられたかなぁと思っています。
ただ、フィルター経82mmとデカイので、カメラバッグを新たに購入しようか検討中です。

書込番号:13556081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/27 23:36(1年以上前)

もしかして (O_O)


このオネーサン

パンツ

履いてない!・・・・・・・・・・・とか (^^ゞ


スイマセン <(_ _)>

書込番号:13556257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4

2011/09/28 00:07(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん

どもです。
パンツはちゃんとはいてますよ(苦笑)
強い風にも捲れない、頑固なスカートでしたので、見える心配もないでしょう。

書込番号:13556429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/01 00:04(1年以上前)

Fei-YenTheKnightさん

こういう気持ちのいいポートレートはここではちょっと珍しいです。1〜2年にいちど見られれば いいくらいの気がします。
逆光でコントラストを保つレンズって、色気がないような気もするんですが、こうして見せてもらうとよいですね。

書込番号:13567998

ナイスクチコミ!4


SW2003さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

TEST1

TEST2

こんばんは。

便乗してサンプルをアップさせていただきます。
もともとAPS-CでEF-S 10-22mmを使用しており、5DMKUに移行したものの広角がプアで困っておりました。
Fei-YenTheKnightさんの最初のサンプルを拝見してこれなら私には十分と思い、入手に至りました。Fei-YenTheKnightさん、ありがとうございました。

個人的には色がこってり乗るし解像感も十分で、よい買い物をしたと思います。件の10-22mmとの比較なども考えてはいるのですが、今はただ撮る事が楽しくて楽しくて・・・。

書込番号:13568122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4

2011/10/02 20:29(1年以上前)

絞ってもF5さん

今晩は、ポートレートは肖像権や諸々の事情で難しいンでしょう。
でもアメブロとかでは、ポートレートの画像がバンバン貼られているのでそうとも言い切れませんが。
そのレンズがどうゆう使い方でどんな写りがするのか、サンプルがあれば一目瞭然だし、私自身も助かりますので、貼らせて頂きました。
もっとも、普段は真っ昼間に50Lの絞り開放で女の子を撮影する変態なので、
ソチラの方は全く参考にはなりませんね(^◇^;)


SW2003さん

今晩はです。
拙いサンプルで恐縮ですm(__)m
しかし良い場所ですね。
近場に昭和記念公園とゆうポートレート撮影のメッカがあるのですが、
来園者がものすごく多いので.....。
実はロケ撮が延び延びになってしまったお陰で、先に撮影イベントでデビューさせています。
陽射しの眩しい日中は、明るい日陰で撮れ!とゆう鉄則?通りに撮影してイイカンジに撮影出来ました。
が、コチラは肖像権とか色々面倒なので画像のUPは控えさせて頂いてます。

EF-S 10-22mmは私も気になっていた一本ですね、30D用の候補でしたが、
ズームよりも単焦点で揃えていたので、結局買わず終いでした。
カタログの写真を見る度に欲しいと思うレンズですよ。
これからも使ってやって下さいまし。

書込番号:13575159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/11 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

アップされている作例が素晴らしいですね〜♪
モデルさんの柔らかい雰囲気が出ていて、うっとりしてしまいました。

私も折角このレンズを入手したので、便乗してサンプルをアップさせて頂きます。
使用しているカメラは「Canon EOS Kiss ]5」です。

先日旅行へ行ったので、そのとき撮影したものです。
4枚目の写真の空のグラデーションがここまでキレイに出るレンズは初めてで
感激しました。

しばらくこのレンズで遊ぼうと思います。

書込番号:13880313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]のオーナーAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]の満足度4

2011/12/11 23:10(1年以上前)

みこち☆さん

素晴らしい風景thanksです。
てか、便乗しないで新しいスレ起てて下さいよぅ、
私以外スレ起ててくれず寂しいので(爆)

風景いいですね〜。
たまにロケ撮用にロケハンへ行く時くらいしか風景は撮影しないので.....

4枚目の空は確かにイイですね。
濃い青からすーっと色が抜けていく感じが綺麗です。
さりげなく入っている月もまた良いです。

書込番号:13880849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]

最安価格(税込):¥56,913発売日:2011年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング