『今更AM3+』のクチコミ掲示板

2011年 8月 3日 登録

Fatal1ty 990FX Professional

ゲーミングPC向けに最適化された990FX+SB950チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 Fatal1ty 990FX Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty 990FX Professionalの価格比較
  • Fatal1ty 990FX Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty 990FX Professionalのレビュー
  • Fatal1ty 990FX Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty 990FX Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty 990FX Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty 990FX Professionalのオークション

Fatal1ty 990FX ProfessionalASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 3日

  • Fatal1ty 990FX Professionalの価格比較
  • Fatal1ty 990FX Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty 990FX Professionalのレビュー
  • Fatal1ty 990FX Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty 990FX Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty 990FX Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty 990FX Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty 990FX Professional

『今更AM3+』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty 990FX Professional」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty 990FX Professionalを新規書き込みFatal1ty 990FX Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今更AM3+

2012/12/01 17:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty 990FX Professional

クチコミ投稿数:38件

PCをUpgradeしようとおもい、AM3+の環境に揃えようとしています。

現在の構成            購入予定の構成
CPU:Core i7 860         FX-8350
MEM:16GB(DDR3 4Gx4)       ←
M/B:P7P55D-E Deluxe       fatal1ty 990FX
G/B:GeForceGTX285 Radeon HD7850?(まだ未決定)
OS :Windows7 Pro x64       ←
その他割愛

Upgradeの狙いは、SATA2からSATA3(6Gbpsへの移行)とHyperThreadingではない
純粋な8coreCPUへの憧れです。

皆様の意見として、この構成への変更はUpgradeにならないかも?という意見を伺いたく
こちらに記載をさせていただきました。

いろいろ意見をいただけたら幸いです。

書込番号:15417930

ナイスクチコミ!1


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/02 00:36(1年以上前)

こんばんは。
私はそもそもアップグレードにはならないと思いますね。
FXシリーズについてはAMDは8コアと称していますが、
客観的には4コアHT、要はCore-i7 860と同じような代物ですから。
メーカーとして6コアから4コアに新製品でダウングレードしました、
とはいえないでしょうから心情的には理解できますけどね。
具体的な性能比較についてはよくわかりませんが、
消費電力大幅増に見合う性能向上は期待できないと思います。

またSATA3についても対応したところで、他に足を引っ張る部分が多々あるので
体感できるとこはほとんどないでしょう。
個人的にはSATA3対応の環境ではありますが、単機HDDのシーケンシャルが300MB/sを大幅に超えるか、
あるいはストレージをすべてSSDで賄える時代になるまではSATA2でも十分だと思っています。

私は組み替えるなら来年まで待つべきだと思いますね。
来年はIntelもAMDも楽しみの多い年になるはずなので。

書込番号:15419816

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/02 03:40(1年以上前)

FX-8350 は、いい CPU ですが、
やはり AM3+ という環境は今更感否めないです。
消費電力が高過ぎます。
AMD から新しいチップセットでも出してもらわんと・・・。

FX-8350 は Core i7 3770K にトータルでは勝てませんが、
唯一動画圧縮で i7 3770K に勝ちました。
私のレビューご覧ください。
→ http://review.kakaku.com/review/K0000432107/ReviewCD=547662/#tab


結局は用途ですよ。
ペガシスのソフトをお使いなら絶対 intel 環境。
電気代気になさるなら AMD APU。
SSD の速度出したいなら intel 環境。

今現在特に困ってらっしゃらないのなら 4コア 8スレッドの Core i7-860 でいいような気が致します。
P7P55D-E Deluxe の、白い方の PCI Express スロットに RAID カードでも挿して SSD を使ったらいかがですか?
それでも気分転換になると思います。

書込番号:15420202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/02 08:50(1年以上前)

個人的には結局自己満足だとは思う。

来年ガラッとパソコンの構造自体がかわりそうではありますが。

CPUとマザー一体化構想(?)なIntel、
APUにシフトしつつはあるものの次期スチームローラーの計画が改訂版ロードマップから消えたAMD、
どうなるかはわかりませんが。

普段使いにはどっちでもって感じだと思います。
主さんがもし性能重視というなら、
AMDが競合相手と指定してるIntel製品にすればいいだけの話かと。

書込番号:15420642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/12/02 17:28(1年以上前)

純粋な8コアとは違いますね。命令を送る部分とFPUが共通です。
次代の強化点からすると、命令を2コアへ十分に供給出来ず、速度が出ないみたいです。
次のコア更新が2014年以降に延期されたので、AM3+のCPUは今の代で終わりでしょう。
Hyper Threadingなしの4コアに勝つのがやっとのCPUに過度な期待はしない方がいいです。

純粋な8コアが欲しければ、Xeonにした方がいいでしょう。
もう少し待てば、新しいCPUが出てくるので、それに合わせて変更した方がいいかも知れません。

書込番号:15422527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/12/03 00:39(1年以上前)

LEPRIXさん、越後犬さん、AMDシュウさん、uPD70116さん
ご意見ありがとうございます。

私のPCの用途は、主にWeb閲覧、Programing、たまにゲーム程度です。
その用途から考えると、みなさんがおっしゃるように買い直してもUpgradeされるような
気がしなくなってきました。。。

今のマザーボードもMervellとはいえ、SATA3Portを2個もってはいるので、
接続されているSSDを64Gから256GまでUpgradeすることにします。

親切なご意見ありがとうございました。

書込番号:15424739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/03 21:41(1年以上前)

>純粋な8coreCPUへの憧れです。

FX-8350への皮肉に聞こえますけどw
FX-8350フロントエンドとFPUが1つ、整数実行ユニットとデータキャッシュが2つの"1コア"を"2コア"と称しているだけです。

構造は件の整数実行ユニットとデータキャッシュが2つある以外はi7のHTと何ら変わりません。

もっと言えば4ALUの1コアを2ALUの2コアに分割したとも考えられます。
ちなみに来年出るIntelのHaswellは4ALUになるようです。

書込番号:15428468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty 990FX Professional」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FX-9590対応かどうか 1 2016/08/06 12:58:22
宝の持ち腐れ? 8 2013/08/15 17:38:10
CrossFIreXについて 5 2013/01/05 5:31:52
今更AM3+ 6 2012/12/03 21:41:33
NB VIDが変更出来ません… 3 2012/11/26 19:30:16
規格違いのメモリーは取り付け可能? 3 2012/01/21 17:24:49
UEFI 3 2012/01/04 18:44:31
最高峰! 2 2011/12/09 12:55:56

「ASRock > Fatal1ty 990FX Professional」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty 990FX Professional
ASRock

Fatal1ty 990FX Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 3日

Fatal1ty 990FX Professionalをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング