『何故』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション

B&W PM1 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月20日

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション


「B&W PM1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
B&W PM1 [ペア]を新規書き込みB&W PM1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

何故

2012/05/17 06:57(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]

クチコミ投稿数:25件 B&W PM1 [ペア]のオーナーB&W PM1 [ペア]の満足度3

かなり売れているようなのに書き込みがぜんぜんないのは、何故?

書込番号:14570783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/05/17 08:54(1年以上前)

 意外と評判が良くないのかもしれませんね。

 まあ、ワタクシ的にもPM1よりも、同価格帯のDYNAUDIOのFocus 160やQUADRALのMEGAN VIIIの方がよっぽど良い音に聴こえます(PM1のオーナーの方々、どうもすいません)。

書込番号:14571029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/05/17 09:27(1年以上前)

B&Wでも、ハズレはありますよ。外国メーカーの方がハズレが、国産より多いですね。(経験則)→国産は無難なものが中心、外国のは、チャレンジ精神に満ち溢れてるので、失敗作(万人うけしない)も結構でる。
B&Wなら、ノーチラスシリーズあたりだと、ハズレないね。
いっこ前のマトリクスもよかったな。

書込番号:14571124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 B&W PM1 [ペア]のオーナーB&W PM1 [ペア]の満足度3

2012/05/17 19:39(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。お店の方に聞くと結構売れている様なのですが。自分はCM5からの買い替えでPM1.フォーカス160、G1300MG,ハーベスP3などを聞きその結果ソニーのNA5ESにしました。しかしPM1をニアフィールドでつかってみたいという願望もあるのて゛実際に家庭でつかっているユーザーの方の感想など知りたいとおもったのです。

書込番号:14572881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/17 22:46(1年以上前)

現在の設置状況。スピーカー間は136cmぐらいです。

初投稿&オーディオ初心者なので、失礼があればお許しを…
3ヶ月程前、もう少し明瞭で解像度の高い音で音楽を楽しみたいと思い、
フロントスピーカーをQUAD11L2からPM1に変更しました。
普段は1.3m程の距離で、そこそこ音量を上げて聴いています。

PM1は、中高域がとてもきれいではっきりとした音ですが、
録音の善し悪しが素直に出るのか、
音質の悪い音源を聴いてもあまり心地よくありません。

逆に丁寧に録音されたであろう音源だと、
いつの間にか目をつぶって聴き入っていることもあり、
結果、以前より音楽を聴く時間は長くなりました。

好みや環境に合えば、良いスピーカーだと思います。

書込番号:14573710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 B&W PM1 [ペア]のオーナーB&W PM1 [ペア]の満足度3

2012/05/18 06:56(1年以上前)

ダージュさん丁寧なレビューありがとうございます。自分もはっきりした音だと思いました。このスピーカーの事を知りたい方は、沢山いると思うのでダージュさんやその他ユーザーの方も、もっと発信して頂けると良いとおもいますよ!自分的には、可愛いデザインもどうも気になって他のスピーカー買ったばかりなのに売り場をウロウロしています。

書込番号:14574682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/18 21:14(1年以上前)

そうですね、PM1のスタイルかわいらしいですよね。
目移りしてしまうのも分かります。
それに何だか愛嬌があって、そこそこ質感も高いから、
私は存在感のあるインテリアとしても気に入っています。

それと購入の際、何店舗かで視聴しましたが、
設置環境によって結構音質に差があると感じました。

環境によって音が敏感に変化することや、
その音の雰囲気から、結構繊細なスピーカーといった印象があります。

書込番号:14577025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 B&W PM1 [ペア]のオーナーB&W PM1 [ペア]の満足度3

2012/05/19 08:26(1年以上前)

確かにお店によって結構ちがいますよね。この価格帯は、激戦区なのでレベルが高くお買い得なモデルが多くて楽しいです。お財布は苦しいけど2台持ちもいいですね。自分的には、ヨドの吉祥寺、あとオーディオスクエア越谷店がお気に入りです。あと謎なんですが価格コムのB&WのページにPM1がないのは、何故でしょう。この辺が盛り上がらない原因では?

書込番号:14578636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/20 09:33(1年以上前)

吉祥寺のヨドでは、試聴しませんでしたが、
pm1購入の際、都内と神奈川のヨド数店舗で試聴しましたよ。

試聴である程度、音の傾向や雰囲気は分かりましたが、
いざ購入して自室で聴いてみると、
視聴時よりもけっこう澄んだ音質だなと感じました。

今回は良い方向(自分の好み)に音が変化しましたが、
やはり試聴だけで判断するのはなかなか難しい…

できれば、複数のスピーカーを気分や聴く音源によって、
使い分けできたらいいですね。

たーちゃんMさんが言うように、B&WのページにPM1の登録がないのが疑問です。
これが盛り上がらない原因の一つでしょうね。


書込番号:14582986

ナイスクチコミ!2


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/21 16:03(1年以上前)

先日 小型SPを試聴してB&Wで凄い良い感じの音のSPがあって 型番までは確認しなかったので 外観のイメージでメーカーHPで探してみましたがこれでした。

いやあ、持ってる人うらやましいですー。

書込番号:14588232

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 B&W PM1 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2012/05/26 07:55(1年以上前)

たーちゃんMさん、こんにちは。

>かなり売れているようなのに書き込みがぜんぜんないのは、何故?

ひとつは、価格コムの読者層が若く、もっと低価格の製品を購入対象にしていることがあげられると思います。彼らのメインは10万以下の製品です。

もうひとつ、価格コムに専用ページがないのも、もちろん理由のひとつでしょう。音のよい製品が、必ずしも書き込みが多いわけではないのは、ちょっとさみしいですね。

書込番号:14605941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 B&W PM1 [ペア]のオーナーB&W PM1 [ペア]の満足度3

2012/05/27 05:49(1年以上前)

なるほどたしかにマニアむけのお値段ですよね。ところでDYNAさんのPM1の印象はどうでしょう?あと比較対象となりうるフォーカス160なんですが自分的には、とてもよいスピーカーだとおもうのですか、なんか音の濃さというか、聞き心地のよいまろやかさみたいなものがちょっと変わったような気がしたんですがDYNAさんは、どうおもいます?

書込番号:14609776

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 B&W PM1 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2012/05/29 07:34(1年以上前)

たーちゃんMさん、こんにちは。

>DYNAさんのPM1の印象はどうでしょう?

あ、PM1自体はまだ試聴してないです。ただ製品の位置づけ的に、「805SDの価格設定がド高くなったから、CM5との間に空いたゾーンを埋めよう」的な意図がミエミエの製品ですよね。それなら805Sを残せばよかったじゃん、みたいな(笑)。 

なおFocus 160も試聴はまだです。ただDYNAUDIOはFOCUS 110を廃版にしたり(わたし的にはありえません)、なんかヘンな方向に行ってるような気がして心配です(^^;

書込番号:14617637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 B&W PM1 [ペア]のオーナーB&W PM1 [ペア]の満足度3

2012/05/29 19:15(1年以上前)

残念です。お聞きになったらぜひ感想をお願いいたします。ちなみにCM5とPM1は、ぜんぜん違いましたがフォーカス160とCM5はちょっとにてる気がしました。

書込番号:14619350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&W PM1 [ペア]
Bowers & Wilkins

B&W PM1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月20日

B&W PM1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング