『ステップワゴン スパーダー Z HDDナビゲーション ワンセグ視聴』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『ステップワゴン スパーダー Z HDDナビゲーション ワンセグ視聴』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 yokkaichiさん
クチコミ投稿数:7件

スパーダー Z HDDナビゲーションにするか?ナビなしのZにするか迷ってます。
走行中にDVD、ワンセグを見れるようにするため、オートバックスでキット、18000円+取付7000円〜で取り付けようと思ってますが、走行中のワンセグが綺麗に視聴できるのかが心配です。

ご使用されている方おられましたら回答お願いします。

書込番号:14498862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/04/29 15:35(1年以上前)

まだ契約していないのでしたらオーディオレス車をお勧めします

そして社外ナビを取付しましょう! それで全ての案件はおそらく解決します

パナソニックのステップワゴン専用ナビ「ストラーダ CN-L800STD」はどうでしょうか?
(ただしマイチェン前のモデル用に作った為パネルの色が合わない様ですが・・・・)

又は普通の7型の10万円前後のフルセグナビ+アルパインの天井取付のリア席モニターを取付してもホンダ純正ナビよりも安価で取付可能で良いと思います。

書込番号:14498912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/29 19:24(1年以上前)

走行中に見れるようにするキットが18000円とゆうことでしょうか?
自分は純正HDDナビに2500円の配線を自分で取り付けました。もちろんその配線は市販されてます。

書込番号:14499520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/29 20:15(1年以上前)

正直アラウンドビューモニターは車庫入れ便利なんだよねぇ。インターナビプレミアムクラブは燃費情報なども詳細ですので結構使ってます。
ただワンセグの写りは地域によってちがいます。
東京に近ければともかく、埼玉以北では結構いらいらします。

書込番号:14499675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/29 20:57(1年以上前)

私も、マルチビュー付きです。
ぎるふぉーどさんと同意見で車庫入れで大変重宝です。白線の中にどんな感じで入っているかわかるし、フロントもコンビニなどで輪止めギリギリまでバンパーを寄せられるのでローダウン車でもぶつけた事が一度もないです。
先日も駐車場が斜め駐車の場所で、左前が家の壁で右後ろがマルチビューで道路にはみ出てるのが見えたので、壁ギリギリに寄せ右後ろが道路の白線より路肩に寄せる事が出来ました。

私は初めはリアカメラなんか要らないと思ってました。
社外テレビもキレイで良いですが、純正マルチビューを付けて良かったと最近思います。

書込番号:14499841

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokkaichiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/29 20:59(1年以上前)

回答ありがとうございました。やり方が解らなくオートバックスに頼むしかないです。

書込番号:14499848

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokkaichiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/29 21:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。ナビ、リアモニター、6スピーカ、ETCがついて考えるとかなりお得感があり悩んでます

書込番号:14499862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/29 21:09(1年以上前)

ネットで検索すれば取り付け方法出てきますよ!自己責任ですが。

キットもネットでもう少し安いと思います。

書込番号:14499891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/29 21:56(1年以上前)

正直いいますと、正面のパネルを傷つけずにはずすには苦労すると思います。
ネットで購入し、ディーラーにはナビの取り外しだけ依頼して開けてもらうと工賃は3150ぐらい。
後はコネクタ接続とパネルのはめ込みだけで済むかと思われます。
キット付属の使用上の注意は必ず守ってください。

書込番号:14500118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/01 09:40(1年以上前)

HDDナビエディションはステアリングリモコンとクルコンも着いてきますよ

ナビ画面の解像度が市販のものは大概VGAですが、その4分の1になりますが・・・

書込番号:14506133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/01 21:34(1年以上前)

>HDDナビエディションはステアリングリモコンとクルコンも着いてきますよ
そうです。私もこれに惹かれて、先日実車の純正ナビを見てきました。
しかし、純正は画面がQVGAで画質が悪いです。
市販のものが格段にきれいだと思いました。
今のところアルパインのVIE-X08Vを検討しているのですが、純正ステアリングリモコンが使えないのでしょうか。どなたか取り付けた人はいませんでしょうか。

書込番号:14508420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/05/01 22:11(1年以上前)

確かステアリングリモコンがディーラーオプションで選択出来る様になったのはマイナー後からだと認識しています、マイナー前はメーカーOPのナビを付けなければステアリングリモコンは付かなかったはずです(違っていたら御免なさい)

マイナー後の車を納車した方はまだ少ないので各ナビメーカーでも対応表はまだ載っていないですね

おそらく対応出来ると思いますが私も保証は出来ません。

書込番号:14508624

ナイスクチコミ!0


海人#9さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/02 12:10(1年以上前)

まだ納車ほしてませんが自分はクルスピに社外ナビにステアリングリモコンのオプションで発注しましたよ。ちなみにディーラーではありませんが…

書込番号:14510771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,332物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング