M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]オリンパス
最安価格(税込):¥20,198
(前週比:±0
)
発売日:2011年 9月 3日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]
キットレンズなこれ
40-150mmって使いよいですね。
好きですこれ。
でも欲しいのはM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO^^
http://kakaku.com/item/K0000693529/
書込番号:21720987
6点
以前から写りに対しては、評価は悪くなかったと思います。
問題は見た目の方。ズームするとびっくりするほどビヨ〜ンと伸びるし、(特に)シルバーは安っぽ過ぎてオモチャレベルの見た目。レプリカ品が展示してるのかと思ったら、本物だったみたいな。(笑)
レンズ単品購入なら、パナの45-150mmを選びますね。
っていうか、そろそろキットの望遠レンズもリニューアルして欲しい。パナなんて35-100mm、45-150mm、45-175mm、45-200mmUと豊富に揃ってるべ。
書込番号:21721165 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>にゃ〜ご mark2さん
パナはバリエーションが豊富なんですね。
マイクロフォーサーズは、明るいレンズも、もっとお安く提供してくれないかなって思う今日この頃。
10万超えるとムムム無理かも。
マイクロフォーサーズは、安くて素敵じゃないといらんかも^^
書込番号:21721320
3点
M4/3のキットレンズは安かろう、悪かろうでは無くなかなかいい写りします。
あとM4/3は撒き餌さレンズと言われる明るい単焦点も結構お安くなってますよ
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/makie/737441.html
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/makie/736919.html
書込番号:21721557
1点
hirappaさん
エンジョイ!
書込番号:21722010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しま89さん
単焦点レンズも好きです。
この夏までに欲しいのが、
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
http://kakaku.com/item/K0000418169/
です。
書込番号:21723811
3点
このオリ40-150mmは満足度も3.98で、レンズとしてはかなりの低評価。レビューを読んでみると、やはり見た目の問題が多いです。
パナ45-150mm・・満足度4.60
パナ45-175mm・・満足度4.68
パナ35-100mm・・満足度4.77
と大差で完敗。
長年キットレンズの相棒だったオリ14-42mmURも満足度4.18と低評価で、オリンパスが(パナソニックよりも)キットレンズを軽視しているのは明らか。パナは標準ズームレンズも豊富に揃ってますしねぇ。
PROレンズばかりでなく、キットレンズにも力を注いで欲しい。
書込番号:21724956 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>にゃ〜ご mark2さん
パナのズームレンズは、選ぶのが楽しそうですね。
私もM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rが壊れたら、パナも選択肢に含めるかも。
でも、レンズ内手振れ補正は嫌いなので、パナのズームは基本外すかも。
今、気になるメーカーはフジフイルムです。
なのですが、今の手持ちのカメラ達はどれもお気に入りなので、当面は現状維持かと思います。
ちなみにカメラやレンズの使い分けは以下のとおり。
<コンデジ>
飲み会と海外用
<一眼レフとミラーレス>
デート用
<レンズ>
デートは単焦点かProレンズ、写しが目的ならズームでもなんでもあり。
大体そんな感じです^^
書込番号:21726132
0点
hirappaさん
おう。
書込番号:21805094 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nightbearさん
意味の無い書き込み、止めたらどうでしょうか。
誰も喜びませんよ。
書込番号:21805559
14点
>このオリ40-150mmは満足度も3.98で、レンズとしてはかなりの低評価。レビューを読んでみると、やはり見た目の問題が多いです。
つうか、他人の満足度なんてどうでも良い。
ついでに、見た目もどうでも良い。
どうせ、ガチ撮りの時は変な体勢で撮ってる。
書込番号:21890832 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>横道坊主さん
>つうか、他人の満足度なんてどうでも良い。
そうだと思います。
そうでない人は、自分に自信が持てないのでしょう^^
書込番号:21891548
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/10 14:29:48 | |
| 18 | 2024/02/04 9:20:24 | |
| 17 | 2023/01/25 22:59:55 | |
| 16 | 2021/03/13 20:17:26 | |
| 5 | 2020/03/17 15:30:25 | |
| 3 | 2019/10/17 14:23:35 | |
| 2 | 2019/10/07 22:05:54 | |
| 3 | 2019/06/05 8:34:42 | |
| 4 | 2019/06/04 7:45:58 | |
| 14 | 2022/10/04 9:05:26 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」のクチコミを見る(全 336件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)


































![M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo87/user86899/1/a/1a8976a51bef7d1083a6bf00671dd35f/1a8976a51bef7d1083a6bf00671dd35f_t.jpg
)




