『超初心者です.......教えてください!』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (10製品)


価格帯:¥18,500¥39,200 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2011年 9月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のオークション

『超初心者です.......教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超初心者です.......教えてください!

2019/01/25 17:03(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
プロレス観戦が好きで、今までスマホで撮影していたのですが、綺麗に撮りたいなぁ〜という気持ちが芽生えました。

とりあえず安いもので練習しようと中古で『オリンパス PEN E-PL2』を購入したのですが、標準レンズ(?)だとあまりズームできず、これまた中古でレンズ『ZUIKO DIGITAL 40-150mm』を購入しました。
...そうです。間違えてフォーサーズレンズを買ってしまいました...。(トホホ)

そこで相談なのですが、フォーサーズレンズも使えるアダプターを買うか、マウントフォーサーズレンズを新たに買うかで悩んでおります。
値段はどちらも同じくらいです。

あと、アダプターを付けてフォーサーズレンズを使った時と、ミラーレス対応のマウントフォーサーズを使った時だとどちらのほうが綺麗に撮れるんでしょうか??

いかんせん初心者ゆえ、表現が分かりにくかったり、言葉が違っていたら申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22418751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/01/25 17:19(1年以上前)

ポンコツ初心者さん こんにちは

>そこで相談なのですが、フォーサーズレンズも使えるアダプターを買うか、マウントフォーサーズレンズを新たに買うかで悩んでおります

PEN E-PL2だと フォーサーズレンズAFの動きが遅くなると思いますので アダプターではなく マイクロフォーサーズのレンズ購入した方が 良いように思います。

書込番号:22418783

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/25 17:37(1年以上前)

値段はどちらも同じくらいです。

⇒えー!
マウントアダプターと
マイクロフォーサーズのレンズの値段が同じくらいなの。
それなら
マイクロフォーサーズを買って
フォーサーズを売るが良いと思います。

それを買った人も
また間違えたりして

書込番号:22418810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2019/01/25 17:39(1年以上前)

E-PL2ですか。うちにも中古購入の同機がありますよ。安かったので、ついついオモチャ用に。

アダプタが既購入レンズにしか使わないわけですから、効率が悪いですね。
素直にM.Zuiko 40-150mmにしましょ。
安価なレンズですが、ちょっと絞ると周辺まで良い解像をします。

書込番号:22418816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/01/25 18:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます。
そうなんですねー。
マイクロやらマウントやら混乱してます...。
マイクロフォーサーズレンズ買ったほうが良さげですね!!

書込番号:22418909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/01/25 18:20(1年以上前)

>謎の写真家さん
アダプター→OLYMPUS PEN フォーサーズアダプター MMF-2
レンズ→ M.ZUIKO DIGITAL 40-150mmっていうのを買おうかな?と思ってたんですが、どちらも中古で7000円くらいでした。。
な、なんか騙されてますかね!?

フォーサーズを売る!名案です!!
私のような人が間違えそうですね...笑

書込番号:22418919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/01/25 18:25(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます☆★
同機をお持ちとのこと、なんだか嬉しいです。

効率悪いですよね。。しかもレンズ重いです...。
ちょっと絞る、のところから勉強しなくちゃいけないレベルですが頑張ります!!笑

書込番号:22418935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2019/01/25 19:03(1年以上前)

>ポンコツ初心者さん
 もう方針決まったと思いますが、フォーサーズは電子接点付きだと互換アダプターでも5000円位しますから、素直に「M」.zuikoの40-150mmの中古狙いが良いでしょう。
 大した金額にならないと思いますが、キタムラで、中古のM.zuiko 40-150mmを買って、無印zuikoの40-150mmを下取りに出せば少しだけ買い取りより少し高く下取りしてくれますよ。

本体も実用レベルでせめてPL5/6のあたり欲しかったなぁ・・・・PL3でもAFがストレス感じない程度には早くなってましたよ。

書込番号:22419016

ナイスクチコミ!2


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2019/01/25 21:00(1年以上前)

ピントを合わせるだけでもこれぐらい違いがあります。(例えですが)
旧ZUIKO DIGITAL(非SWD)「ギャーギャギャギャコ…ギャギャッ」\ピピッ/
M.ZUIKO DIGITAL(MSC)(スッ)\ピピッ/

旧フォーサーズ規格のレンズをまともに扱えるマイクロフォーサーズ機はE-M1シリーズしかありません。
それ以外の機種では「とりあえず使える」レベルと思ってください…。
特にPENシリーズだと見た目も持ち方もバランスが悪くなってしまうので、素直にM.ZUIKO DIGITALに切り替えましょう…。

書込番号:22419334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/01/25 21:10(1年以上前)

>TideBreeze.さん
結構アダプター高いんですねぇ。。
下取り!考えてませんでした。
その手がありましたね!ありがとうございます。

本体、たしかにiPhoneに比べてもピントが合ってシャッターが切れるまでが遅く感じて、こんなもんなのかな??と思ってました。
ここで相談してから本体を買えばよかったです...涙

書込番号:22419375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/01/25 21:14(1年以上前)

>xjl_ljさん
わかりやすい説明ありがとうございますっ☆★
そ、そんなに違うんですか!!
それはもうマイクロ一択ですね...。

たしかに本体に付いてたレンズに比べてずっしり重くて持ちにくそうだなぁ…と思ってました。

書込番号:22419386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/01/28 14:48(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、ご親切にありがとうございました。

無事にマイクロフォーサーズの40-150を手に入れる事ができました!送料、税込で6000円。高かったのか安かったのかもよく分かってませんが。笑

思った以上に前にぴよーんとレンズが伸びますが、遠くのものが撮れるようになって満足です!!

また本体を買い替える際はアドバイス頂けたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!

書込番号:22425974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

最安価格(税込):¥18,500発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング