『SONY KoreaのFirm−Upに着いてのお知らせ』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『SONY KoreaのFirm−Upに着いてのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 minolingさん
クチコミ投稿数:85件

SONY KoreaがFirm−Upに付いてのお知らせを今朝発表しました。

まず内容は

・マクロフラッシュMT24AM支援

・EVF/LCD変換・前面、後面ダイヤル操作・Fnボタン操作の反応速度改善

・機能上改善

です。
ぶっちゃけ何を改善するのか詳しくは教えない、と言う感じです。
多分修正するところがそこまで多いってことでしょうね。w


Firm−upの日も知らせてません。ただ「10月中旬」って言ってるだけです。
これを見ると日本発売直前じゃないかってことになりますが、

日本量産品はちゃんとしたものになりそうですね。

やはり韓国は有料テスタでした。

書込番号:13566059

ナイスクチコミ!23


返信する
nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/30 14:50(1年以上前)

ファームウエアのアップデートは嬉しいですね。

特に反応速度改善はいいかも。

書込番号:13566083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/30 15:14(1年以上前)

おっ
ファームアップきましたね。
でも・・・なんかこれじゃ本当に有料テスター扱いですよね。
「有料テスター募集!その代わりバッテリーグリップもおまけに付けます!」というような告知販売なら問題なかったのでしょうが・・・

ぜひ、ファームアップ後のレビューもお願いしますね(^^)

書込番号:13566146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/09/30 15:23(1年以上前)

えっと
こういう場合なんて言えばいいのかなぁ?
(笑)

有料テスター、あっざす!
あいや‥
お疲れさまです?
んー。。

ただ、ソフト面で改善するならば結局は同じ‥。
てことはやっぱり格安先行発売の韓国のほうがちょっと羨ましいかも?


ソニールーモアではバージョンアップは早くて今日かもって情報があった気がするのですが10月中旬なんですね。

日本での発売前最終バージョンは1.03っていうことになりそうですね。

個人的には、
・モッサリ感解消。
・EVFのパラパラ改善
・EVFアイセンサーの反応スピード向上。
・連写後のバッファ開放時間の短縮
・その他あからさまなバグ。

最低限これだけ治してくれればあとはこっちで(笑)


書込番号:13566169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/09/30 15:28(1年以上前)

あっ、ソニーさん。
次のバージョンでは『?』ボタンにも機能を自由に割り当てられるようお願いします( ̄ ̄☆)キリ

書込番号:13566179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/09/30 15:43(1年以上前)

Sony Taiwan でも来てますね。

1.support of HVL-MT24AM twin flash controls.
2.improve of response time.
- switching LCD and EVF response time.
- front and rear dial response time
- Fn feature control
3.Others improvement.

http://store.sony.com.tw/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Sony-SonyStyle-Site/zh_TW/-/TWD/NewsCenter-ViewDetail;pgid=RcdaS40dK2hSR0YjZSIMatj80000UqHks1yp?UUID=lQIKAQusb9QAAAEynlcmSLgN

書込番号:13566217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/09/30 15:59(1年以上前)

スレ主さんへ

この所、続けざまに有用な情報を上げてくださっていますね。
将来のα77ユーザーとしては感謝感謝です。

書込番号:13566248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2011/09/30 16:36(1年以上前)

「?」ボタンは、「Cボタン」とかにしてヘルプ機能も割り当てられますなら中級機としても違和感はなかったんですがね(苦笑)
反応速度改善、おおいに期待します。

書込番号:13566346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/30 17:06(1年以上前)

minolingさま:いろいろとレポートありがとうございます。
ファームアップの話も出てきたようで、バグ出しをユーザーにやって
もらっているようで、ちょっと複雑な気分ですが。
ただこのやり方は、バグ出しを兼ねるとはっきりしていれば、ユーザーの
意向もある程度はっきりと伝わるだろうし、面白いやり方かもしれません。
日本でもあれば面白いのにと思います。

書込番号:13566426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/30 17:18(1年以上前)

最大の問題が解決しましたね。

これで安心しました。


書込番号:13566459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/30 17:21(1年以上前)

レポート感謝

本体料-不具合報告料=入手価格?
製品に厳しい意見出たからこそのアップデートかな?

毎回新しい写真、レポート出る度に羨ましい。
これからも発売までレポートお願いします。

書込番号:13566471

ナイスクチコミ!2


スレ主 minolingさん
クチコミ投稿数:85件

2011/09/30 17:26(1年以上前)

おっさんの魂さま

どういたしまして。こちらこそ毎回のレス、ありがとうございます。
本当にいっそ、正直に言ってから発売したら良かったのになと思いますが、それならその時、「ぶっちゃけ完成しない物を売るのか!」って非難されたかもしれませんね。次からはちゃんとした商品で発売して欲しいです。


over driveさん

ちゃんと直したかは蓋を開けて見るまでは知りません。
だが直す意思があるのは確かそうで良かったです。

書込番号:13566484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/09/30 17:27(1年以上前)

>>最大の問題が解決しましたね。


いや( ̄ ̄☆)
私はまだ画質に疑いをかけています。(キリ

書込番号:13566486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/30 17:35(1年以上前)

有料テスターって50%引きぐらいで購入出来るの? それとも定価?

書込番号:13566505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/30 17:56(1年以上前)

これってたぶん日本では対策品を発売するって事ですよね。

このせいでソニストでの予約受付止まってる臭いので、いよいよ受付開始かな?

書込番号:13566569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/30 18:02(1年以上前)

報告ありがとうございます。大変だと思いますが
アップデートされたらどの程度改善されたか
レポートをお願いします。

ファームウェアアップデートされるから解決した、と
勘違いされる方がいるかもしれませんが、
アップデートされても本当に改善されるかわからないし、
その検証もユーザーに丸投げされてるようなものなので
しばらくはユーザーにとって厄介な問題として残ることになるでしょう。

操作に対するレスポンスなどは触ればすぐにわかることですが
撮影中のフリーズについては、それなりの期間、撮影枚数をかけて
検証しないと直ったかどうかわからない。しかも、
現実的な撮影条件でテストしないといけないから、
自宅で適当に1000枚くらい連写して、ってのでは
検証したことにならない。

あとは液晶の取り付けとかハードウェアの不具合もあったようですが
そちらは単に交換対応になるのでしょうか。

書込番号:13566583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 18:19(1年以上前)

>ハードウェアの不具合もあったようですが

具体的に?

書込番号:13566632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/30 18:33(1年以上前)

にしても、ソニーは、ハードもソフトも、開発の品質管理やスケジュールのメソッドを
もう少し見直した方が良いね。


俺、いくつかの会社でプログラマやってたけど、製品レベルで
バグの少ない製品を売ってる会社って、全体設計やモジュール組みの段階で
「これこれこういった不具合が出る可能性がある」っていうのを検討するフェーズが
初期行程のうちから、あるんだよね。

最終テストによる検証はもちろん大事だけど、最下流の最終テストで全ての
不具合修正を見込んでると、テスト期間が莫大になるか、
とりきれないバグだらけで、結局そのまま製品化することになる。
もう最後になっちゃったら、各モジュールの仕様や入出力は大きく動かせないからね。
もし下手に動かしたら、エンバグ(デバッグで書いた新たなコードから生まれるバグ)の嵐になる。

設計や各モジュールの作成段階といった上流工程で、バグの検証を
逐一やることが必要。

それがないと、
「テストはしっかりやってるのに不具合が多い」っていう開発チームになっちゃう。

書込番号:13566669

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/30 18:59(1年以上前)

んー。
現役SEで某カメラメーカーシステム部に勤めてますが、私は違うと思うなぁ。
(会社名は絶対秘密です)

私は開発サイドと営業サイドの都合に差異があるのだと思っています。

そもそもいくら韓国で先行発売したからと言って、言うてもまだまだ短期間だと思います。
v1.03が10月半ばリリースとは言えこの短期間でテストも含め完了させるのは大変厳しいものだと推測します。

個人的見解では、つまり10月14日が最終リリーススケジュールなのではないかと。

韓国等での発売は営業側の都合で、事前の話し合いではファームウェアで治らないものを優先に設計製造してリリースしたのではないかと。
(もちろん想定外のバグはこれからの課題でしょう)

書込番号:13566732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/30 19:22(1年以上前)

営業側からの圧力というのは俺の業種では存在しなかったのでわからないが、スケジュール管理の上手下手に関しては身にしみて良く判ってるつもりだ。

下手なメーカーだと製品のマスターアップ前はプログラマに何週間も残業や泊まり込みをさせてデバッグをやっているのに製品にはバグが多いっていう事になる。最終工程でのバグ取りに、全て押しつけ過ぎなんだな。

そう言うメーカーにいたときはマスターアップってそんなもんだって思ってたし、バグの少ないメーカーはテスト期間が長いんだろう、くらいしか思ってなかったけどね、俺も。

でも、上流工程での設計や機能定義の段階でデバッグを行っているメーカーだと、もう最終テストでは本当に最後の仕上げって言う段階で、重箱の隅を突くような細かいもの以外、バグはほとんど無くなっている。目からウロコだったよ。



たとえばα55の熱問題なんかは設計段階で検討と対策してないと、最終工程で直そうとしても直せないだろう。シャーシーから設計やり直しとかしてたら、絶対スケジュールに間に合わないからね。メソッドの改善って言うのはそういう事。

書込番号:13566805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/30 20:49(1年以上前)

スレ主さまへ
レポートお疲れさまです!
まあ真相はどうであれ、結果だけ見ればベーターテスターですよね、本当にありがとうございました。
α55なんて正式に発売されてから過熱で荒れたのだから、先に問題点の洗い出しができ、メーカーとしては韓国ユーザーに足を向けて眠れませんよ。
日本で最終ベーター版として安価で売っても即完売は確実でしょうに。
こういうの買ってバグを誰よりも先に見つけて報告できることに喜びを感じるMな方が多いですからね。

