『不明なデバイス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41MH/USB3 R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41MH/USB3 R2.0の価格比較
  • G41MH/USB3 R2.0のスペック・仕様
  • G41MH/USB3 R2.0のレビュー
  • G41MH/USB3 R2.0のクチコミ
  • G41MH/USB3 R2.0の画像・動画
  • G41MH/USB3 R2.0のピックアップリスト
  • G41MH/USB3 R2.0のオークション

G41MH/USB3 R2.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月20日

  • G41MH/USB3 R2.0の価格比較
  • G41MH/USB3 R2.0のスペック・仕様
  • G41MH/USB3 R2.0のレビュー
  • G41MH/USB3 R2.0のクチコミ
  • G41MH/USB3 R2.0の画像・動画
  • G41MH/USB3 R2.0のピックアップリスト
  • G41MH/USB3 R2.0のオークション

『不明なデバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41MH/USB3 R2.0」のクチコミ掲示板に
G41MH/USB3 R2.0を新規書き込みG41MH/USB3 R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

不明なデバイス

2012/02/03 08:36(1年以上前)


マザーボード > ASRock > G41MH/USB3 R2.0

スレ主 ogityanさん
クチコミ投稿数:32件

余っていたCPU(E2160)とHDDを有効活用したいため、このマザーを購入し、サブPCを組みました

OS; Win7P 32ビット(DSP版)

メモリ; PC3-8500 1G×2枚

HDD;シーゲートST38015 80G×2台

という構成です
 
OSインストール後、2日間使用、現在も動作に支障ないのですが、・・・

デバイスマネージャーを見ると
「Intel(R) ICH7 Family LPC Interface Controller - 27B8のドライバーがインストールされていません」と出ています

これが気になっています、解消する方法は無いでしょうか?

書込番号:14101848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/02/03 09:17(1年以上前)

インテルでドライバーダウンロード
http://www.radarsync.com/drivers/d157435-intel%28r%29_82801gb%2Fgr_%28ich7_family%29_lpc_interface_controller_-_27b8

書込番号:14101921

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogityanさん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/03 11:11(1年以上前)

熟女マニア様 ありがとうございました

途中までダウンロードしたのですが・・・
これは有料でしょうか・・・有料らしき画面がでました

動作に支障ない状況なので、有料でしたら、止めておこうと思います

書込番号:14102181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/03 12:39(1年以上前)

文字通り「不明なデバイス」なので、実際Intel(R) ICH7 と関係あるかはわかりません。したがってこの手の詐欺まがいのサイトから無防備にダウンロードしても関係ないファイルなので解決にならずムダですし、時には痛い目にあいます。製品サイトかCDにあるマザーボードのドライバを全て入れてあるか再確認あるいは再インストールして、落ちがなければ次にBIOSを最新版に更新するとたぶん消えると思います。

書込番号:14102463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ogityanさん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/03 14:02(1年以上前)

ヘタリンさん ありがとうございます。

CDでの再インストールは試みていましたが、製品サイトからでは試みていませんでしたのでやってみます

なお、インテルのサイトで調べたところ、グラフィックドライバーは最新版に更新されました。ただ、不明なデバイスは消えていません・・・(泣)

書込番号:14102730

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2012/02/03 14:11(1年以上前)

ACPI ATK 0110関係のドライバかと思います。温度とかのセンサーを司るドライバですが。無くても問題は無かったかと。

AsrockのHPでは公開されていないのかな?CD-ROMの中には入っていそうですが。 

書込番号:14102751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/03 14:26(1年以上前)

それ、もしかするとHDMIオーディオかもしれません。
どっちにしても、デバイスマネージャで「不明なデバイス」のドライバの更新に進んで、自動検索を行うと見つかる場合があります。

書込番号:14102785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/03 15:56(1年以上前)

>インテルでドライバーダウンロード

さすがにこれは悪意を感じるな

書込番号:14103004

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/03 20:16(1年以上前)

LPC Interface Controllerの場合は元々ドライバ自体は入っているけど適用されないということがあります。
こちらのように手動でドライバを読み込ませてみて下さい。

http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja/windowsvistahardwareja/thread/d3e4641b-61de-4e0a-b67e-4d6d645557b4

書込番号:14103796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/03 20:56(1年以上前)

そういえば、こういう場合にインテル ドライバー・アップデート・ユーティリティーを使うと、意外とあっさり解決することが多いです。
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

書込番号:14103960

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogityanさん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/04 10:11(1年以上前)

皆様

アドバイスいただいた事は、全て試してみたのですが「不明なデバイス」は消えませんでした

PCの動作には全く支障ない状況(快適に動きますし、ギャオとYouTubeが支障なく観れればOK)ですので、「不明なデバイス」を消すことは諦めたいと思います

今回は、色々アドバイス等 ありがとうございました 
お礼申し上げます

書込番号:14105826

ナイスクチコミ!0


atco1974さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/07 16:49(1年以上前)

手動でインストールすれば消えます。

書込番号:14120226

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogityanさん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/09 10:42(1年以上前)

atco1974様 僕の能力では手動でのインストールも出来ない状況です(涙)

そして、よく見たらシステムデバイス中に「Intel(R) ICH7 Family LPC Interface Controller - 27B8」(ドライバーが当てられた物)があることに気が付きました(画像1)

では、不明なデバイスはナニ????・・・「Intel(R) ICH7 Family LPC Interface Controller - 27B8」とあるのですが・・・(爆笑)(画像2)

皆様、色々ご心配いただきましたが、PCは支障なく快適に動いていますので、僕の質問はこれで終わりたいと思います

書込番号:14128623

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2012/02/09 21:16(1年以上前)

ぞれは接続されている場所であって、デバイスの名前ではありません。
それならデバイスのプロパティの「詳細」タブから、「デバイスID」を見た方がヒントになります。

ピントが合っていないのか画面が見難いです。
スクリーンショットを作成するのにカメラは必要ありません。
[Print Screen]でクリップボードへスクリーンショットが取り込まれます。
後は適当な画像編集ソフトへ張り付けて、保存すれば画像ファイルになります。
[Alt]+[Print Screen]で一番手前のウインドウのスクリーンショットが保存されます。
Snipping Toolを使えれば、簡単に作成可能です。

書込番号:14130834

ナイスクチコミ!2


atco1974さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/09 22:58(1年以上前)

デバイスマネージャー →不明デバイス → ドライバーソフトウェアの更新 →
コンピューターを参照じてドライバーソフトウェアを検索します →
コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します →
システム デバイスからintel Intel(R) ICH7 Family LPC Interface Controller - 27B8を
選択してインストールする。

書込番号:14131466

ナイスクチコミ!2


スレ主 ogityanさん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/10 07:47(1年以上前)

uPD70116様

教えていただいた画像処理の方法、知りませんでした、ありがとうございました

atco1974様

以前から、その方法でドライバーの検索をやっても、何にも出てこないのです・・・

書込番号:14132652

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogityanさん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/10 08:02(1年以上前)

atco1974様

教えていただいた内容を、よく理解していませんでした

教えていただいた内容で再度やったら、みごとに「不明なデバイス」は消えました!!!

本当にありがとうございました、感謝します!!!

書込番号:14132693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41MH/USB3 R2.0
ASRock

G41MH/USB3 R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月20日

G41MH/USB3 R2.0をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング