『CPUの対応について』のクチコミ掲示板

2011年 6月28日 発売

990FXA-GD65

「AMD 990FX」チップセットを搭載したSocket AM3+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 990FXA-GD65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990FXA-GD65の価格比較
  • 990FXA-GD65のスペック・仕様
  • 990FXA-GD65のレビュー
  • 990FXA-GD65のクチコミ
  • 990FXA-GD65の画像・動画
  • 990FXA-GD65のピックアップリスト
  • 990FXA-GD65のオークション

990FXA-GD65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月28日

  • 990FXA-GD65の価格比較
  • 990FXA-GD65のスペック・仕様
  • 990FXA-GD65のレビュー
  • 990FXA-GD65のクチコミ
  • 990FXA-GD65の画像・動画
  • 990FXA-GD65のピックアップリスト
  • 990FXA-GD65のオークション

『CPUの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「990FXA-GD65」のクチコミ掲示板に
990FXA-GD65を新規書き込み990FXA-GD65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUの対応について

2014/11/04 19:15(1年以上前)


マザーボード > MSI > 990FXA-GD65

スレ主 suikaUMさん
クチコミ投稿数:27件

このマザーボードはbiosアップデートをしなくてもFX-8350を認識しますか??

書込番号:18130447

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/05 00:59(1年以上前)

判りません。
出荷時の最新ファームウェアが書き込まれるので、ある時期を過ぎて以降の出荷したものなら大丈夫でしょう。
地方のショップで埃を被っていたものとかなら古いものである可能性もあるでしょうし、回転の速いショップなら最新のものが入っている可能性もあります。

後はそれ以降に発売されたマザーボードを使うか、アップデートサービスのある店舗で買うか、ASUSのUSB Flashback機能があるものを買う等の方法が考えられます。
アップデートサービスはその有無だけでなく、各種条件を確認しておく必要があります。
有償(金額も)・無償、店舗のみ・インターネット可、他にも対応CPUを買ったときは無料とか、店舗によって条件が様々なので確認が必要があります。

書込番号:18132046

ナイスクチコミ!0


スレ主 suikaUMさん
クチコミ投稿数:27件

2014/11/05 15:50(1年以上前)

返答ありがとうございました
biosアップデートは何とかなりそうです
もう一つの質問なんですが
最新バージョンにアップデートしたらFX-8370でも起動可能でしょうか?

書込番号:18133538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/05 17:21(1年以上前)

リビジョンも同じでクロックだけの違いなので、「多分」動くでしょう。
しかし、このマザーボードの対応CPUリストには載っていないので、動く保証はありません。
http://www.msi.com/support/mb/990FXAGD65.html#support-cpu
しかもSocket FM1である筈のA4-3300に謎の対応をしていますし、このメーカーは今一信用出来ません。

今更、買うマザーボードでないことは間違いないと思います。
FX-9000シリーズも含め、後から追加されたモデルは対応の確認すらしていません。
動作確認されているFX-8350辺りと組み合わせて使うならまだしも、FX-8370と組み合わせて使うのは推奨しません。
新品で買うなら、新しいCPUに一切対応しないのに結構高いです。

書込番号:18133762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/11/05 18:25(1年以上前)

今、AMDのFXを買うならツクモのこのセットが安くて良いと思います。
マザーもそれほど古く無いしFX-8350ですし他より安いと思います。

http://shop.tsukumo.co.jp/search?keyword=20140530AMDSET&num=50&page=1&x=23&min_price=&y=7&maker=9999&view=default&order=asc&category=999999990000000&referer=sibori&sibori_sort=maker_asc&stock=&max_price=&sort=maker

書込番号:18133933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suikaUMさん
クチコミ投稿数:27件

2014/11/05 22:51(1年以上前)

ツクモのセットにすることにしました!!

書込番号:18135124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > 990FXA-GD65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

990FXA-GD65
MSI

990FXA-GD65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月28日

990FXA-GD65をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング