『NR-MZ50N』のクチコミ掲示板

2011年 8月20日 発売

NR-MZ50

7型WVGA液晶や8GBフラッシュメモリーを搭載したメモリーカーナビゲーションシステム(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ50の価格比較
  • NR-MZ50のスペック・仕様
  • NR-MZ50のレビュー
  • NR-MZ50のクチコミ
  • NR-MZ50の画像・動画
  • NR-MZ50のピックアップリスト
  • NR-MZ50のオークション

NR-MZ50三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月20日

  • NR-MZ50の価格比較
  • NR-MZ50のスペック・仕様
  • NR-MZ50のレビュー
  • NR-MZ50のクチコミ
  • NR-MZ50の画像・動画
  • NR-MZ50のピックアップリスト
  • NR-MZ50のオークション

『NR-MZ50N』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ50」のクチコミ掲示板に
NR-MZ50を新規書き込みNR-MZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NR-MZ50N

2013/02/16 06:34(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ50

クチコミ投稿数:4件

初めまして。
このHPのリンクからメーカーサイトへ行くと、NR-MZ50Nと言う製品に飛びます。メーカーサイトを見渡すと、NR-MZ50についての情報は現在ないみたいで、唯一解ったというか、私の知りたかったHDMI端子は付いていない!ということ。
その他の機能で、NR-MZ50とNR-MZ50Nの違いをご存じの方、情報をいただければ幸いです。

まだ、価格もここには出ていないみたいですし。
NR-MZ60を出したから、機能落とした廉価版かしら?
としたら、今の価格のNR-MZ50はお得ですよね。

書込番号:15771073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/02/16 12:28(1年以上前)

HPで製品カタログを見ただけですがNR-MZ50とNR-MZ50Nの違いとして
・MZ50NはHDMI入力端子は付いてない。
・MZ50NはMZ50にあった付属品の「USB接続ケーブル」と「ハンズフリー用マイク」がない。

あとは地図データーに多少の違いがある程度ですかね。(発売時期からすると50Nの方が新しいのかも?)
・市街地地図  50→1338市区町村、50N→1334市区町村
・電話番号検索 50→840万件、50N→830万件
ただ、地図データーの無料更新については、両機種とも2012年度版または2013年度版のどちらか1回限りとなっていますね。

ほかにも違いがあるかもしれませんが参考まで。

書込番号:15772212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/20 11:36(1年以上前)

情報ありがとうございました。

内蔵の地図情報は、新しいのに変わっているんでしょうね。
でも、2013年版にアップグレードすれば同じと言う事ですね。

基本機能は変わりないようなので、
HDMI端子が必要ならNR-MZ50でいいと言う事になりますね。(私はHDMI端子があることが魅力ですが)

それと、「USB接続ケーブル」と「ハンズフリー用マイク」を別途購入するかですね。

NR-MZ50Nの価格がいくらで出始めるのか、興味あるところです。

書込番号:15791166

ナイスクチコミ!5


ご利益さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 NR-MZ50のオーナーNR-MZ50の満足度5

2013/02/26 01:38(1年以上前)

NR-MZ50の初期データーは,2011年春データ、NR-MZ50Nの初期データーは2011年秋データとなっているようです。

少しNR-MZ50Nのほうが少し新しい地図みたいです。

オプションの、ブルーレイディスクプレーヤー(BD-P100)接続ですが。
NR-MZ50は対応をしておりますが、NR-MZ50Nは非対応でして。
NR-MZ50Nは当初からHDMI接続ができない製品となってるみたいです。

NR-MZ50の補足ですが、今年の1月に、2012年度版の地図無料更新1回のみを行いまして、その地図の内容ですが、2012年の夏前後までのデーターでした。

更新後の変化ですが。他地区ではわかりませんが。、地図表示内容も自分のエリアは画面が新しくなるなどの変化はない様でして、元々の地図と比較しましても、表記の変化もない感じ?でした。当然ですが、新しい建物は表記はします。

書込番号:15818585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/26 20:19(1年以上前)

ご利益さん、情報ありがとうございます。

 先ほど、NR-MZ50をネットで購入しました。現品は週末届く予定です。装着は、3月15日頃納車なので、まだ後になります。
 余談ですが、車種によると思いますが、コンパクトカーをいろいろ比較したのですが、トヨタがカーナビなしで販売してくれ、持ち込み、取り付け無料のサービスをしてくれました。(それだけでトヨタにしたという訳ではありませんが)
 
 さて、カーナビについて、職場の人たちから話を聞いていると、iphone対応端子付きのナビはかなりあるのですが、iphone 5の場合、映像信号が変わったので、現行のカーナビで映像が出せるのは無いとの情報を得ました。
 多分、車は(カーナビも)10年乗るだろうが、携帯は3−4年で買い替えるだろうと。そう考えると、携帯の特定の機種に対応しているというのは、将来的にはあまり得するものではないと・・。ならば、ユニバーサル規格であるHDMI端子は、いろいろな機種と互換性があるだろうと考えた訳です。

 NR-MZ50とNR-MZ50Nの違いは、端子、付属品の違い以外、ハード的にはほぼ同じ。地図データに新旧の違いがあるということが、ご利益さんやぽん吉郎さんからの情報でわかりました。これで、私は購入を決めました。ありがとうございました。

 私が頭に描いているのは、ナビがまともに動作して、iphoneをつないでyoutubeや動画ファイルが画面で見られて、音もそこそこ良いことです。
 装着したら、ここか新しいスレに報告したいと思います。

 これからも、よろしくお願いします。

書込番号:15821457

ナイスクチコミ!0


ご利益さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 NR-MZ50のオーナーNR-MZ50の満足度5

2013/03/04 22:50(1年以上前)

こんばんは、お役に立てまして、光栄です^-^ 3月15日の新車と新品のナビ装着は嬉しいのと、楽しみですね。NR-MZ50ナビは本当に良いナビと思いますので、良いドライブを楽しめれば良いですね(^-^)

書込番号:15849584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/20 21:28(1年以上前)

この製品も、販売が終了して、お礼が遅くなって申し訳ありません。起動にやや時間がががって、若干不満でしたが、今年になって使用している別車の最新のパイオニア製品(定価20万円台)と比べると、起動時間も精度も遜色なしで、気に入っています。若干TVの感度が弱いかなという感じです。コストパフォーマンスから言えば、十二分に満足です。
ご返答ありがとうございました

書込番号:17216616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NR-MZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ50
三菱電機

NR-MZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月20日

NR-MZ50をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング