『ブレーキダスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング

『ブレーキダスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ ツーリング 2019年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2012年モデル 554件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2005年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 1999年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング(モデル指定なし) 341件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリングを新規書き込み3シリーズ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ブレーキダスト

2015/05/07 09:30(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング

スレ主 es330tdさん
クチコミ投稿数:2件

ずっと国産しかのってなかったのですが、今回なにがどう間違えたのか、
320d ツーリング M-Sportsを契約してしまいました。
当初はX1の中古なら何とかなるかなということで、とりあえずディーラーに行ってみたのですが、
紆余曲折あり、最終的に320dの新車となりました。
紆余曲折が1日だったので、全く下調べ等していなかったのでカタログ等もあまり熟読できていません。
まあ、試乗したのが運の尽きで完全のノックアウトされました。
で、営業さんに聞けばいいような話なんですが、BMW(に限らず、欧州車)はブレーキダストがすごい
という話をよく聞きますが、2015年モデルから、ブレーキダストが気にならなくなったという噂を聞きました。
本当のところはどうなのでしょうか?
その他2015年モデルでの変更点ってどんなことがありますか?

書込番号:18753504

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/07 10:17(1年以上前)

>2015年モデルでの変更点ってどんなことがありますか

前期末期なので何もないのでは?

近々MC(夏?)され 2016年モデル(後期型)が出ますが、過去の経緯や思想からダスト軽減されたブレーキになるとは思えないです。

F30はE46時代よりだいぶダスト少ないですよ。

それでも国産車に比べるとはるかに多いですが‥、その見返りにブレーキフィーリングは国産車にはできないものですので。

書込番号:18753577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/07 10:45(1年以上前)

E46からF31の2015モデルに乗り換えましたが、ブレーキダストはかなり改善しましたよ。国産並と言って良いレベルと思います。

書込番号:18753627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 es330tdさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/07 11:01(1年以上前)

いろいろググってみたら、NAO PAD というのが入り始めており、そのPADが低ダストということの
ようでした。パッドの端の文字がEUというのが従来のもので、USの文字がはいっているのが低ダストの
対策品のようです。昨年からぼちぼち使われ始めたようですね。

書込番号:18753655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/07 11:55(1年以上前)

>>ずっと国産しかのってなかったのですが、今回なにがどう間違えたのか、
320d ツーリング M-Sportsを契約してしまいました。


錯誤の購入なので 解約しましょう・・・・・・笑い



ジョークですよ・・・祝 購入

書込番号:18753765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/07 13:16(1年以上前)

どんな車でもブレーキパットを低ダストタイプに交換してしまえば良いので気にする事は無いと思います

ブレーキパットの料金だって日本製の定評のあるディクセルの低ダストタイプでも四輪分で4万円もしません

書込番号:18753958

ナイスクチコミ!2


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/25 20:43(1年以上前)

>2015年モデルから、ブレーキダストが気にならなくなったという噂を聞きました。
>本当のところはどうなのでしょうか?

なるほどそうだったんですか!知らなかったです。

私の320dは2014年後期(9月以降)製造分なので所謂2015年モデルということになりますが、
納車後から現在までで8000km近く走っていますがほとんどブレーキダストが出ません。
ホイールやハブが全然と言っていいほど汚れないので不思議に思っていました。
(知り合いの修理屋も不思議がっていたほどですから)
以前日産車に乗っていた時に低ダストのブレーキパッドに交換していましたが
それでも結構ホイールは黒っぽく汚れていましたが、今回はそれとは比べ物にならないほど綺麗です。

書込番号:18998412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリについて 6 2025/05/28 21:08:43
スタッドレスタイヤのサイズ 1 2024/12/18 18:11:33
330i touring 20年式の買取額 12 2024/08/02 7:37:09
マイナーチェンジ 3 2024/12/19 8:43:14
有線の音飛び 0 2020/02/09 14:10:48
ios13になって 18 2020/07/10 16:59:25
3気筒1500cc turbo素敵! 4 2018/09/02 7:21:31
アイドリング時ハンドルにエンジンの振動が伝わりますか? 3 2018/04/05 22:50:26
BMWDownloadManager 2018 ナビ ダウンロード可能 0 2018/01/25 11:05:14
Edition Shadow 11 2018/01/06 11:14:02

「BMW > 3シリーズ ツーリング」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング
BMW

3シリーズ ツーリング

新車価格:715〜1124万円

中古車価格:29〜864万円

3シリーズ ツーリングをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング