『初代の14-42mm持っているのだが、買い替えるべきか悩む』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56.5x50mm 重量:113g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオークション

『初代の14-42mm持っているのだが、買い替えるべきか悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
僕はE-PL1附属の初代の14-42mm所有ですが、今度E-P5に買い替えようと思っています。この14-42mm II Rとのキットレンズセットにするべきか、今までの14-42mmをそこそこ快適に使い続けられるのか、悩みます。AFスピードが全然違うのでしょうか。

書込番号:16305904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/28 22:46(1年以上前)

サイズが気にならなかったら12-50mmをオススメします
色々な意味で万能レンズだと思います、特に広角12mmが使えるのが良いと感じます
中古でキットレンズからの取り外し新品が結構出回っていますので安くなった中古新品が狙い目だったりします

書込番号:16306123

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2013/06/28 22:48(1年以上前)

Stratocaster999さん こんばんは

ボディだけと悩まれているのでしたら レンズキットとの価格差を考え 安く買えそうでしたら 新型のレンズ付きで良いと思いますが 
価格差があって 予算安く済ましたいのでしたら 今まで問題なかった初期型でも良いような気がします。

書込番号:16306131

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/29 04:46(1年以上前)

おはようございます。E−PL1なら使っています。
そうですね。レンズキットのほうがよいかもですね。
目立たないようですが、少しは改善されてきているようです。

オリンパスは、基本的にひけらかしませんが、若干ながら良くなってきているようです。キットとはいっても手を抜かないのはさすがです。
でも旧形もトータルバランスは悪くなく、望遠以外のほとんどをこなしてくてる、いいヤツでした。

後発にはそれなりの後発の強み…があるようです。

書込番号:16306932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/29 15:13(1年以上前)

フィルター径が40.5mmのレンズはAFが遅いので買い替えたほうがいいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110401_434825.html

フィルター径が37mmになって、無印とU型がありますが、デザインの違いだけのようです。

書込番号:16308367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 20:32(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
14-24 II R附属のキットでE-P5買う方向に傾いています。
フィッシュアイやマクロのコンバータにもちょっと興味あります。

書込番号:16309321

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/29 20:37(1年以上前)

折角良いカメラ買うのだから、レンズもちょっと良いのを選ばれては?
といってもマイクロフォーサーズでちょっと良い標準ズームはパナ12-35mmしかありませんけど。
でも、もうちょっと待つとオリンパスが大口径ズームを発表するかも。

書込番号:16309341

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/06/29 22:15(1年以上前)

描写は旧型の方がいいと感じてます。

ただE−P5はレンズセットでないとファインダーが付きませんからね。

ほかに明るいレンズをお持ちでなければ17mmF1.8セットがいいと思うのですが如何でしょう。

書込番号:16309753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2013/06/29 22:26(1年以上前)

Stratocaster999さん 返信ありがとうございます

>フィッシュアイやマクロのコンバータにもちょっと興味あります。

でしたら 14-24 Uに行くしかないような気もします。

書込番号:16309801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング