『組み立ててみたのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V LEの価格比較
  • P8Z68-V LEのスペック・仕様
  • P8Z68-V LEのレビュー
  • P8Z68-V LEのクチコミ
  • P8Z68-V LEの画像・動画
  • P8Z68-V LEのピックアップリスト
  • P8Z68-V LEのオークション

P8Z68-V LEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月11日

  • P8Z68-V LEの価格比較
  • P8Z68-V LEのスペック・仕様
  • P8Z68-V LEのレビュー
  • P8Z68-V LEのクチコミ
  • P8Z68-V LEの画像・動画
  • P8Z68-V LEのピックアップリスト
  • P8Z68-V LEのオークション

『組み立ててみたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V LE」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V LEを新規書き込みP8Z68-V LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 組み立ててみたのですが・・・

2012/02/06 01:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V LE

スレ主 たけdatさん
クチコミ投稿数:4件

初めて自作PCを作りました。
構成は

CPU:Core i5 2500K BOX

電源ユニット:SST-ST75F-P

マザボ:P8Z68-V LE

メモリ:AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

PCケース: P183 V3[ANTEC製]

グラボ:RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB 玄人志向]

ドライブ:BDR-206JBK [ブラック]

HDD:Western Digital Corporation WD20EARX [2TB 5400rpm 64mb]

の構成で組み立てて「いざ、電源オン!おっ付いた!」と思ったのですが
すぐに電源が落ちてしまいました;;

まだOS入れてないし…最初だからと思い、グラボとドライブとHDDを外して
再度電源を入れましたが、変わらずすぐに落ちてしまいます。

その後
メモリの場所入れ替えたり、刺さずに電源入れてもすぐ落ちてしまいます。
どうすればいいのかまったくわかりません;;

ちなみに、TPUSwitchは赤く、Standby Power LEDは黄緑に発光してます。

これは、マザーボードが不良品なのでしょうか?
それとも電源のほうなのでしょうか?


どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:14113966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/06 01:10(1年以上前)

>すぐに電源が落ちてしまいました;;
落ちるとは、ウンともスンとも言わない状態?それとも、再起動がかかる?
どこまでなら行く?マザボのロゴが出る辺りとか?

CMOSクリアして、メモリ1枚からやったほうが良いかもね。メモリも2枚あるから片方ずつ

書込番号:14113971

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/06 01:11(1年以上前)

M/Bをケースから出して箱の上に置いて最小構成にして電源を入れてみて下さい。
それできちんと動作するならスペーサかネジによってショートしていることが考えられます。
それでも動かない場合はATX12V端子(4+4pin or 4pin)の付け忘れを疑って下さい。

書込番号:14113975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たけdatさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/06 01:17(1年以上前)

電源ボタン押して、CPUファンが2秒ほど周りその後止まります。
そこから進みません。
再起動かからないので、うんともすんともいわない状態です。

1枚さしも試しましたが変わりませんでした;;

モニタとはHDMIで接続してます。

書込番号:14113979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/06 01:22(1年以上前)

配線に忘れたモノはないですよね?
マザボやグラボの補助ケーブルとか。

マザボがZ68ですから、グラボ無しでとりあえず使えるように頑張ってみましょう。
それで使えれば、グラボを挿して・・・と。

CPUのピンの曲がりや折れも無かったよね?
一応確認しておいたほうが良い。

書込番号:14113992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たけdatさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/06 01:36(1年以上前)

>甜さん
ATX12V端子(4+4pin or 4pin)って電源のやつでしょうか?

>パーシモン1wさん
写真を載せてるので見てもらってもよろしいでしょうか;;?
携帯で撮ったのでいろいろとひどいですが・・・

書込番号:14114021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/06 01:40(1年以上前)

ちょっと、判らないけれど、私は、メモリをA2に1枚刺しで、OSインストールが出来ましたよ。
CPUソケット側の青いスロットです。2枚刺すと、インストールできなかったです。

それと、MemOK!スイッチで起動させてみてください。2秒程度長押しすると、赤いLEDと共に起動します。

書込番号:14114027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/06 01:42(1年以上前)

あぁ・・・8ピンが刺さっていないですよ。左上の・・・。

書込番号:14114031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/06 01:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000068116/SortID=14107306/

同じようなミスをしているスレッドがあったので、張られている画像も参考にして
CPUの近くの8pin電源端子に4+4pin電源端子を接続して下さい。

書込番号:14114056

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけdatさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/06 01:56(1年以上前)

>こぼくん35さん

左上のやつ挿したら起動しました;;
ありがとうございます;;

気付きませんでした;;
そこが重要だったんですね…
自分の勉強不足でした。
回答してしただいたみなさま、ありがとうございました;;

書込番号:14114058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V LE
ASUS

P8Z68-V LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月11日

P8Z68-V LEをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング