『サラウンド感があまり感じられません』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S401(B) [ブラック]

3.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション

YHT-S401(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション


「YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S401(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S401(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンド感があまり感じられません

2012/02/26 04:01(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

ONKYOの22HDXが故障した事もあり、こちらの機種に変更しました。
それでNS-B210を2つ購入して5.1chにしたのですが、
以前使っていた環境と比較してかなりサラウンド感がなくなったのですが、
私の設定が何か間違ってるのか
ONKYOとYAMAHAの音質の違いなのか分からず質問しました。
サラウンド感がないというのは、サラウンドスピーカーから出る音が小さいんです。
以前だと例えば銃撃戦とかレースシーンの車が通り抜けるシーンとか
煩いくらいハッキリと音が出てたんですけど、
今は出るには出てるけど、小さくて響く感じもなく、こもったような感じで迫力がありません。
一応設定でサラウンドのレベルは左右とも最高の+6にしてあるのですが
何か他の設定に間違いがあるのでしょうか?
チャンネル数は5に変更しましたし
あとはSP TYPEが間違ってるのかと変えて見たけど変わりないみたいだし
現在はここはBARに設定してあるのですが合ってますかね?
それともNS-B210だと相性が悪いとかあるのでしょうか?
同じ環境で使用してる方いましたら、どんな感じなのか教えていただけると助かります。

書込番号:14205013

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/02/26 06:23(1年以上前)

スピーカーのテスト音を再生する場合でもリヤスピーカーの音量は小さいままなのでしょうか?
テスト音では十分再生できているならソフトや再生機側の問題かもしれません。

ソフトは5.1ch音声を収録しているなら、前面ディスプレイ部のデコーダーインジケーターで各種サラウンドフォーマットを入力できているか確かめてください。

書込番号:14205132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/26 08:23(1年以上前)

スピーカータイプの設定はBARで良いと思います。

5.1CHサラウンドは記録されてる音量バランスで出力されるので、特にリアスピーカーだけ視聴場所から距離が遠かったり、吹き抜けなど音が広がってしまう環境じゃなければ、フロントなどとレベルを大きく変えなくても良いはずなんですけどね。。
まあスピーカーの能率などにもよりますが、210ならそこまで・・

後はすでにレスがあるように、再生機側の設定がビットストリーム等になってなかったり、接続方法によって5.1CH音声がそのまま入力されてない可能性もありますのでその辺を確認したいですね。。

DVDやBD再生でソフトのパッケージの裏に書かれてるドルビーやDTS音声が正常にS401で認識されてるか確認してみてください。

後はリスニングモードはメーカー独自の設定の物もあるので、モード変更などでも確認してみた方が良いと思います。

書込番号:14205320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/02/27 01:08(1年以上前)

口耳の学さん

テスト音量の時はサラウンドだけ+6に設定してある事もあり
ザアっていう音が煩く出ています。
私はWOWOWで映画をよく見るのですが、大半が5.1に対応している映画です。
全く出てないという訳ではないのですが、以前と全く同じ映画を再生しても
やはり何か音の小ささは感じます。


クリスタルサイバーさん

接続は全てHDMIなので多分合ってると思うのですが、
音声の出力もARCでやっています。
リスニングモードはMOVIEで聞いてますが、
他のモードに替えてもあまり違いが判りませんでした。
あまり詳しくないのですが、
たとえば手元にカンフーパンダ2のBDがあるので再生すると
表示ディスプレイにはPCMと表示されます。
これは正しいのでしょうか?
WOWOWの映画だとAACと表示されてます。

少し使っていて思ったのですが、
こちらに買い替えてバータイプのスピーカーからの音が非常にはっきりと出るように感じました。
以前の環境だともう少し台詞がこもったように聞こえていたのですが、
この機種ではハッキリ出てると感じます。
もしかしてその分サラウンドスピーカーの音が余計に小さく感じるのかも知れません。

書込番号:14209759

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/02/27 06:39(1年以上前)

WOWOWはAACが表示するなら正常です、BDは英語版ならDolby TrueHD音声なのでTrueHDが点灯するはずです(再生機側でデコードしているならPCMでもいいのですが)。
接続している機器はなんでしょう?

書込番号:14210154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2012/02/29 14:01(1年以上前)

口耳の学さん

再生機器はソニーのブルーレイレコーダーです。
他のBDも再生してみましたが、やはりPCMとしか出ていませんが問題ないのでしょうか?
ちなみにPS3で再生しても同じくPCMとしか出ていません。

それと今日トランスフォーマー3Dを買ってきたのですが、
この映画はサラウンド感が凄いと感じました。
やはり設定ではなく再生するものによるのでしょうかね。

書込番号:14219762

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/02/29 15:34(1年以上前)

ソフトによりサラウンド感を感じるなら今までのソフトの状態があまりサラウンド再生に向かなかったのかもしれませんね。

PCMになる件ですが最近のSONY機ならロスレスデコードまで対応しているのですが、少し前の機種ではデコードできないのでPCM表示だと2chにダウンミックスしているのかもしれません、PS3薄型ならビットストリーム設定にすればロスレスでディスプレイのインジケーターが点灯するはずです。

書込番号:14219987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2012/02/29 17:23(1年以上前)

口耳の学さん

どうやら設定をしてなかっただけのようです。
音声設定がレコーダーもPS3もダウンミックスして再生するという方になってました。
ダイレクト出力に変更したらちゃんとTrueHDと表示されました。
しかし凄い迫力ですね。
買ってよかったです。

アドバイスいただけた方本当に助かりました。
本当に有難う御座いました。

書込番号:14220317

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの前に電源ケーブル 3 2018/03/25 13:44:51
真横より前 8 2016/05/31 20:44:35
最適化 6 2016/04/09 23:31:52
PS3、プロジェクターとのリモコン接続 2 2014/11/27 6:24:42
増築案。 4 2014/02/20 10:32:26
スピーカー増設について。 7 2014/01/23 19:30:56
接続方法をお教えください 5 2015/03/01 18:17:53
sony HT-CT660 2 2013/10/07 22:19:48
接続を教えてください 6 2013/08/31 22:42:09
増設について 2 2013/07/02 18:27:12

「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S401(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S401(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S401(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング