『不思議なDIO』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ110」のクチコミ掲示板に
ディオ110を新規書き込みディオ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

不思議なDIO

2012/12/05 04:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

スレ主 Luukeさん
クチコミ投稿数:9件

ありのままに見たことを話します(大げさですいません!
私は毎朝通勤でアドレスに乗っているのですが、その日は途中の信号でDIO110と並びました
いつもの感覚で自分が前に出るだろうなと思って発進したんですが、隣のDIOが思ったよりパワフルなスタートをしたのです。
つい対抗意識が出てしまい、自分もアクセルをあけたんですが、並びはするもののちっとも前に出れません
だいぶ進んでようやくほんの少しずつ差が開き始めたときには、メーターで1**km超えになってました
それまで自分の中ではDIOは速さが売りのバイクの印象じゃなかったんですが、加速はあるわ最高速もあるわで(しかも軽い上り坂でした)、DIOって安いし速いしいいバイクなんだなーって思いました!
ですがインプレとかみてるうちに、やっぱりあのバイクは一体何だったんだろうと気になり出しました
DIOも本気出せば他の125も顔負けということですか??
ちなみに私のはアドレスv125s、去年新車で購入、駆動系等はノーマル、エンジンは変わらず好調です。
そのときみたDIOは外からみた感じはノーマル、乗ってたのはスーツに半ヘルのサラリーマンぽい方でした
見た感じが普通なだけに余計に不思議なんですが。。

書込番号:15434675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:614件

2012/12/05 12:15(1年以上前)

スクーターはみためノーマルで中身いじってる車両も多々ありますから。羊の皮をかぶった狼的な車両だったのではないでしょうか?

書込番号:15435710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/12/05 14:03(1年以上前)

遅いピンクナンバーが登坂、スッと上っていくかと思えばもたもた。
荷物を積んだ軽トラで抜かしたが、Dioだった。
アドレス110だと車の流れを引っ張れるぐらい走れるのに。

中華仕様と日本向けとあるようだよ。

書込番号:15436097

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luukeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/05 20:18(1年以上前)

kumakeiさん
そうですねえ
自分もそう思います
人のバイクなんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、スクーター乗りとして興味がありました(^。^)

神戸みなとさん
海外向けのもあるみたいですね
自分が見たのはDIOって書いてあったので日本仕様なのかな?
いじってるバイクってマフラーも変えてたりすることが多いので、見た目ノーマルで超早いスクーターは意外でした

書込番号:15437494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/12/06 14:14(1年以上前)

ディオ110にしろアクシストリートにしろ意外と速いですね。
出た当時「遅い」「遅い」と感想書かれてたのはK5アドレスと比較したりした印象で、125ccと
すれば普通で、アドレスv125sとの比較だとウェイトローラーの変更などで 大きな差はなくなる
かもしれません。

書込番号:15440770

ナイスクチコミ!3


スレ主 Luukeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/07 01:51(1年以上前)

たしかにアドレスは昔に比べるとパワーダウンしてる様ですね
私は現行のが始めてですが、シグナスやPCXやらと比べて特に早いって感じはしません
それでも十分早いですが…
多分私が見たDIOはいじってあるんだとは思いますが、最近のはどれも性能がいいから十分に早いですよね
私は普段は制限速度+5〜10程度しか出さないので、朝はよく抜かされてますね(^。^)

書込番号:15443664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ディオ110
ホンダ

ディオ110

新車価格帯:217800253000

ディオ110をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング