『ナビのテレビの映り具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『ナビのテレビの映り具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

ナビのテレビの映り具合

2017/04/30 22:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。ステップワゴンモデューロXを購入したのですが、ナビのテレビの映りがイマイチな感じです。
基本ワンセグ9割でフルセグは1割ぐらいの割合でしか映りません。
モデューロX専用ナビゲーションという事で付いていたのですが、なんかイマイチな感じがします。
ギャザズというメーカーのナビのモデューロX専用の物らしいです。
基本、ナビは携帯のナビを使ってしまうのでウチはテレビやDVDを見るのがメインになってしまいます。子供も多いのでリアモニターも付けました。
ディーラーに映りが悪いのを相談するとオプションで追加アンテナを付けられると言われたので追加もしました。
最初は2チャンネルだったらしく追加で4チャンネルになったのですが、多少フルセグが入るようになった位です。
最近、知人がヴォクシーを買ったのですが、それはほとんどフルセグしか入らないと言われました。
他の知人のミニバンもほとんどが綺麗にフルセグで映っているので、何故に?となります。
他のモデューロXやスパーダの方も映りはほとんどワンセグなのでしょうか?教えて頂けると参考になります。

書込番号:20857781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/01 07:07(1年以上前)

ギャザズとはホンダのナビ等のブランド名?でナビメーカーでは無いです。
モンデューロ専用ナビですが基本はVXM-175VFNiと同じだと思います?のでパナソニック製だと思います?(NSZN-Z66Tもパナソニックなのですが)

この頃の社外パナソニックナビも地デジの感度が悪い様に感じます?
アンテナケーブルが細くなり原因がケーブルだと思っていましたがホンダのDOPナビでも感度が悪いなら本体が原因かも知れませんね?

STEPWGNではありませんがホンダ車のナビスペP付車に他社社外ナビをアンテナ変換で取付しましたが普通にフィルムアンテナを4枚貼るより主観ですが感度は良く感じました。(変換コネクターを入れると減衰しますが)

ドラレコもセットの様なので一度ドラレコの電源を抜いて確認してみても良いかも知れません?

他に充電器等が取付られているなら影響があるかも知れません?

書込番号:20858378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/05/01 10:36(1年以上前)

古いサイバーナビを、三台に渡って使用
していますが、フィルムアンテナ2chでも
安定してフルセグが映るので、ナビの仕様
の可能性が高いです。

常にDVDにするか、ワンセグでも気にしな
いか、新たにフルセグチューナーを装着する
かですね。

メーカーオプションだと電源の規格が変わる
みたいなので、電送品に強い板金屋等でなら
ナビの交換も可能です。

書込番号:20858683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 13:05(1年以上前)

>Love・リバーさん
私は、先週納車されたのですが、きれいに映ります
過去に受信に関して良くないと書き込みを見ましたので
OPでアンテナ追加をディーラーにお願いしたところ、
そんなこと無いと思いますとの返事でしたので取りあえず
付けませんでした、ただ私の住居地は、比較的スカイツリーが
近いエリヤなので、電波状況は良いかと思います
先日ビルの谷間で、TV見ましたが問題無く受信できました
今の所ワンセグに切り替わらず見れています

他社の車がフルセク゛で見れているのであれば、納得いかないですよね
メーカーに再度確認してもらったらいかがですか。

書込番号:20858959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/05/04 23:19(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

やはりナビの方が弱いのでしょうか。
とりあえず、ナビを付け替えるというのは費用的に厳しいので断念します。新品ですし、もったいないですよね。

ひょっとして、アンテナを社外品の物にしたら感度がアップするのか?とかも考えたりしたのですが、メーカー品のナビに対して社外品のアンテナはつかないのでは⁉と担当の営業さんに言われて一応、今確認してもらっている最中です。

アンテナを変えて映りがよくなるのならば費用的にも一番かからずにすむのですが・・・

書込番号:20867781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mitsu0212さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/05 00:48(1年以上前)

知り合いのアルファードはフルセグで映っててもドライブレコーダーの電源を入れたらワンセグに切り替わってたのですがドライブレコーダーの電源切っても変わりませんか?

書込番号:20867967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/05 07:46(1年以上前)

>Love・リバーさん
一応ナビのTVアンテナコネクターはGT13なのでクラリオン、アルパインと同じです。

本当なら外付アンテナ設置が1番感度が上がると思いますが突起物法があるので室内アンテナしかあります。
他メーカーのフィルムアンテナに代えてもあまり変わら無いと思います。

地デジ感度の減衰でmitsu0212さんが言われているドラレコがいちばん多いですが他にも後席モニター、携帯充電器等が多いです。

DOPなのでディーラーに相談するしか無いでしょうね?

書込番号:20868287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング