契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『速度テストしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

速度テストしてみました

2011/07/08 23:36(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

クチコミ投稿数:80件

本日、SOFTBANKショップでデモ機を使い
自分のiPhone4に接続してみました。

テスト環境
iPhone4 32GB 再起動後
XTREME SPEEDTESTを使い計測
WiFi本体にはMAINと表示されていたので42Mbpsで接続していると思われます。

下り6903kbps(6.9Mbps) 上り156kbps(0.156Mbps) LATENCY203ms

契約する気満々でショップへ行きましたが下りは満足でしたが上りが異常に遅く
今回は契約を見合わせました。

今回から、EM回線は使用していないとのショップの説明でしたが
メイン(42Mbps)エリアがかなり広いのは何故なのか不明です。
解る方教えてください。
メインサービスエリア(42Mbps)
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/service_area/ultra_speed/
サブサービスエリア(7.2Mbps)
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/service_area/sub_area/

書込番号:13230746

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/07/09 07:13(1年以上前)

エリアの説明に以下の事が書いてあります。

006Zの対応エリアはこちらになりますが、ULTRA SPEEDの通信速度には対応しておりませんのでご注意ください。

すなわち、広大なメインエリアは従来の7.2Mであり、ウルトラスピード対応ではありません。
現在ウルトラスピードに対応しているエリアは、ソフバンショップでも12日にならないと分からないそうです。
確実なのは東京都心部と大阪だけ。その他の県庁所在地はひょっとして対応しているかもとのことです。

書込番号:13231555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/07/09 07:51(1年以上前)

シュナ夫さん
書き込みありがとうございます!!

そうだっんですね、失礼しました。
確かにソフトバンクショップでエリアは
まだ分からないと言われました。

ただソフトバンクの通信エリア案内に電話して
007Zで42Mbpsが使えるエリアですよとの案内でしたので
ULTRASPEEDのエリア=007Zが使える42Mbpsのエリアで
006Zもこのエリアが使えますが7.2Mbpsですよ!!
と思っちゃいました。

書込番号:13231640

ナイスクチコミ!0


objさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/09 22:00(1年以上前)

スレ主さんへ

>>XTREME SPEEDTESTを使い計測
このアプリ、上りの測定値がおかしいことで某掲示板では有名ですよ。
僕のiPhone4も、家の光回線からFONルーターでWi-Fi接続したんですが、上り200kbpsくらいしか出ませんでしたし。

もう一度デモ機を使う機会があれば、
BNRスピードテスト(画像読み込み版)というサイトで下り、上りを計測なさってみてください。
違う結果が出るかもしれませんよ。
ちなみに、URLは
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
です。

書込番号:13234475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/07/09 22:32(1年以上前)

objさん 

書き込みありがとうございます。

そうでしたか、知りませんでした。
では次の休みにでも教えて頂いたスピードテストにて
測定してみます。

書込番号:13234630

ナイスクチコミ!0


objさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/09 22:56(1年以上前)

スレ主さんへ

ぜひぜひ。

ちなみに、実際に購入された方のレビュー
http://hitoxu.com/01390
も参考になるかと思います。

書込番号:13234746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング