『4GBのメモリを4枚 取付け可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

P8Z68-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月11日

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

『4GBのメモリを4枚 取付け可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-M PROを新規書き込みP8Z68-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

4GBのメモリを4枚 取付け可能ですか?

2013/04/07 18:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-M PRO

クチコミ投稿数:147件

初歩的な質問ですが、
4GB(DDR3 PC3-12800 CL9)のメモリを4枚 取付け可能ですか?

お手数かけますが、御回答 宜しくお願いします。

書込番号:15989677

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/07 18:14(1年以上前)

メモリやCPUに不具合が無ければ可能です。

書込番号:15989701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/04/07 18:31(1年以上前)

5GB程を、RAMディスクとして使用します。
が、
4GB×2枚と、4GB×4枚では、体感的な差は感じ無いでしょうか?

書込番号:15989788

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/07 18:43(1年以上前)

RAMディスクで5GB使うならメモリ使用量が3GBを超えている場合は4GB*2より4GB*4の方が体感速度は良くなりますが
3GB未満なら大差ありません。

書込番号:15989842

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/07 19:54(1年以上前)

>>4GB×2枚と、4GB×4枚では、体感的な差は感じ無いでしょうか?

4GB x2枚の場合
3GB(8GB-5GB)でやりくりできれば体感差はありません。
それ以上の容量を使う場合はPCの操作がもたつくなど差が出てきます。

Windows8やWindows7 Proで使用するなら最大32GB(8GBの4枚)まで可能です。

書込番号:15990142

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/04/08 02:34(1年以上前)

> 「5GB程をRAMディスク・・」

4GB × 2枚で合計 8GB 中、
5GB を RAM ディスク領域に使ったら、
残りは 3GB 無いですよね !?
それはやめた方がいいんじゃないでしょうか。

メモリを 4GB × 2枚 にされるなら RAM ディスクの領域を減らすか、
4GB × 4 の方がいいと思います。

書込番号:15991589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/04/08 15:04(1年以上前)

質問の表題は、
「4GBのメモリを4枚 取付け可能ですか?」です。
ので、
良く読んでから返答をお願いします・・・。


書込番号:15992882

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/04/08 15:15(1年以上前)

>「4GBのメモリを4枚 取付け可能ですか?」です。

4本のスロットがあるから、取付は可能でしょう。

・・・正常に動くかは、知らない。判らない。

こんなレスで良いのですね。

書込番号:15992909

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/08 15:28(1年以上前)

本文より標題が優先!
って、アホな質問者だな。
文句垂れる前に自分の書いた本文を良く読め。
可能な個体を使うなら可能だし、そうでない個体を使うなら駄目だろう。

書込番号:15992946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2013/04/08 15:56(1年以上前)

>4GB×2枚と、4GB×4枚では、体感的な差は感じ無いでしょうか?
メモリとしての動作速度の話か。それとも、RAMDISK5GBが前提でメインメモリを減らすことが前提の話か。どちらでしょう?
…体感といわれでも大雑把すぎる質問ですが。

あと。RAMDISKだから絶対早いという訳ではありませんし。汎用性にも難があります。
メインメモリを多く確保した方が早いこともありますし。何はともあれSSDに投資した後の話でもあります。
効果があるかどうかの追加質問なら構成とOSを書いてからに。

他にも、中途半端な状態の質問が多くあるようですが。なぜそのようになっているのも自覚を。

書込番号:15993005

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/08 16:42(1年以上前)

エイスースのZ68で、店で最安の4ギガバイトのメモリを4枚付けていた。
細かい数字は興味ないので知らない。
ウィンドウズ8をインストールしたら、何度か目に起動しなくなったので、壊れたと思って同じくエイスースのZ77に買い換え、メモリは持ち越し。
ウィンドウズ8が起動しないという話を聞かなくなったので、今では修正済のバグだったのだろう。
無駄な手間を掛けてしまった。
CPU不良だった場合を考えて確認用にセレロンを買ってたので、もう一台作れるな。
16ギガバイトも必要としてる使い方はしてないし。

書込番号:15993121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/08 22:31(1年以上前)

>>質問の表題は、

その件は甜さんの真っ先に書かれたように 出来ます。
4GB(DDR3 PC3-12800 CL9)を4枚挿して問題ないです。

すでに甜さんが書かれていたので次の質問の返信をしました。

書込番号:15994461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-M PRO
ASUS

P8Z68-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月11日

P8Z68-M PROをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング