『だから何だよ つー話』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56.5x50mm 重量:113g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオークション

『だから何だよ つー話』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信26

お気に入りに追加

標準

だから何だよ つー話

2013/10/04 21:45(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]

クチコミ投稿数:4607件
機種不明
機種不明

シルバーとブラック

中華とベトナム

同じ二つの色違いレンズ。
写りが同じような?違うような?
マジマジ見てたら なんと

シルバーは中華レンズ
ブラックはベトナムレンズでした。
だから何だよつー話です。

書込番号:16666427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/10/04 21:55(1年以上前)

同じスペックを、同じ部品を使って組み立てているだけなので、生産地がどこだろうと気にしません。

ただし、イロは好みですよね。お好きな方をどーぞ。

ワタシならシルバーを選ぶかも?

書込番号:16666471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/04 21:59(1年以上前)

シルバーのチャイナドレスとブラックのアオザイ?
私はやっぱりシルバーのチャイナドレスがイイですね。

でもチャイナドレスはマゼンダ転びでPM2.5入りだったりして……。

書込番号:16666485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4607件

2013/10/04 22:08(1年以上前)

マリンスノウさん

二本とも自分所有なので、
気分で色変えてます。TPO?
ほとんどシルバー使ってますね。


つるピカードさん

わたしもチャイナドレスがいいですね。
PM2.5の前ですから大丈夫でしょう。

書込番号:16666526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/04 22:13(1年以上前)

上司に呼び出された。
「この会社の将来を君はどう考えてる?私はこう思う」と。

だから何だよ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

書込番号:16666547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/04 22:18(1年以上前)

ブラックのアオザイが好き♪

書込番号:16666571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4607件

2013/10/04 22:37(1年以上前)

信じても救われない事が分かったさん

よく分からなかった。すみません。



松永弾正さん

パーツは日本で作って
産地は組み立てだけかも知れませんね。
フィルム時代はみんなブラックでした。
コレクション的レンズはシルバーの
感覚があります。

書込番号:16666655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/04 22:49(1年以上前)

モデルにもよるけど、チャイナドレスのほうが・・・ヽ(*´∀`)ノ

書込番号:16666716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2013/10/04 22:54(1年以上前)

R259☆GSーAさん

チャイナドレスですかあ、
今度じっくり撮影比較してみます。

書込番号:16666730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/10/04 23:15(1年以上前)

深めにスリットの入ったチャイナドレス♪

書込番号:16666826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2013/10/04 23:22(1年以上前)

マリンスノウさん

ちょっと危険ですね(°_°)

書込番号:16666861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の満足度4

2013/10/04 23:46(1年以上前)

カップセブンさん、こんばんは。

うちの黒レンズはヴェトナム製でしたが、オリンパスがヴェトナムに工場
持ってるなんて全然知りませんでした!

ヴェトナムに工場持ってるメーカーってペンタだけだと思ってた・・・

書込番号:16666969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2013/10/05 00:02(1年以上前)

モンスターケーブルさん

こんばんは
やはりブラックはベトナムですか。
ベトナムの方は器用なんですかね?
あまり聞いたことはないでど・・・

書込番号:16667024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/05 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

カップセブンさん、こんばんは。

おそらくレンズキット購入して、持ってるレンズが付いてきてしまったパターンでは? E-P5あたりかなぁと。

うちにはそのパターンで、17/1.8がブラックとシルバーがあります。そのうち売ろうかなぁと、ブラックはほぼ新品のままです(笑)。

書込番号:16667063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の満足度4 休止中 

2013/10/05 04:53(1年以上前)

何回か行ったホーチミン、ハノイの感じでは、若い人の目付きが生き生きして見えましたね。
空はPM2.5でしょうか、どんより感が。人は親切です。

これからはどんどんベトナム等へ移るでしょうね。国道などインフラ整備、真っ最中。
ヴェトナムの方が誠実に感じますので、ヌケは優秀か。

書込番号:16667505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2013/10/05 06:26(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

おはようございます。
ボディだけ買ってもキットだけでも
値段が同じならそうなってしまいますね。
作りがチープなので予備にしてあります。


うさらネットさん

そうだ、サイゴンかと思うわたしは
古い人間ですかね。本田美奈子の
ミュージカルを思い出しました。
ベトナム製でもアメリカ人は買うかな?

書込番号:16667582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/05 11:39(1年以上前)

カップセブンさん こんにちは。

同メーカーの別製品ならともかく、同製品でも生産国が違ってたりするんですねぇ。
ちょっと意外。。。
今度からちょっと意識して見てみます。

個人的には、不具合なくちゃんと使えるならどこで造られたかは全然気にしませんが。

書込番号:16668441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2013/10/05 11:50(1年以上前)

コレイイ!さん

こんにちは。
わたしも生産国は気にしてません。
むかしキャノンの50mmが
メードイン、ジャパンからマレーシアに
変わった位しか記憶にありません。
たまたま気づいたので。

書込番号:16668480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2013/10/05 12:01(1年以上前)

書き込んでくれた皆様に感謝です。
お気に入りクチコミから削除しますので
これ以降返信はありません。

人のこと馬鹿じゃねーのと書き込んだ
信じても救われない事が分かったさんは
そのまま救われない人でいて下さい。

以上

書込番号:16668513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/05 12:03(1年以上前)

ロックボタンは嫌いです。ロクなことがない・・・(?)

書込番号:16668517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/06 02:01(1年以上前)

これからはベトナムでの製造にシフトしていくんですかね?ボディはまだ中国製だと思いますが、オリンパスも中国での賃金単価アップや治安などを考えてベトナムへのシフトを静かに進めているんでしょうかね。

書込番号:16671370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/07 13:44(1年以上前)

うちのE-PL3のレンズキット(黒)がボディもレンズもベトナム製。
けどそれ以降の製品E-PL5もE-P5も中国製だったので、ベトナム産は一時期だけだったのかも。

書込番号:16676391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2013/12/29 22:41(1年以上前)

ナイス頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:17013225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の満足度4

2014/02/13 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E-PM2 熊本城の梅

E-PM2 熊本城の梅

E-PM2 熊本の竹林にて(ジェントルセピア)

E-PM2 熊本電鉄の東急5000系

熊本で撮った画像を貼っておきます。

書込番号:17186973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/02/16 08:11(1年以上前)

ベトナムは美人不作。中国のほうがずっとレベル高い。
だから何だよつー

書込番号:17197981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2018/01/08 15:28(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

3年たってますが、、、汗
素敵な写真ありがとうございました。

書込番号:21493766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2018/01/08 15:29(1年以上前)

>てんでんこさん

中国人でも素敵な人たくさんいますね(*^^*)

書込番号:21493769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング