『タイの洪水、ビッグX、危うし』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ビッグX X088V VIE-X088V

60GB HDDを採用した8型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション

ビッグX X088V VIE-X088Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

『タイの洪水、ビッグX、危うし』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088V VIE-X088V」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088V VIE-X088Vを新規書き込みビッグX X088V VIE-X088Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

タイの洪水、ビッグX、危うし

2011/11/05 19:38(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

クチコミ投稿数:135件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度4

プリウスαのパーフェクトキット発売に併せて、ビッグXの取付依頼をしている者です。

今日ディラーから「キットは大丈夫ですが、肝心のビッグX本体の納品が、12月末から来年1月
に延期になりそうです」との電話。なんてこったぁ〜

思えば3月11日の震災でプリウスαの発売が大幅に延期、タイの洪水で今度はカーナビの納品まで
遅れるなんてダブルで何てついていないんだ、と一人思っています。

8月中旬にαが納車されてから、現在までラジオレスの状態。ポケットラジオを車に積んで聞いています。
かーナビが無いので遠方に行きたくても行けず、早く納品されることを祈るばかりです。

書込番号:13725925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/06 00:17(1年以上前)

家電が大好きさん
お気持ちお察し致します。ナビ無しは辛いですよね。
私はヴェルファイヤハイブリッド待ちのものです。ビッグXについてもちろん同じように待ってます。
私もディーラーでビッグXパーフェクトキットを注文してますが、車は納期が遅れて、ナビはまったく予定がわからない状態になったとのことでした。
タイの洪水がここまで影響するとは、当初はまったく予想してませんでしたが、一刻も早く洪水が終息して、部品調達がうまく回ることを祈るしかないですね。

書込番号:13727392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度5

2011/11/06 00:27(1年以上前)

こんばんはです。
タイの洪水の影響で納車遅れも、ありますが(ホンダ車)ディーラーの営業マンから、ナビの価格が上がっているから、
今のうちにナビを買って置いた方がいいのでは?と聞いて一昨日カーショップにて、お店の在庫からナビ買いました。

納車は来年にのびましたが、もう待つしかありません。

書込番号:13727437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度4

2011/11/06 09:27(1年以上前)

ビックスウェルさん、早速の返信有難うございます。
ヴェルファイヤハイブリッドにビッグX、カタログ写真にあるように大きい車には8インチが
ジャスト似合ってますね!
タイの洪水がこんなに波紋を呼ぶとは、まさにグローバルの時代ですね。今回の事で日本企業
のタイへの依存度を、改めて知る形とはなりましたが…
ともかく一日も早い部品調達と、災害復旧を祈るしかないですね。
コメント、有難うございます。

書込番号:13728436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度4

2011/11/06 09:48(1年以上前)

roginsさん、早速のコメント有難うございます。
そうなんです。震災後、やっと日本企業の生産体制が安定してきたと思った矢先の出来事、
納車が遅れる事態にまで発展してしまいましたね。
ホンダの営業マンさん、先読みの中々いい提案をされたと思います。ナビの価格上昇は需要
と供給の関係、アルパイン社も震災と洪水で二重の天災苦を強いられ、生産がまたもや安定
しなくなりました。
納車が来年に伸びたのは残念ですが、ナビ本体を先にゲットされたroginsさんの心意気に
拍手を贈ります。
改めてコメント有難うございます。

書込番号:13728546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/06 12:10(1年以上前)

roginsさん

確かにそういう手もありますね。
私の場合は、ディーラー限定のナビパックなるものでまだ発売前なのですが、前情報によるとディーラーでしか手に入らない仕様となっているようです。また、私の注文している車自体の納期もかかる(現時点では3月)ので、とりあえず今は待つことを選択しました。
アルパインの工場自体は幸いにも被災されていないようですので、状況が好転することを期待しております。

書込番号:13729215

ナイスクチコミ!1


hayabakaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/06 14:24(1年以上前)

契約にBIGXスペシャルパックも盛り込まれていてのサインですので、価格が上がろうが絶対に販売側のいいようにはさせません。
減税についても間に合わない状況になっても絶対に契約書通りにさせます。

自然災害とはいえある程度事前に被害予想はできたはずだ、素人集団のわけじゃないんだし。
災害等理由は色々ありますが、気長に待てばきっと思い入れの深い愛車になりますよ。

書込番号:13729757

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度5

2011/11/06 16:34(1年以上前)

ビッグスウェルさん
ディーラー限定のナビパック…そうゆう物があるんですね、知りませんでした。
自分が購入したカーショップの店員は洪水の被害が大きいのはパイオニアと言っていましたが、パイオニアを購入する客がナビが手に入らず、他社メーカーに流れると予想していました(予想なので現実は、わかりませんが)

ディーラー限定商品は市販品より機能が良さそうですね^^

今日もカーショップで触って来ましたが個人的にはドライブインホォメーションの機能に自分の車の車種像?がうつるのに、ニヤついてしまいました。

納車及びナビ画面楽しみですね♪^^

書込番号:13730264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/06 19:43(1年以上前)

roginsさん
ディーラー限定といっても、中身は基本X088Vと同じと聞いています。
ただ、まだディーラー用のカタログすら出てきていないので、ディーラーも私も詳しい事はわかっていません。
今わかっている市販品との違いは、
・ピアノブラック調のインパネ →私はこれがすごく気になっています。
・3年保障となる →これも大きいと思ってます。
・走行時はDVDやテレビが見れない →これはディーラー販売だから仕方ないですね →もちろん解除しますが。
 ということ位です。
値段的には、そこそこお得と思っています。


家電大好き!さん
スレ借りて私の話題をしてしまい、すいませんでした。

皆さん、早くナビが手に入るといいですね。

書込番号:13731168

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度5

2011/11/07 21:05(1年以上前)

ビッグスウェルさん、
ピアノブラック…格好いいですね^^

自分もディーラーオプションだと延長保証つくんですが、結局カーショップで購入したために本体価格の5%を払って保証に入りました(汗)

ナビを買って来てディーラーで取り付けても保証対象にはならないと言われました。

スレ主さん、たびたび横から失礼いたしました(>_<)

書込番号:13735846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/10 18:05(1年以上前)

 自分もプリウスαのビックXのパーフェクトキットを注文しています。
納期は11月の10〜20日にはくるのではないか?との返答でした。
 ビックXは今ある在庫をバージョンUPしてもらい車種別セッティングは可能との返答をもらいました。やはりバックカメラはタイの洪水の影響でレンズが入らないとのことで遅れるとの返答をもらいました。ただ返答が曖昧ではっきりとした返事がわからないとのことでした(-_-;)
 ETC、ウーハ―、センタースピカ―もつけてもらい、こみこみで298,000円でした(*^_^*)
納期がきまりましたら、また書きこみしたいと思います。
 失礼しました(^_^;)

書込番号:13747942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度4

2011/11/10 22:08(1年以上前)

シャムシェイドさん、返信有難うございます。
同じ車に同じカーナビ、仲間がいて大変嬉しく思います。
ビッグXの扱い、ディーラーさんによって違いがあるようですね。

11月中に取り付けが出来るといいですね。その時の写真も是非アップして下さいね。
私は12月末頃までには付けばいいと気長に待っています。(今まで色々と期待を
裏切られているので、これ位が丁度良いかもってところです…)
そしてカーナビの案内で、週末旅行に出掛けたいと思っています。
重ねて返信、有難うございます!

書込番号:13748984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/10 22:56(1年以上前)

自分はディーラーに注文を依頼せずに、カーショップにて商品の依頼をしました(*^^)v
取り付け工賃などもかなり安くしてもらったり、ショップに在庫がある状態だったのでキットさえ手配ができれば取り付けられる状態です(*^_^*)
 取り付けができたら画像をUPしたいと思います(^。^)
 自分も同じものを注文しているので待ち遠しいです 納車には自分も同様に何度か裏切られているので気持ちはよくわかります(^_^;)
 旅行楽しみですね!

書込番号:13749269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/19 07:12(1年以上前)

みなさまこんにちは。

10月末に新車購入、ディーラーのビッグXセットを発注しました。
納車が11月末でしたので、当方にもディラーからビッグXの納入が
12月末から1月頭になるかもしれないと、11月頭に連絡がきていました。
ナビなしでしばらく乗るか・・・と覚悟していましたが・・・
昨日ディーラーから連絡があり、11月末の納車に間に合いそうですとの解答。
どうやら回復してきているみたいな返答でしたよ。
洪水による工場の被害はそれほどでもなかったのでしょうか・・・。
アルパインからは公式コメントが10月末以降ないのでわかりませんね。

洪水が早く引くこと、みなさんの納期が早まりますこと、願っております。

書込番号:13783951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/28 11:06(1年以上前)

 ついに来ました!ビッグX!映像と音と大きさには大変満足しています(^。^)
・・・しかしながら自分は大変素人のため、訳の分からない設定が多々あり(^_^;)困惑しております。車種別音質設定と色々な?音質設定が同時に出来ないため、どっちか選ぶみたいで、これらがリンクして対応できれば尚良いと感じたのが正直な感想ですね(^_^;) 音はいいのですが純正スピーカーではまだまだ性能を引き出しきれていないではないかな?と思いましたね。
 ナビに関してはなんか安っぽいな(-_-;)って感じました(映像ヴィジュワル的に)まだまだ全然使いこなせてないのに言うのもなんですが、最初の印象はこんな程度でした。これから使っていくにつれて色々見いだせると思うんでビッグX!良さを最大に生かしていきたいです。
 画像あまり良く無いんですけどアップしておきます(*^_^*)

書込番号:13822942

ナイスクチコミ!0


SOIFさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/28 23:47(1年以上前)

私も本日、プリウスαに本機、バックモニタ、iPodケーブル、ETCを取り付けてもらいました。

シャムシェイドさんが書かれたように、表示は安っぽく見えるかも知れません。
工夫してコントラストを高く表示させようとした結果、昔のパソコンのような単調な色使いになってしまうんだと感じました。
表示の色使いに関しては、好みが分かれそうです。

私は6年ぶりのナビの買い換えのため、便利になったと思うことが多いです。
ただ、ステアリングスイッチの機能では不十分で、結局は本体を触って操作せざるを得ませんね。

書込番号:13825613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088V VIE-X088V
アルパイン

ビッグX X088V VIE-X088V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ビッグX X088V VIE-X088Vをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング