『接続時のメッセージについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S401(B) [ブラック]

3.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション

YHT-S401(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション


「YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S401(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S401(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接続時のメッセージについて

2011/12/31 09:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]

スレ主 姫乃樹さん
クチコミ投稿数:21件

相談窓口が長期休暇にはいってしまったので確認できないでいます。

現在の接続は
シャープ液晶TV(LC-42GX50)-HDMI出力(ARC)
※LC-42GX50には他にパナソニック製STB(TZ-DCH821)をHDMIで接続しています。
パナソニックレコーダ(DMR-BWT-500)-@HDMI入力
PS3-AHDMI入力

で使用しておりますが、なぜかパナソニックレコーダ(DMR-BWT-500)-@をメディア再生、HDD再生をするとほぼ毎回「対応できない音声信号が入力されています。出力機器側の設定を確認してください。」とうメッセージが表示されます。表示されてはいますが、音声はスピーカーからしっかり出ているので何がエラーになっているかわかりません。どなたかわかる方ご教授いただけますでしょうか?

書込番号:13962023

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 姫乃樹さん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 09:31(1年以上前)

すみません、確認不足でした。上記設定でせつぞくしておりますが、PS3が認識できていないようです。なにかPS3で設定するのでしょうか?PS3の設定をしたいのですが、なにしろ画面に表示しないので設定ができません。もしわかればご教授ください

書込番号:13962096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/12/31 11:30(1年以上前)

PS3を表示するにはレコーダーの映像が表示している状態でS401の入力も変えないと表示しません。
入力は変えていますか?

レコーダーに繋げているHDMIケーブルをPS3に繋ぎ換えたり、テレビに直接PS3を接続して表示するかも試してください。

書込番号:13962489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/31 11:45(1年以上前)

接続方法の確認ですが、

レコ → 401の入力
PS3 → 401の入力
401の出力 → テレビ(ARC対応端子)
STB → テレビ

とHDMI接続ってことですね?他のケーブルは使ってないですよね?

であれば、接続方法は間違ってないと思われますので、一度401をリセットしてから、レコのHDMI音声出力をビットストリームとPCMの両方で変更して確認してみてください。

通常は401が対応機なのでビットストリーム設定にします。
あと、BD副音声、操作音は切にした方が良いです。(HD音声に対応させるため)

そのメッセージですが、テレビ側のメッセージではないですか?
401経由なので音声が入ってきてないからとか・・・

PS3とレコは401に接続されてるので、それぞれを使用するときは401側で入力切替をしてください。
これはリンクが可能であれば自動で切り替わります。
(PS3は薄型からリンク対応なので、旧式なら自動にはなりません)

書込番号:13962545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 姫乃樹さん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 13:44(1年以上前)

口耳の学様、クリスタルサイバー様、ご教授ありがとうございました。TVは入力1のままで401の入力切替をHDMI1にするとレコ、HDMI2にするとPS3と認識できました。たぶんこれがクリスタルサイバー様のおっしゃってる401側で入力切替をするということなのですね。これまでの感覚と違ってテレビの入力切替は1つでその中でレコとPS3の切り替えは401でするという考え方みたいですね。お手数をおかけしました。

書込番号:13962923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの前に電源ケーブル 3 2018/03/25 13:44:51
真横より前 8 2016/05/31 20:44:35
最適化 6 2016/04/09 23:31:52
PS3、プロジェクターとのリモコン接続 2 2014/11/27 6:24:42
増築案。 4 2014/02/20 10:32:26
スピーカー増設について。 7 2014/01/23 19:30:56
接続方法をお教えください 5 2015/03/01 18:17:53
sony HT-CT660 2 2013/10/07 22:19:48
接続を教えてください 6 2013/08/31 22:42:09
増設について 2 2013/07/02 18:27:12

「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S401(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S401(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S401(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング