『アイドリング時ハンドルにエンジンの振動が伝わりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング

『アイドリング時ハンドルにエンジンの振動が伝わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ ツーリング 2019年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2012年モデル 554件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2005年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 1999年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング(モデル指定なし) 341件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリングを新規書き込み3シリーズ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング

クチコミ投稿数:16件

最初の車はFRカローラでしたが、その後、ずっとFF車ばかり乗ってきました。年間3万キロ前後走行します。
燃費と走りに優れるFRワゴンという選択基準で、2017年モデル320dツーリングスタンダードを登録済み未使用車で購入しました。
オドメーターは現在1000Km直前ですが特に初期不良はないようです。収納スペースが少ない以外満足しています。
アイドリング時、低速走行時ハンドルに細かな振動が感じられます。路面の振動が伝わっているのではなくエンジンの振動伝わっているように思えます。
FR車の美点としてエンジンの振動がハンドルに伝わらないと本で読んだ記憶があるのですが、皆さんの車ではいかがでしょうか。また他のFR車はどうなのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

書込番号:21726102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/04 07:20(1年以上前)

>はるえぬさん
つい先日までF30(8C20)を所有しておりました、最初は静かなディーゼルだと思っていましたが、すぐに振動と音は感じる様になりました。
アイドリングストップからの再始動は豪快です。

F30は、基本設計が古く最新のモデル(X3 G01や5シリーズ G30)とは時代の差を感じます。
走りに特化したメーカーなので防音、防振に関してはメルセデスほど対策しません。

次期3シリーズは、かなり改善されるのではないでしょうか。

書込番号:21726646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/04/05 10:07(1年以上前)

はじめは感じませんが、慣れてくると、音、振動がきになるようになります。初期型の320dはパワフルなディーゼルですが、音や振動は、今となると、古さを感じます。
スレ主さんの状態は普通と思います。

書込番号:21729127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/04/05 22:50(1年以上前)

もももえちゅわんさん、2013もぐらまんさん、コメントありがとうございます。
考えてみると当然なのですが、FR車はエンジンの振動がハンドルに伝わら「ない」のではなく、伝わり「にくい」ですね。
走行中は路面からの情報や、車線逸脱警告などでいろんな振動を感じます。むしろエンジンの振動は隠れてしまいますね。細かいところを気にしすぎでした。
私の320dツーリングスタンダードにはピレリP7の205/60R16Wが装着されています。ランフラットですが比較的細径/非扁平タイヤですので十分柔らかく感じます。ハンドリングレスポンスもマイルドでディーゼルでゆったり巡航するのに似合っていると一人で感心しています。

書込番号:21730606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリについて 6 2025/05/28 21:08:43
スタッドレスタイヤのサイズ 1 2024/12/18 18:11:33
330i touring 20年式の買取額 12 2024/08/02 7:37:09
マイナーチェンジ 3 2024/12/19 8:43:14
有線の音飛び 0 2020/02/09 14:10:48
ios13になって 18 2020/07/10 16:59:25
3気筒1500cc turbo素敵! 4 2018/09/02 7:21:31
アイドリング時ハンドルにエンジンの振動が伝わりますか? 3 2018/04/05 22:50:26
BMWDownloadManager 2018 ナビ ダウンロード可能 0 2018/01/25 11:05:14
Edition Shadow 11 2018/01/06 11:14:02

「BMW > 3シリーズ ツーリング」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング
BMW

3シリーズ ツーリング

新車価格:715〜1124万円

中古車価格:29〜864万円

3シリーズ ツーリングをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング