『タイヤが買えない状況です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『タイヤが買えない状況です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2695件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤが買えない状況です。

2015/04/06 00:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件

クールスピリット純正17インチ、205/55R17は、選べるミニバン専用タイヤ少ないですね。

先日、ヨコハマ BluEarth RV-01 を注文したところ、モデルテェンジでメーカー在庫がなく、新しいrv-02にはサイズ設定なし。
ならば他のメーカーをと、レグノやトランパス(いずれもミニバン用)にしようとしたのですが、同じくモデルチェンジで新しい物にはサイズ設定なし。

RV-02は8月くらいに発売予定らしいですが、そこまで乗るにはちょっと不安なタイヤ残量です。

現在普通に手に入るものでおすすめのタイヤありませんか?(できれば国産が良いです。)

書込番号:18653176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/06 01:26(1年以上前)

ダンロップのエナセーブとかどーですか

個人的にはミニバン専用のタイヤにこだわる必要は無いと思いますよ、スタッドレスタイヤなんかミニバン専用では無いタイヤを皆さん履かせているじゃないですか

書込番号:18653312

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/04/06 05:59(1年以上前)

cherrysanさん

205/55R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

この中でエナセーブ RV504なら今年発売されたミニバン用タイヤですとなります。

http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2014/sri/2014_148.html

又、エナセーブ RV504なら転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能bと省燃費性能も高いです。

このエナセーブ RV504なら価格面でも比較的安価に入手出来そうです。

書込番号:18653509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


THM-99さん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/06 10:34(1年以上前)

餃子定食さん

スダットレスのミニバン専用タイヤが販売されてないから履いてないだけでしょ。
ノーマルタイヤでミニバン専用タイヤを6万`履いたけど片べりもなく買って良かったと思ったね。

書込番号:18653985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papamiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/06 12:39(1年以上前)

昨年の9月末に納車して1本釘が刺さってしまい皆さんが仰っているエナセーブ RV504を購入しました。

比較的安価で特に問題なく使用出来ています
。純正タイヤトレンザ?と比べると少し柔らかい感じがします。

書込番号:18654233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件

2015/04/07 07:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

RV504は発売されたばかりなのでリサーチ不足でした。新発売とあってAA/bと性能も良いみたいですね。
乗り心地や静粛性は純正より悪くなければいいと思っていますので、これにしようかと思います。

書込番号:18656795

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件

2015/04/14 23:07(1年以上前)

おかげさまで、土曜日にやっとタイヤ交換できました。

エナセーブ RV504。価格は全部コミコミで約8万円でした。
静粛性は新しいからかもしれませんが、純正より少し静かです。乗り心地はpapamiさんの仰る通り少しやわらかい感じがします。なんかボヨンボヨンしている感じ。
燃費は片道10kmの通勤で8km/L後半だった物が9km/L台になりました。長距離はまだ乗っていないため分かりませんが期待できそうです。

みなさまいろいろとアドバイスありがとうございした。

書込番号:18682524

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング