ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]
今、我が家ではPanasonic SD-BMS101を使用しています。キッチンが2ヶ所あり、もう1台購入しようと思いますがSD-BMS104にしようかSD-RBM-1000にしようか迷っています。どなたかそれぞれの機能、今使ってる機種で不足している機能等のご説明、どちらの機種にすれば良い判る方がいらっしゃいましたらご返答ください。
書込番号:14214391
1点
お米からパンを作るかどうか?でしょう。
ご飯からパンを作ればいいわけですしね。
書込番号:14214417
![]()
0点
お米から綺麗で美味しいパンが焼けますか?
今、使ってる機種は米粉パンは焼けますが米粉は高価なのでこの機能は使ってません。
綺麗で美味しいパンが焼けなければご飯から焼けるだけで十分だと思ってます。
書込番号:14214431
0点
SD-RBM-1000を選んでいる人は生米からパンが出来るのがこの機種しかないからだと思います
別に普通にパンを焼くだけでいいならSD-RBM-1000にする必要はないと思います
ユーザーレビューなどを見られたら分かると思いますがSD-RBM-1000は米を粉砕するときにかなりの音がしたり一斤しか焼けないのに本体は大きくて重いですよ
書込番号:14216831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
米を粉砕して焼くタイプは洗米してから入れるのですか?
それとも無洗米をそのまま入れるのですか?
書込番号:14216881
0点
私はお米からパンを焼きたくて 5年ほど使ったホームベーカリーからの買い替えで約1ヶ月ほどSD-RBM-1000とSD-BMS104を迷いましたが、SD-BMS104を購入しました。
SD-RBM-1000は大きくてうるさいとの口コミがありましたのでSD-BMS104を購入しました。
手がかかりますが お米を一晩水に浸してミキサーに2分ほどかけ(SD-RBM-1000の米パンのレシピで)米粉パンコースで焼いてます。(時間がない時はミキサーの後冷蔵・冷凍保存も出来ます)とても美味しいです。
書込番号:14217302
2点
米をミキサーで粉砕して焼くのなら今、使ってるSD-BMS101でも出来ますね。
炊いたご飯でパンが焼けるのが追加されただけみたい。
米から焼くのは粉砕するときの音にかなりの不快感がありそうですね。
米から焼けるタイプにするか炊いたご飯でしか焼けないタイプにするかなかなか決めれそうにないです…。
書込番号:14219766
0点
SD-RBM-1000の粉砕音ですが
タイマーで朝焼きあがる事を想定しているなら、隣の部屋では寝ていられないほどうるさいです
うちは使ってますが朝焼きたてを食べないので昼間専用にしてます
それと必要な材料にグルテンがありますがスーパーなどには売ってないのでGOPAN用を電気屋さんやネットショップで買わないといけません
書込番号:14221912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SD-BMS104で米パンのレシピです
米 200g
牛乳
卵 1個
強力粉 40g
グルテン 45g (最近はスーパーで200g入りで販売してます)
スキムミルク 6g
砂糖 17g
塩 4g
バター 10g
イースト 2.7g
米を洗い ひたひたの水で半日程浸します
お米+牛乳+卵で420gにしてミキサーに2分ほどかけ パンケースに入れます。(420gにならない時は水分をプラスする)
他の材料も入れます。
イーストはイースト入れに投入
後はメニュー11番でセットします。
美味しいので のせました。
書込番号:14224176
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/04/10 10:45:15 | |
| 3 | 2013/08/13 18:26:00 | |
| 6 | 2013/05/14 5:34:07 | |
| 3 | 2012/11/08 18:22:07 | |
| 0 | 2012/10/14 23:53:28 | |
| 0 | 2012/10/06 18:28:09 | |
| 2 | 2012/10/04 12:16:51 | |
| 0 | 2012/09/26 10:22:25 | |
| 0 | 2012/09/11 21:21:19 | |
| 4 | 2012/10/04 23:51:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