書込番号:13567132

ナイスクチコミ!0


k..fさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/30 21:02(1年以上前)

http://www.fotorelax.com/forum/index.php?topic=25690.msg555125#msg555125

タイでお披露目されたものには、1.03が載っているようですね。

書込番号:13567183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/09/30 21:19(1年以上前)

くっ…

NEX-7を開封してやがる…

くそ

書込番号:13567255

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/30 21:42(1年以上前)

良いなー、ベータ版で十分だから先に買いたいです。しかもおまけつきなら言うことない。
どうせファームアップで治るのだから、先に使う方が良いです。

書込番号:13567368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/09/30 23:08(1年以上前)

画質に疑いないのはキヤノンっすね!

書込番号:13567745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/09/30 23:12(1年以上前)

やだw

書込番号:13567764

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2011/09/30 23:44(1年以上前)

昨日購入しました、私の購入したものは42900Bahtでしたが、FWは103ですね。

まだ仕事が忙しく本格的なTestはしていないので解りませんが、FW102よりも速くなっているのは確実のようです。

12月に日本に戻るときに、キタムラで買おうかと思いましたが、こちらの方が発売が少し先行したので、Thailandで英語も使えるA77V購入しました(ちょっと高いですが)。

AFは私のD7000より少し速いですね、ただTrackingはD7000の方が安定している感じですが、これもまだ正確にはわかりません。

SD cardはあまり持っていませんのでこのカメラについてきたSony製のSDHC使用していますが、これはたぶんSandiscからのOEMでしょうね、Class8だと思います。

最後にあまりここやUS系のSiteで指摘されて無いこと2つ書いておきます:

SDへの書き込み速度がD7000などよりは少し遅いようです、K5よりはかなり速い、あとは手振れ補正は私のAlpha850よりは効果が無い感じ、私のMain cameraはAlpha900ですが、こちらの方が遠景などはかなり解像しますね、A900,A850などと比較しながらの軽いTest撮影しかしていませんが悪くは無い、APS-Cとしては総合的な画質は最高Levelでしょうね、特に色分離 と色域の広さはすばらしい。

個人的にはA77Vの低感度の画質はA850に似ていて好きです、変なRAWでのNR(K5のような)掛けていないでDetail残していますのでLR3.5などで現像すると凄く良い感じです、特にSAL24f2ZA、SAL85f1.4ZAとの相性がいい感じです。

個人的にはNEX5nやK5のようなRAWでも強いNRが効いているDetail-lessの画質はきらいなので、A77Vはいい感じと思います。

ただA900と同じで、このカメラはRAW専用、Jpegでは実力の5分の1も出ないカメラというのも事実で、LR,CS5、DXO6などの扱いに慣れている方向けのある意味で撮影者の現像力もふくめて総合的な技術要求するカメラになっていると思います。

私は個人的にCanonではCapture One6.4使用していますので、A77VのCapture One6との相性がとても気になります。

とにかくRAWで風景やCityscapeなど撮影される方にはこのカメラは非常に良いカメラだと思います。

こちらではEOS7DやD300sなどはかなり高いので、このカメラは発売されたばかりにもかかわらず物凄いお買い得感がありかなり売れるでしょう、ThailandやMalaysiaではSonyは既にNo2ですし、これからはかなり注目されるでしょうね。


書込番号:13567898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/30 23:53(1年以上前)

ちょっと最近ソニー変だな。社長代わってからか? 盛田さんの頃、こんな事無かったように思うが...
かなりのイメージダウンが世界中に広がったかもしれませんね。

書込番号:13567949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/01 10:05(1年以上前)

Nikon D7000と同等以上のAF性能ならば、問題ないです。充分すぎる程です。

eos60dと比較してどうなんでしょうか?

書込番号:13569100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 12:43(1年以上前)

皆さん完全に忘れてますね(笑)

α77と言うのはレンズの補正データが順次更新されるカメラです。

もともと発売後も何度かファームアップが予定されている機種です。

と考えると、不具合があっても報告すれば直る確率は高そう…。

書込番号:13569598

ナイスクチコミ!1


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/01 15:49(1年以上前)

 他社のレンズの補正データーでは無く自社のレンズの補正データー位は持っているでしょうに、其れを最初から乗せないと言うのも可笑しいな話ですよね。

 レスポンスの問題にしても発売前にSONY社内で問題にならなかったのか。
余りにも御粗末な状況だと思います。

 2400万画素CMOS他社にも供給する様ですが、他社のカメラ発売がスケジュール的に差し迫っている等の理由でα77の発売を急ぎ過ぎたのですかね。

 購入を予定していますが、発売後暫く様子した方が良さそうですね。

書込番号:13570127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 15:55(1年以上前)

ソニーの場合レンズ補正は今回が初めてですからね。

動作に関しても私も10/14が予め計画されていた最終リリース日なんだろうなと思いました。

書込番号:13570148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング