Phenom II X4 960T Black Edition BOX
Turbo Core Technologyに対応した倍率可変仕様のクアッドコアCPU(定格3.4GHz/最大3.4GHz)
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Phenom II X4 960T Black Edition BOX
はじめまして。
マザーボードを変更したついでに6コア化に挑戦!
システムのプロセッサではunknownと表示されますが、CPU-Zで1065Tと表示されるようになりました。(6コア化成功!?)
ここで一つ問題が・・・
4コアでWindows7のシステムの評価(スコアチェック)を行うと問題ないのですが、
6コアで行うと途中でパソコンが急に電源がオフになってしまいます。
下記構成で運用しているので冷却自体は問題ないかと思います。
他に何か考えられる理由があれば教えてください。
よろしくお願いします。
<構成>
CPU 960T BE
M/B ASROCK 970 Extreme3
GPU HD5750(玄人志向 RH5750-E512HD/AC)
COOLER KABUTO SCKBT-1000
CASE GZ-G1SGS (GIGABYTE GZ-G1 Plus)
POWER BK-4000 (BALANCE KING 400w)
書込番号:14962158
0点
6個中で1個か2個が不良で4個だけ使うようにして売り出したんじゃないのかな。
電圧、温度、クロックを上げ下げしたら使えるかも。
書込番号:14962209 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
復活したコアがひめいをあげたのでしょうね。
cpuクロックをダウンしたら。。
書込番号:14962212
2点
元々不良コアを無効にして販売しているのだからコアが不良なんでしょう。
書込番号:14962404
1点
Phenom II X4 960T ってクワッドコアでしたよね?
変なことして使って、どうしたら良いかなんて質問・・・。
「4コアで使う」 (´・ω・`)
書込番号:14963702
0点
Phenom II X4 960T 落ちこぼれ石
Phenom II X6 1065T BOX 選別エリート石
安いのは、理由が在ります。
書込番号:14963716
1点
他の方々が書かれているように、やはり無効にされていたコアのどちらか、もしくは両方が今設定されているクロック数と電圧では無理があるという可能性が高いのでは?
選択肢としては、
a. あきらめて4コアで使う
b. 全コアActiveでクロック数と電圧を調整して問題なく動く範囲で使う。
c. BIOSでActiveにするコアが選択できるようであれば、いろいろ組み合わせて負荷をかけて確認し、だめなコアのみ無効にして使う。
d. c.の変則ですが、だめなコアが確認できたら、k10statを使用してだめなコアのみ問題の無いコアと異なるクロック数や電圧に調整して使う。(k10statはコアごとに電圧とクロック数を設定できます)
書込番号:14963789
![]()
0点
6コアじゃダメみたいだけど、5コアでの安定動作の可能性が残ってる。
書込番号:14963977
0点
皆さんアドバイスありがとうございました。
電圧をあげさげしてもダメでした。
またマザーボードで4コア目まではDisable/Enableを選ぶことがはできるのですが
5コア目、6コア目は選ぶことができませんでした。
4コアでオーバークロックを行おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14967157
0点
いくらGPUがHD5750といえ
400w程の電源で6コアにしたりOCをする
のは無理がありませんか?
4コア→6コアに替わるだけでもCPUが
欲する電力が上がるでしょうし。
OCを行うならもう少し良質な電源に
されてはいかがですか?
書込番号:14972324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Phenom II X4 960T Black Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2012/08/23 20:02:00 | |
| 4 | 2012/02/18 19:07:28 | |
| 5 | 2012/02/16 8:30:31 | |
| 6 | 2012/02/04 22:12:04 | |
| 4 | 2011/12/05 23:53:55 | |
| 5 | 2011/12/07 10:29:09 | |
| 6 | 2011/11/19 15:17:32 | |
| 3 | 2011/09/07 5:49:06 | |
| 9 | 2012/01/13 21:58:55 | |
| 4 | 2011/07/13 1:11:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







