『トヨタ純正ナビがひどすぎるので』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ビッグX X088V VIE-X088V

60GB HDDを採用した8型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション

ビッグX X088V VIE-X088Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

『トヨタ純正ナビがひどすぎるので』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088V VIE-X088V」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088V VIE-X088Vを新規書き込みビッグX X088V VIE-X088Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

トヨタ純正ナビがひどすぎるので

2011/08/26 05:09(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

スレ主 indiviさん
クチコミ投稿数:5件

エスティマ・ハイブリッド現行、前期型の純正ナビを取り外してなんとか取り付けたいですが、できますか??(トヨタ純正ナビがひどすぎます。エスティマ・ハイブリッド現行、前期型ですが、ひどい。操作性悪し、反応遅し、フロントカメラのカバーは傷だらけで見えません。富士通製???リコールものですが、ナビは保安部品じゃないからならないんでしょうか。)

書込番号:13419388

ナイスクチコミ!0


返信する
tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/26 08:49(1年以上前)

まずは結論として、取り付け出来ます。

リコール?何をもって言ってみえるのか

書かれてる内容だけでは、把握する事はできませんね。

操作性が悪い、反応が遅い等は感じ方に個人差がありますし

カメラカバーの傷?交換すれば済むのでは?

ディーラーに持ち込み確認させましたか?

前期って書かれていますが、最初からなのでしょうか?

交換等あっても、リコール対象になる事はないでしょうね。

書込番号:13419709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/08/26 09:01(1年以上前)

>操作性悪し、反応遅し、フロントカメラのカバーは傷だらけで見えません…。

不良及びリコール対象には該当しない(常識的に…)

取り敢えず tunpamaさん 言う様に購入店に持ち込みみて貰い対策・相談してみたら?

>エスティマ・ハイブリッド現行、前期型の純正ナビを取り外してなんとか取り付けたいですが、できますか

ビッグX X088V VIE-X088V 購入店の取り付け技量がまともなら可能…。

書込番号:13419742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/08/26 09:24(1年以上前)

リコールは、傷害や死人がでる可能性がなければ適用されません。
ナビの操作性が悪いや反応が遅いでは、リコールにはなりませんよ。

書込番号:13419795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/26 13:27(1年以上前)

現行エスティマ前期モデルのフロントカメラカバーは対応品がでてるけどね。保証期間すぎてるなら有償だろ。

書込番号:13420493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/26 20:59(1年以上前)

リコールの意味がわからずに使ってるようですね

書込番号:13421940

ナイスクチコミ!4


スレ主 indiviさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/29 20:28(1年以上前)

エスティマ・ハイブリッドは昨年、中古でネットでトヨタの埼玉のTネット店で購入したのですが、
電話では特に不具合の連絡はありませんでした。しかし、ナビにも保証がついてるはずでこちら、熊本の販売店に持って行っても、フロントカメラのカバーの傷は保証できません。ユニット交換で5,6万になります。といわれました。走行中の傷で見えないんですよ。いわれるとおり、対応品が出ている事もうっすら聞いておりました。いいたいのは設計が甘くて、傷が入るとクレームがたくさん来てるはずなのに、中古では対応できないという販売店の姿勢のことをいっているのです。
カバーの傷は一度サンダーで磨いて一応きれいに見えるようにしたのですが、ものの一ヶ月で傷だらけです。クレームが来て当たり前の設計?素材の選択の甘さです。
リコールの意味も気の利いた小学生でも知っていますよ。
消費者をなめてると思いませんか?
トヨタは故障が少なかったのでちょい安心して中古を買ってみましたが、200万を超える買い物で、中古ということで消費者をなめた対応ではいけないんじゃないかと思います。
トヨタという世界規模のメーカーでまあミスも多少はあるでしょう。
(新型プリウスの逆走事故は裁判では勝ってますが、うちの職場の駐車場でも逆走事故が
起きてます。優秀な弁護士で勝ててるのかも知れませんが、)
ある程度築いてきた信頼を失ってほしくないのです。日本人として。
みなさんも消費者としてメーカーにどうあってほしいのか、曖昧なスタンスでは企業にとっても良くないだろうし、ひいてはご自身にも降りかかってくるのではないかと思っている次第です。

長文すいません。

書込番号:13434140

ナイスクチコミ!0


スレ主 indiviさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/29 20:35(1年以上前)

言い忘れました。
熱くなってお礼を言うのを忘れてました。
みなさんコメントありがとうございました!

書込番号:13434171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088V VIE-X088V
アルパイン

ビッグX X088V VIE-X088V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ビッグX X088V VIE-X088Vをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング