『BIOS初期設定画面に移行しません?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 3日 登録

Z68 Extreme4 Gen3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Extreme4 Gen3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Extreme4 Gen3の価格比較
  • Z68 Extreme4 Gen3のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4 Gen3のレビュー
  • Z68 Extreme4 Gen3のクチコミ
  • Z68 Extreme4 Gen3の画像・動画
  • Z68 Extreme4 Gen3のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4 Gen3のオークション

Z68 Extreme4 Gen3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 3日

  • Z68 Extreme4 Gen3の価格比較
  • Z68 Extreme4 Gen3のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4 Gen3のレビュー
  • Z68 Extreme4 Gen3のクチコミ
  • Z68 Extreme4 Gen3の画像・動画
  • Z68 Extreme4 Gen3のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4 Gen3のオークション

『BIOS初期設定画面に移行しません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Extreme4 Gen3」のクチコミ掲示板に
Z68 Extreme4 Gen3を新規書き込みZ68 Extreme4 Gen3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS初期設定画面に移行しません?

2012/03/25 08:49(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z68 Extreme4 Gen3

クチコミ投稿数:430件

本日、組み立てたマシ−ンですが電源を入れるとFULL SCREEN LOGOは表示されるのですが、DELLまたはF2を押してもBIOS(UEFI)画面に移れません。電池をはずしたり、CMOS CLRをしても駄目です。最小構成(CPU,VGA,メモリ)で立ち上げても駄目です。ちなみに、「Dr.Debug 92」と表示されますが、この意味が分かりません。昨晩、部品全てがそろい、朝、早くから組み立てなのにふらふらしてきます!!
ご伝授ください。構成は下記の通りです。
CPU Core i7 2600K BOX
COOLER ETS-T40-TB (ENERMAX)
VGA EAH6750 FML/DI/1GD5(Asus)
Memory W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] CFD 計16GB
電源 CORSAIR AX750  HD HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)(HITACHI/IBM)

書込番号:14342709

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/25 08:59(1年以上前)

グラボも付けていたら最小構成とは言いません。
メモリ4枚も付けていたら最小構成とは言いません。
どのキーボードを使っているのか分かりませんが、他のキーボードは無いんでしょうか?

書込番号:14342745

ナイスクチコミ!1


猫8匹さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/25 09:01(1年以上前)

キーボードに問題はありませんか?
USB キーボードを付けてみたりすると如何でしょう?

書込番号:14342750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/03/25 09:07(1年以上前)

表現が悪くてすみません。キ−ボ−ドは動くようです。ALT+CTRL+DELLでリセットします。またTABを押すとSWITCH SCREENの画面が出てきます。

書込番号:14342774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/25 09:13(1年以上前)

BIOSのPrimary Graphics Adapterの設定と、実際にモニタをつないでいる端子が合っていないのかも。端子をOnboard→VGAカードのように変更してみては。

書込番号:14342795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/03/25 09:28(1年以上前)

ありがとうございます。初めは、「Onboard→VGAカードのように変更してみては。」を試みました。そこでボ−ドのVGAから画面を出して画面は全く出てきませんでした。

書込番号:14342845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/25 09:34(1年以上前)

VGAカードを刺し直してみては。

書込番号:14342868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/03/25 10:03(1年以上前)

>ちなみに、「Dr.Debug 92」と表示されますが...

直訳すると92は「PCI バスの初期化開始します。」
VGA EAH6750 FML/DI/1GD5(Asus)カードを抜いて試行でしょうか?

書込番号:14342992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/03/25 10:12(1年以上前)

どのメーカーもですが、グラフィックボードを刺して、オンポード端子出力にすると、D-sabにBIOS画面は出力されています。

書込番号:14343033

ナイスクチコミ!1


猫8匹さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/25 10:34(1年以上前)

私も良く分かっていないので質問レスで申し訳ありません。

Primary Graphics Adapter の Default が PCIe ですので、UEFI に入れない現状では Onboard からの出力はできないのではないでしょうか (PCIe に VGA を刺していなければ Onborad にスリップしてくれるのですかね?)。

以下の発言がありますので、できないものと想像するのですが。。
>そこでボ−ドのVGAから画面を出して画面は全く出てきませんでした。

>ほりたろうさん
最初に FULL SCREEN LOGO の表示ができたのは Onboard にモニタを繋いでいたときでしょうか。
それとも EAH6750 に繋いでいたときでしょうか。
EAH6750 に繋いでいたとして、EAH6750 を刺していたスロットは PCIE2/4/5 のどのスロットになりますでしょう。

書込番号:14343123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/03/25 10:37(1年以上前)

ありがとうございます。解決しました。VGAを別の物に変えてみたら、動作しました。そこで、また元の物に戻したら動作しました。気になるPCIに刺してあったUSB(2.0) PCIを抜きました。この、PCIがくせ者のような気がします。これは、使えるのでしょうか?OSを入れたあとにドライバ−を入れた方がよいでしょうか。できましたら、引き続きご伝授をお願いいたします。

書込番号:14343138

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/03/25 10:41(1年以上前)

「VGA EAH6750 FML/DI/1GD5(Asus)カードを抜いて試行でしょうか?」

少々表現が曖昧でした,
「VGA EAH6750 FML/DI/1GD5(Asus)カードを抜いて試行されては如何でしょうか?」
です,訂正します。

書込番号:14343155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2012/03/25 10:45(1年以上前)

猫8匹さんの質問に応えず申し訳ありません。
「最初に FULL SCREEN LOGO の表示ができたのは Onboard にモニタを繋いでいたときでしょうか。それとも EAH6750 に繋いでいたときでしょうか。」
EAH6750 に繋いだ時にロゴが出ました。その際のスロットは PCIE5です。
PCIに刺していた物との相性、または、VGAの刺し方が甘かったかが原因のようです。しかし、PCIは果たして使えるのかが心配です。

書込番号:14343180

ナイスクチコミ!0


猫8匹さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/25 10:55(1年以上前)

>ほりたろうさん

わざわざご返信ありがとうございます。
最初に FULL SCREEN LOGO が表示された、とのご発言がありましたので、EAH6750 は関係ないように感じていたんですよね。。

結局、甜さんのご指摘がベストアンサーですね^^;
『最小構成』大事です。。

UDB(2.0) PCI は必須でなければ外した方がよさそうですね。

書込番号:14343232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2012/03/25 11:00(1年以上前)

ところでPCIは使えるのでしょうか?教えてください。

書込番号:14343252

ナイスクチコミ!0


猫8匹さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/25 11:18(1年以上前)

これから作業を進めて行って、使えれば使えるし、使えなければ使えないんじゃないでしょうか。。^^;
そんなに重要なデバイスなんです??

書込番号:14343344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/03/25 11:24(1年以上前)

「はい」!!
サウンドカ−ドXonar DG(Asus)やUSB(2.0)を付けたいのです。私にとって、捨てがたい古き良き物なのです。ですから、FLOPPY DISKも接続できるこの商品を購入しました。

書込番号:14343369

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/03/25 12:26(1年以上前)

このマザーボードの使用者ではありません,
「サウンドカ−ドXonar DG(Asus)」は問題なく作動すると思いますが,
USB(2.0)は,ボードのチップセットとの相性等で,使用できなくなるものが,
あります,M/BのUSB2/3を効果的に活用でしょう。

追,VGA EAH6750 FML/DI/1GD5(Asus)は,PCIE2に挿入してください。

書込番号:14343696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/03/25 15:48(1年以上前)

沼さん、ご指摘ありがとうございます。ちなみに。「VGA EAH6750 FML/DI/1GD5(Asus)は,PCIE2に」とありますが、このVGAはPCI EXPRESS 3.0ではないので2.0対応のPCIE5に刺すのではないでしょうか。ご伝授をお願いいたします。

書込番号:14344506

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/03/25 16:18(1年以上前)

このM/BのPCIE5スロットは形状はX16ですが帯域幅はX4です。
ASUSTek EAH6750 FML/DI/1GD5はPCI-Express x16スロット対応グラフィックボード
ですから,VGAを一枚挿す場合は PCIE2になります。

PCI EXPRESS 3.0等は下位互換性があるので、PCI-Express 2.0のスロットにPCI-Express 3.0の
デバイスを取り付けたり、PCI-Express 3.0のスロットにPCI-Express 2.0のデバイスを取り付けることも可能です。

書込番号:14344641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2012/03/25 16:36(1年以上前)

早速のご返事参考になりました。納得しました。配線のまとめをする前にお聞きして助かりました。もしできましたら、もう一つご伝授できるでしょうか。HD(記述済み)は、2台(各500GB:OS、7用(64,HP)、XP用(32,Pro))搭載して切り替えスイッチで使用の予定です。最大3GB速度なのでSATA2ソケットに挿入しておりますが、6GB対応のSATA3に刺した方がよいでしょうか。助かります。

書込番号:14344728

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/03/25 17:50(1年以上前)

SATA3.0は,SATA2.5にNCQに転送コマンド等の追加やパワーマネージメントの追加などが
され,特に6Gbps転送がサポートされたことから,「SATA 2.5=3Gbps」「SATA3.0=6Gbps」
の意味で使われていますが厳密ではありません。
SATAインターフェース速度には,3Gbps(300MB/s)と6Gbps(600MB/s)があり,
現行HDDは,SATA6Gbps対応でも高々200MB/s程度の転送速度であり,SATA3Gbpsとの
実質的な差はありません。

書込番号:14345087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2012/03/25 19:35(1年以上前)

つまり、現状の刺し方のままでもよいということですね。ありがとうございました。

書込番号:14345601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68 Extreme4 Gen3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Extreme4 Gen3
ASRock

Z68 Extreme4 Gen3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 3日

Z68 Extreme4 Gen3をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング