『とうとう買いました。』のクチコミ掲示板

2011年 8月 5日 発売

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離105mmの大口径中望遠マクロレンズ

最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,000¥75,240 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:78.3x126.4mm 重量:725g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 5日

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『とうとう買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

とうとう買いました。

2013/09/28 13:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

皆さんのご意見を参考にしまして、購入にこけ込みました。この秋に孫の成人用写真を撮ります。
そこで、皆さんに質問を致します。写真屋さんのスタジオに入ることを承認して頂きまして、大体3mから4mの距離からの撮影だと思います。その際の撮影内容(例えば撮影モード・絞り・シャッター・ISO感度・etc.)などを、ご教示下さい。カメラはキヤノン6Dです。

書込番号:16642027

ナイスクチコミ!3


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2013/09/28 14:03(1年以上前)

スタジオで撮るなら、スタジオの設定があるハズなので、一概にコレという撮影方法は無いですね。

書込番号:16642090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/28 14:09(1年以上前)

えとね

105mmだと、5メートルぐらい離れて全身が入るぐらいだよん。  (・・)>

書込番号:16642103

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2013/09/28 15:19(1年以上前)

スタジオといっても、どの程度の明るさなのか?
ライティングによっても大きく変わるし
撮影の邪魔になるかと思いますのでフラッシュも発光出来ないかと思いますので

設定はその場で決める以外ないかと。
絞りはどう撮りたいかで変わります。
モードは普段撮りなれているものでよいかと。

これで撮らなくてはいけないというのはありませんので、
きちんとした写真はプロに任せて、スナップ感覚で気楽に撮ればよいのでは。


どんなイメージのものを撮ろうとしているのかわかりませんが
105oでは長すぎませんか?

書込番号:16642284

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/28 16:19(1年以上前)

冬眠君さん こんにちは

今回のスタジオに入ることを承認とは 撮影OKが出たのでしょうか?

それに撮影OKでも お店の機材使ってのOKか ただ撮って良いだけのOKかでも 撮影データー違いますし 今回の場合 情報少ないので もう少しスタジオについての情報ないでしょうか?

書込番号:16642448

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

2013/09/28 19:29(1年以上前)

舌足らずで、すみません。知っている個人スタジオ写真屋さんなので、スタジオに入って撮ることがO.Kです。光線はスタジオの光でフラッシュ無しで撮りたいです。それに、店外で自由に撮るつもりです。多分、自宅になりますが蛍光灯での撮影になります。色々と試行錯誤でやりますが、なにかアドバイスを、お願いします。

書込番号:16643072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/28 19:50(1年以上前)

親しいのであれば、お店の人に聞く方が
良いと思いますよ!て言うか話が早いと思いますよ!自宅で撮った写真など持ち込んで、アドバイスなど、受けるのも良いかな!お店の人もその方が
、アドバイスしやすいですからね!

書込番号:16643158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/28 19:51(1年以上前)

室内の大きさや明るさ等にも左右されると思います。
僕ならスタジオの雰囲気等によって開放、絞る等色々撮りますね。
場合によってはストロボも必要だと思います。

rawで編集する事で、実際の色に近づける事も出来ると思います。
isoは基本的に100 ですが、ブレ具合を確認しながらあげていきますね。

書込番号:16643160

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/28 19:56(1年以上前)

冬眠君さん 返信ありがとうございます

それであれば 大体データー出ていると思いますので 教えて頂くと良いと思います。

でも105oは長いかも知れませんので 標準ズームで良いような気がします。

書込番号:16643175

ナイスクチコミ!3


スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

2013/09/28 21:49(1年以上前)

皆さん色々と情報ありがとうございました。写真屋さんに事前にアドバイスを頂いてからにします。皆さんのご意見を参考にさせて頂きますます。短焦点50mmとか40mmもありますが、これも使用可能ですねぇ。24-105mmありますので、これも持って行きます。撮影場所にもよるのでしょうが、やはり24-105mmが一番合ってるでしょうねぇ。自宅で色々と「手を変え品を替えて」やってみます。よろしく、ご教示下さい。

書込番号:16643633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/29 09:13(1年以上前)

いや、持っていくレンズも含めて聞いた方がいいですよ。
なんで100mmマクロを買っちゃったのかが謎ですが、、、

外で使う分には、まず50mmから取り合わせては?

書込番号:16645110

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

2013/09/29 14:12(1年以上前)

マクロ105mmは実は一般的な花が主です。ついでにポートレートは如何かなぁって気分で質問をしました。24-105mmで撮ります。

書込番号:16646003

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

2013/12/07 17:26(1年以上前)

okiomaさん、ありがとうございました。解決遅れてすみません。今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:16927236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥58,000発売日:2011年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング