契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『知らないうちに、disconnected になっていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

スレ主 kulit_hiroさん
クチコミ投稿数:2件

007Zを購入して2週間たちます。自宅のPC用に半固定で常時充電状態にして使用しています。ネットを使用中にページが開かなくなり007Zを見ると、disconnectedの表示が。
再起動するとまた正常に戻ります。
disconnected表示の時は、アイフォン4のワイファイ電波は少し受信しているようですが使用はできません。
初期不良でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13381243

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 10:42(1年以上前)

電波つかんでる状態でdisconnectedであれば、再起動ではなくて、
connectボタン押し(1〜2秒押し)で繋がりませんか?wpsボタンの隣のボタンです。
あとconnectボタン5秒押しで、自動接続と手動接続が切り替えられます。
ディスプレイ左下のAとかMとか出る奴です

書込番号:13388075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 11:05(1年以上前)

あーと、自動接続:Aになってるのに、アンテナがメイン→サブに切り替わっても
discoonecのまま自動接続いかないというのは、ショップに相談なのかなと思います。

書込番号:13388127

ナイスクチコミ!1


スレ主 kulit_hiroさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/18 11:30(1年以上前)

ねこねこほーさん、ありがとうございます。
昨日テクニカルセンターに相談したら、通常勝手にdisconnectedになることは無いと
言われました。一度リセット作業を実施して様子を見てくれと言われました。
  1:電源が入っている状態で、WPSボタンと電源ボタンを同時に押し続ける
  2:液晶表示が消えたら手を離す
  3:電源を再投入
  4:リセッティング表示が出ればOK 

書込番号:13388207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/18 13:30(1年以上前)

自分も同じ症状で最悪勝手に再起動が
発生してました
SoftBankで修理に出したら新品交換されて
帰って来て、その後は症状が出ないので
初期不良でハード的なトラブルだったと
思います

書込番号:13388591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kody2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/19 22:02(1年以上前)

→スレ主様
 その後、改善されましたでしょうか?

→メカマニアクスさん
 改善されたということは、圏内にいる限り、勝手にDisconnectになることは無いという認識で良いでしょうか?

私も自宅で固定回線的に使おうとしていますが、気が付くとDisconnectになっており、マニュアルで接続処理が必要となり面倒です。
いろいろ検索しましたが、仕様(設定の問題)なのかいまいちはっきりしません。

書込番号:13522134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/19 23:27(1年以上前)

kody2さん、どうも

修理前 disconnectedが毎回発生〜再起動が頻繁に発生しておりました。

修理後 disconnectedには時々発生するが再起動はまだ発生していません

で、disconnectedになるのがULTRA WiFiの省電力機能でなるのか?
本体の温度上昇でなるのか?切り分け出来ておりませんが
このお陰でULTRA WiFiもスマホも通信したままで(通信量にもよる)1日
十分バッテリーが持っています。これが自宅で固定で使う困りもので
熱暴走ならファン等で冷却って事もできますが、省電力機能なら
自宅に設置は向きませんね

書込番号:13522679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/20 12:30(1年以上前)

当方も勝手にdisconnectになるので、メーカーに修理依頼をしたのですが、問題なしということで返ってきました。

その際に借りた代替機でも同様でしたので、仕様なのだとあきらめています。

どうやら一定時間通信がないと切れてしまうようです・・・。

書込番号:13524270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/11 17:53(1年以上前)

訳あって5台使って、垂れ流しのdataをこのWiFi経由で使う予定でしたが、6時間でdisconnectedになってしまいます。
いろいろ、Webで調べてみましたが、いまだに結論に至っておりません。
ソフトバンクに聴いても情報をお持ちでないようです。
5台同じ状況なので、この機種の規格なのでしょう。
取説にはこのことが何処にも書いてありません。

書込番号:15603182

ナイスクチコミ!0


EYES ONLYさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/02 11:37(1年以上前)

1年前から使用していますが、サブ、メインどちらの回線も不定期にdisconnectedになります。通販で注文確定ボタンをクリックしたらdisconnectedになっていたり、とても困っています。
一度、修理に出しても異常なしで戻ってきて、先週、再度、修理に出しました。前回と今回の修理の代替機は違うものですが、代替機でも同じ症状です。
007ZのカードをイーモバイルのD25HWに入れて使用すると切断は一切、発生しません。
これは、007Zの欠陥だと判断しています。
ソフトバンクの誠意ある対応がなければ当局に通報、相談しようと思っています。貴重な電波を使用する会社が、このようないい加減なサービスで許せるはずがありません。

書込番号:15968163

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/02 16:50(1年以上前)

既にやっているかもしれませんが
ファームウェアのアップデートと
スリープ設定を「OFF」にしてみてください。
初期設定はONになっています。

5-19ページ参照
http://mb.softbank.jp/mb/product/data_com/mobilewifi/007z/pdf/007z_userguide_05_r4.pdf

書込番号:15968961

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/04/04 19:06(1年以上前)

みなさん今一度、パソコンにつないでユーティリティで設定を見直すと良いです。

たあみさんのおっしゃるようにデフォルトのスリープをOFFにすることで
回避できますが、常時connectにするとバッテリーの消費が早くなるのと
一定時間通信してないとdisconnectedになるのは仕様なようです。

それとセキュリティがデフォルトはOpenなのでWPAとかに上げといた方が良いです。

あと通信量速度制限があるので固定回線の台用には厳しいと思われます。

書込番号:15977541

ナイスクチコミ!1


EYES ONLYさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/04 21:39(1年以上前)

私の場合は通信中に突然"Disconnected"になるという症状でソフトバンクも不具合症状であることは認めています。
また、固定回線を持たずに家で使用していますが、サブ回線は使用量制限がゆるいのでほとんど制限されていません。普通の人ならサブ回線は使いものになると思います。
私の場合は、3台使用して全て上記の不具合が発生していることから、この機種は欠陥機種ではないかとも思っています。
今、修理に出しているもので問題が解決しなければ、当局に通報しようと考えています。

書込番号:15978151

ナイスクチコミ!0


pinncoccoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/05 11:18(1年以上前)

Main回線でDisconnectedとなるようでしたら、皆様がおっしゃるようにスリープ設定によって切断されていると考えられます。
Sub回線でDisconnectedとなるようでしたら、スリープ設定の可能性と『イーモバイルによる6時間での自動切断』の可能性が考えられます。

Sub回線はイーモバイル側の仕様により、Connectedの連続は6時間に制限されており、6時間経過すると強制的に切断されます。
Sub回線に固定して使用している、またはMainの電波が弱いため常時Sub回線に接続されてしまっている、ような方は疑ってみる必要があります。
切断された場合、007zをオートに設定していてもなかなか復帰してくれませんので、手動で復帰するか、スマホ等をwi-fiで接続しているのであれば、スマホ等側のwi-fiを一度『off』にしてから再度『on』とさせて復帰させる必要があります(007zが『オート』の場合のみ可能)。
切断された間隔を一度計ってみることをお勧めします。

しかし、6時間での遮断は007zの契約時点では説明していないと思われます。
また、007z側の仕様ではないため、説明書にもかかれていないと思います。
さらに、ソフトバンクの窓口側も自社の回線の仕様ではないため、人によっては把握していないと感じられます。
そこが一番の問題ですよね。

書込番号:15979977

ナイスクチコミ!3


EYES ONLYさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/05 11:38(1年以上前)

007ZのカードをイーモバイルのD25HWに入れて使用すると6時間経過しても切断されていません。何日も、接続操作を改めてすることはありません。

007Zの切断は、ルーターの(接続/切断機能の)ボタンを押すことにより直ぐに接続できますが、インターネットで操作している時に突然、切断しているので困ります。

書込番号:15980016

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/05 20:28(1年以上前)

EYES ONLYさん

一応確認ですが、ファームウェアはアップデート済で、
スリープ設定をOFFにしている上での話でしょうか?

書込番号:15981498

ナイスクチコミ!0


EYES ONLYさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/05 23:18(1年以上前)

バージョンアップ済です。
スリープOFFです。
スリープの動作と不具合症状は全く違うものです。
例えば、この掲示板で「返信」をクリックして、入力し「内容を確認する」をクリックして、内容確認し「書き込む」をクリックすると進まず、007Zを見るとDisconnectedになっているという症状です。

書込番号:15982233

ナイスクチコミ!0


EYES ONLYさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/18 22:28(1年以上前)

修理に出した結果は、メーカーでは異常は確認できなかったが、メイン基板を交換したとのことでした。
1週間程度、使用した結果は次の通りです。
 ・6時間程度経過するとdisconnectedになることが多い(通信中でも切れる)。
 ・10時間経過してもdisconnectedにならないこともある。
 ・6時間未満で切れることは確認していない。
現状では、6時間未満で切れていないので、大事な時は、故意に切断、接続して使用しています。
ソフトバンクのサポートから5,6時間で切れることがあるようだという情報を得ています。これ自体が仕様にない動作なので不適合品ということを認めていることになるのですが。
このように前よりは良い状態ですので、しばらく様子を見ていこうと思います。

書込番号:16031973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング