『レンズ購入で迷っています!』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥19,980

(前週比:-218円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (13製品)


価格帯:¥19,980¥39,200 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥19,980 (前週比:-218円↓) 発売日:2011年 9月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のオークション

『レンズ購入で迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ購入で迷っています!

2014/03/28 22:44(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

スレ主 こう@NBさん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。
長らくE-300を愛用していたのですが、レンズを14-45しか持っておらず、最近望遠レンズが欲しいと思うようになりました。
そこで、色々調べた所「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」が大きさや値段もちょうど良く欲しくなって来ました。
そこで、皆様に質問なのですがE-300はかなり古いカメラですが、適合出来るでしょうか?
また、その為に必要なアダプター等は必要なのでしょうか?
宜しければご教授下さい。

カメラ初心者ですが、よろしくお願いします。

書込番号:17355326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/29 01:01(1年以上前)

同レンズはE-300で問題なく使用することはできます。
しかしE-300はかなり古いデジタル一眼であり、恐らくもう故障しても修理できないと思われます。
加えて、E-300の後継ボディも適合するレンズも今後発売はされません。

従って、別の系統のカメラに買い替えることをお勧めします。
何を撮るのかによってお勧めするカメラは異なってきますが、オリンパスであれば、下記が一番コストと性能のバランスがいいのかと思いますュストロボは別売になりますが)。
http://kakaku.com/item/J0000001578/

またメーカーに拘りがないのであれば、初心者に一番優しいカメラとして↓をお勧めしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000568708/

書込番号:17355786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2014/03/29 02:01(1年以上前)

書き込む場所をお間違えなのではないかと思いますが,念のため。

この M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm/F4-5.6 Rは「マイクロフォーサーズ」用ですから,フォーサーズ規格のE-300には使えませんよ。
アダプタもありません。

E-300で使えるのは4/3(フォーサーズ)用の ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm/F4-5.6 です。くれぐれもお間違いの無きよう。
http://kakaku.com/item/10504011825/ (←こちらのページの製品がそのレンズです。)

上のページで見ますと,例えばアマゾンで2万2千円弱で買えそうですね。
このレンズは私も持っていますが,小さくて軽くて一見するとオモチャっぽい印象を受けますが,その写りはなかなかのモノです。良いレンズですよ。


ただし,E-300は私も所有していますが,すでに修理不可能モデルになっていますから,現在お持ちのカメラが壊れたら直す術は無いと思ってください。
ですので,この望遠レンズを新品で買ってE-300がすぐに壊れてしまったらモッタイナイ,と思われるのでしたら,中古という手もあります。
「カメラのキタムラ」のネット中古でちょっと調べてみましたところ,1万円未満(6千−7千円台)で程度の良いモノがゴロゴロしていました(笑
ただ,カメラには詳しくないようですから,中古をご自分で選定するのは難しいかもしれませんね (^^;


それでも一応紹介しておきますと,カメラのキタムラの場合は,ネット中古( http://www.net-chuko.com/ )で会員登録(無料)をしてしまえば,全国のキタムラにある中古品を,最寄りのキタムラまで取り寄せることができ,さらに実物を手にとって確認し,気に入らなければキャンセルすることも可能です(その際にもキャンセル料は取られません。)から,いくらか敷居は低いと思います。
(ときどき備考欄に「レンズにくもり」という記述のあるモノがありますが,最低限,それには手を出さないように。)

書込番号:17355881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/29 07:01(1年以上前)

こう@NBさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ。

書込番号:17356152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/29 14:56(1年以上前)

マイクロフォーサーズボディなら使えますが、E-300は普通のフォーサーズですからこのレンズは使えないはずです。

書込番号:17357554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

最安価格(税込):¥19,980発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング